落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

雑談

どうでもいい話をしてみる その27

皆さんこんばんわ。優柔不断でお馴染みの私こと負け犬です。 先日、いつものようにグッタリと仕事をしていたらどこからともなく玉虫が飛んできたんですよ。 緑色に輝くあの虫です。 玉虫は幸運を呼ぶということで有名ですよね。 特に金運が上がると言わr こ…

騒ぎが起きてみる その2

皆さんこんばんわ。面倒くさがりでお馴染みの私こと負け犬です。 今年の始め頃、負け犬家ではちょっとした騒ぎが起きたのを皆さんは覚えているだろうか? うん?覚えてない? いやいやそんなことないよね?覚えてるよね? 恥ずかしがらずに素直に『覚えてる…

新天地で働いてみる

皆さんこんばんわ。優柔不断で有名な私こと負け犬です。 最近、辛い食べ物がやたら美味しく感じるんですよ。 ご存知の方もいるかもしれませんが、私は以前は辛い食べ物が苦手だったんです。 カラムーチョでさえ泣きながらヒーヒーいうくらい苦手だったんです…

5年経ってみる

皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 春寒次第にゆるみ一雨ごとに暖かさがまして沈丁花がほのかに香るこの頃 桃の節句も過ぎ、すっかり春めいてまいりました。 暑さ寒さも彼岸まで、と言うように 桜の花が待ち遠しい毎日です。 春眠暁を…

転職してみる

皆さんこんばんわ。行き当たりばったりでお馴染みの私こと負け犬です。 いつか絶対自動車整備士なんて辞めてやるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんあんあんあんあんっ!!!! と、思い続けて早数年が経ったような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでし…

アイコンを変えてみる

皆さんこんばんわ。不器用なことでお馴染みの私こと負け犬です。 先日、とあるお店に入ろうとしたら入口の自動ドアが開かなかったんですよ。 なんでやねんとか思いながら、とりあえずその場で両手を広げてみたり軽く飛び跳ねたりしたらようやく開きました。 …

騒ぎが起きてみる

皆さんこんばんわ。不器用なことでお馴染みの私こと負け犬です。 トラブルというのはいつも突然やってきますよね。 盆だろうがクリスマスだろうが正月だろうが、誕生日にだってトラブルというものは情け容赦なくお構いなしにズカズカと土足でやってきます。 …

今年最初の記事を書いてみる その5

皆さんこんばんわ。怠け者で有名な私こと負け犬です。 皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はどんな1年になるか楽しみですわ! 良い1年になるように頑張りましょう。 ・・そういや・・今年の干支は・・・なんだっけ?…

今年最後の記事を書いてみる その5

皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 え~、もう今年も終わりが近づいております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は辛うじてギリギリなんとか元気です。 そんなにギリギリな健康状態なの・・・? ギリギリ元気って言われ…

疑惑が浮上してみる

皆さんこんばんわ。怠け者でお馴染みの私こと負け犬です。 私はよくyoutubeで動画を観たりするのですが、最近は社畜動画を観ていたりします。 社畜動画とは、自称社畜の人が投稿している『月の残業が200時間超のワイの生活ルーティン』とか『ブラック企業に…

また入学してみる

皆さんこんばんわ。運動不足でお馴染みの私こと負け犬です。 あれれぇ~?もう1ヶ月経ってたの~?(某少年探偵ボイス) はい、前回の更新からまたも1ヶ月以上音沙汰がなかったことで有名な私こと負け犬です。 ちゃうねん、ちゃうねんで? ワイはもっと早めに…

グラボを交換してみる

皆さんこんばんわ。恥知らずでお馴染みの私こと負け犬です。 失踪したと思ったか? 残念、まだ生きてましたぁ☆(満面のドヤ顔) 最近はやることがたくさんあってなかなかに忙しい日々を送っていたら、前回ブログを更新してからもう1ヶ月以上経っていました。 …

エアコンを買い替えてみる

皆さんこんばんわ。冷え性で有名な私こと負け犬です。 なんだかブログの更新が久々に感じられる今日この頃、皆様お元気でしたでしょうか? 私は辛うじて元気です。 いやぁ~ブログ書くの本当に久しぶりな気がするなぁ、前回いつ更新したっけな~? とか思っ…

耳当てを交換してみる

皆さんこんばんわ。口下手でお馴染みの私こと負け犬です。 先日、会社の駐車場に停めておいた私の車が鳥による集中爆撃(鳥の糞)の被害にあっていました。 一体私が何をしたっていうんですか・・・。 糞の数はひとつふたつどころではありません。いや本当に。…

切羽詰まってみる その2

皆さんこんばんわ。学習しないことで有名な私こと負け犬です。 やぁやぁやぁ、皆様ボンジュールご機嫌麗しゅーう。 世間はGW真っ盛りでございますね。 コロナウイルスにより外出を自粛していたりいなかったり、そもそも『GW?なにそれ美味しいの?』と言わん…

冷蔵庫を買ってみる

皆さんこんばんわ。碌でなしで有名な私こと負け犬です。 私は基本的に根本的に圧倒的に運動不足です。 まぁ、私の仕事は肉体労働なので事務仕事の人よりは体を動かしているかもしれませんが、それでもやはり運動不足なのは否めません。 でも運動って意外と出…

4年経ってみる

皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。 おめでとぉー! ・・・はぁ?いきなりなんですの? ちょっとアンタ、うるさいわよ 死ね えっ、なんなの?開始早々から反応が滅茶苦茶冷たいやん あまりの冷たさに俺のシャボン玉のようにデリケート…

卒業してみる

皆さんこんばんわ。愚か者で好評な私こと負け犬です。 春、それは出会いと別れの季節。 新しい環境に飛び込み新たな出会いに巡り会う者もいれば、旧知の者に別れを告げて今までいた場所を離れる者もいます。 新たな出会いや挑戦、別れや旅立ち。 希望に溢れ…

切羽詰まってみる

皆さんこんばんわ。行き当たりばったりで有名な私こと負け犬です。 いっけね♪ 学校の課題がまだまだ終わりそうにないぜ☆ 課題のイラストをあと1週間で仕上げねばならんのですが、正直ちょっと・・・いやかなりギリギリになってしまうかと思われる今日この頃…

どうでもいい茶番をしてみる その11

皆さんこんばんわ。甲斐性なしで好評な私こと負け犬です。 行け!そこだ!あぁもう違う!そこじゃないねん! まずは戦艦や空母を先にやっつけるんだよ!駆逐艦は後でいいんだよぉ! あぁぁぁぁぁ秋津州が大破しちまったぁぁぁ!! ほらいわんこっちゃないや…

おじさんになってみる

皆さんこんばんわ。天の邪鬼で有名な私こと負け犬です。 ついにこの時が・・・来てしまった。 正直、この時が来るのはそう遠くはないだろうと前々から思ってはいた。 だからいつ来てもいいように心の準備をして身構えていた。 しかし、実際にこの時を迎えて…

前兆?を感じとってみる

皆さんこんばんわ。せっかちで有名な私こと負け犬です。 あんぎゃぁぁぁぁぁしししもしも霜焼けがぁぁぁぁ!!? ・・・はい、早くも霜焼けお手々になってさまっている私こと負け犬です。 私にとって霜焼けは毎年の恒例行事です。 一応、霜焼けにならないよ…

確保してみる

皆さんこんばんわ。薄情なことで好評な私こと負け犬です。 今まで誰にも言ったことが無かったんですけど、実は私・・・乾燥肌なんです。 そのせいかたま~にお肌が無性に痒くなるんですよね。 これからの季節は空気が乾燥してくるので、例年通りなら私のお肌…

猫を愛でてみる その5

皆さんこんばんわ。我慢ができないことでお馴染みの私こと負け犬です。 気がつけば2週間経っていた やべぇよやべぇよ。 仕事とかイラストとかブログとかで忙しい日々を送っていたらいつの間にか前回の投稿から2週間経ってましたよ奥さん。 時間が経つのはあ…

お騒がせしてみる

皆さんこんばんわ。恥さらしで有名な私こと負け犬です。 みぃんなぁー!!こぉんばぁんわ~~!!! みんなのアイドル負け犬ちゃんだゾ♪ キャハッ☆ あっごめんなさい怒らないで?真面目にやります真面目にやりますからぶたないで。 えー、この度は色々な方に…

思い悩んでみる

皆さんこんばんわ。行儀が悪いことで好評な私こと負け犬です。 月月火水木金金~♪ 海の男だ艦隊勤務♬ 月月火水木金金~♪ 月 月 火 水 木 金 金 ~ ♬ げっつげっつかーすい、もっくきんき~ん・・・・・ 人は生きるために働くのか?それとも働くために生きる…

おめでたい話をしてみる

皆さんこんばんわ。恩知らずでお馴染みの私こと負け犬です。 禿げあがるくらいどうでもいい話なんですけど、個人的にチョコレートは少し柔らかいくらいが美味しいと思うんですよ。 冷蔵庫で冷やした『カッッチカチやで!!』なチョコも悪くはないですが、噛…

害虫対策をしてみる

皆さんこんばんわ。知覚過敏でお馴染みの私こと負け犬です。 最近、私の家の周辺にカラスが異常なほどいるんですよねぇ。 右を見ればカラス、左を見てもカラス、上にもカラス、そしてたまに鳩という、私の棲み家はカラス天国になっています。 何故急にこんな…

課題に取り組んでみる その5

皆さんこんばんわ。無能でお馴染みの私こと負け犬です。 あぁ~、秋葉原に行きたいですねぇ~。 特に用事はありませんけど、もうしばらく行っていないので久しぶりに徘徊して回りたいです。 漫画とかPCパーツとかのお店を冷やかしに行きたいですなぁ。 あと…

相棒と別れてみる

皆さんこんばんわ。甲斐性なしで好評な私こと負け犬です。 最近、会社の作業場の床に白アリがウジャウジャがいるんですよ。 でも、作業場の床ってコンクリートなんです。 何故かコンクリの亀裂の部分にワラワラと集まっています。 白アリって木材とかを食べ…

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain