落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

今年最後の記事を書いてみる その5

皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。

 

え~、もう今年も終わりが近づいております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は辛うじてギリギリなんとか元気です。

そんなにギリギリな健康状態なの・・・?

ギリギリ元気って言われると本当に大丈夫なのかどうか判断に困りますね。

いっそのこと・・フルボッコにして・・元気をなくしてやれば・・わかりやすい・・・ですぅ

 

 

鬼!悪魔!まな板!人でなし!まな板!!

何故まな板を2回言った??

ぎゃぁぁぁ!!待って待って!!
初っ端から刃傷沙汰はマズいって!!

何やってんのよアンタ達は・・・。
しっかりしなさい。

そうですわ!!
年中無休で健康優良児の私を見習うべきですわ!!

嫌です。

即答で断固拒否ですの!?

でも実際、少しくらい頭が残念でも体が丈夫なほうがいいと思う今日この頃。

そうですね、何をするにしても体が資本ですから。

なんでそこで私を見るんですの?

いや、毎日元気で凄いなって思ってね。

ふっふーん!もっと褒めてくれてもよろしいんですのよ!

・・馬鹿みてぇに・・・単純な・・ヤツだな・・・ですぅ。

そういえば、負け犬さんは健康診断の結果はどうだったのかな?

 

健康診断?・・・そういえば今年もやってないな。

は?会社でやらなかったの?

俺の勤めている会社はその辺がテキトーだから、健康診断はやったりやらなかったりするんだよねぇ。

もうかれこれ3年くらい健康診断やってないなぁ。

まぁ・・・Loserは・・まだ20代だし・・やんなくても・・大丈夫だろ・・・ですぅ。

 

甘いですっ!若い人だって病気になることはあるんですよ!!

もしお兄様が病気になられたらと思うと心配で心配で・・・!!

 

・・・ん?でももしお兄様が病気になったら看病しなくちゃですよね。

 

密室で、二人きりでお兄様の看病。
お兄様を合法的に監きn・・・独占できる。

 

フフッ、フフフフフッ。
アリですね。

ナシです。

お兄様!私が全身全霊で看病致しますので安心して病気になってください!!

 

白衣ちゃんといい勝ち猫といい、何故みんな俺から元気を奪おうとするの・・・?

 

 

 

 

健康の話はさておき、今年も色々あったわね。

そうだねぇ、楽しいことや辛いこと、色々あったねぇ。

 

俺はどちらかと言うと辛いことのほうが多かったな・・・。

あら?そうなんですの?

あぁ、残酷で厳しい現実に打ちのめされた1年だったよ。

やっぱりイラストレーターになるってとても厳しい道のりなんだなって改めて痛感した。

お兄様、今年は色々な方面から厳しいお言葉を頂きましたからね。

 

俺ってば純度100%のネガティブ人間だからメッチャ挫けそうになった。

・・そんな様で・・・この先・・大丈夫かぁ?・・・ですぅ。

 

だ、大丈夫だ、問題ない(震え声)

イラストの勉強を始めてまだ1年半くらいだし、多少厳しいこと言われるのも仕方ないんじゃないかしら。

それに働きながらの勉強ですので尚更だと思います。

今後も練習して上手くなって、見返してやればいいのよ。

そうそう、それにそのうちきっと良いこともあるよ。

うぉぉ・・・なんてポジティブなんだ。
眩しい、ポジティブ過ぎて眩ちぃよぉ。

まるで何十年も暗い地下牢に監禁されてた囚人が太陽の光を見て眩しがっているかのような反応ですわね。

目が・・・潰れる・・ですぅ。

そんな感じで今年はサンドバックのように打ちのめされた1年でございました。

でも今後も諦めずにグッタリと自分のペースでやって逝きたい所存です。

そういえば、最近はどんなイラスト描いたんだっけ?

最近描いたやつは・・・こんな感じ

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20211227102315j:plain

まだまだ素人に鼻毛が生えた程度の下手くそなイラストでございますん。

これはイラスト学校の提出課題として描いたものですよね

 

そう、提出期限が短かったから背景はあまり描き込まずにサボった一品。

ちなみに、これは線画をアナログ(鉛筆とかペンとか)で描きました。

鉛筆で紙に描いたイラストをPCに取り込んで色を塗ったのよね。

だから線があまり綺麗じゃないのはご愛敬ってことで。

何故・・そんな・・面倒な・・・ことを・・した?・・ですぅ

 

そういう指定があった課題だったんすよ。

それにしても、『紙に描いてPCに取り込んで色塗り』って懐かしいわね。

ちょっと前まではペンタブも何も持ってなかったから、当時はこの手順で描いてたっけなぁ。

そしてこちらが当時描いたイラストっす。

 

 

 

f:id:AKI1200:20211227105853p:plain

うわぁ・・・今よりもっと悲惨な出来ですわねぇ。

ホントっすよねぇ~

あ、体内時計ちゃん。
久しぶり~♪

お久しぶりっす。

おい胃ぃぃぃい!いきなり出てきて何してくれてんだ君ぃ!!

ウチはの昔のイラストを引っ張り出してきただけっすよ?

何か問題あるっスか?

問題しかないわい!

昔の、それもかなり初期のほうのイラストを今さら公開って羞恥プレイにも程があるわ!

昔のお兄様はこういうイラストを描いていたんですねぇ。

この頃はまだ私達はいなかったから、これは知らなかったよ。

 

・・笑えないくらい・・下手・・・ですぅ。

 

いっそ笑い飛ばしてくれたほうがまだマシだなぁ。

でわでわ、ウチはこれにて失礼するっす!

来年も落ちこぼれ神社の地下室(サブブログ)をよろしくお願いしますっす!

このブログのヘッダー下から行けるんで気が向いた方はどうぞっす。

 

速やかに爆弾を置いて迅速に去っていきやがった。

まぁ、過去のイラストと現在のイラストを見比べるのも良い勉強になると思うわよ。

そういうことは出来れば一人でヒッソリとやりたかったんですが

てなわけで、私の精神に多大なダメージが漏れなく入りましたので今日はここで終わります。

オチもなく・・終わっていいのか?・・ですぅ。

いいんだよ!オチ無し金無し文才無しなのはいつものことだもん!

羞恥プレイを受けたことによる傷が甚大だから僕はもう引きこもるもん!

馬鹿なこと言ってないでちゃんとやりなさい。

引きこもりバンザーイ!!

あ、コラ!待ちなさい!!
せめて締めの挨拶をしてからにしなさいよ!!

と、ということで今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

良いお年を~、ですわ!

 

 

 

 

何故か急にお汁粉が食べたくなってきた。

いいわね、私も食べたいし皆で食べましょ。

お餅は3つ入れてほしいですの!

お汁粉ですか、食べるの久しぶりですねぇ。

私は・・甘い物は・・苦手・・・ですぅ。

あ、じゃあ白衣ちゃんはお餅だけにしとく?

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain