落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

3年経ってみる

皆さんこんばんわ。根暗でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

3周年だヨ!!
全員しゅうごーう!!

キャッホーイ!めでたいですわー!!

UREYYYYYYYYYYYYY!!!!
FOOOOOOOOOOOOO!!!!

・・・・。

どうしたんだい巫女ちゃん?
今日はめでたいってのにいつにも増してテンション低いぜ?

レディがそんなしかめっ面してちゃ駄目ですわよ?

オイオイ兄弟、巫女ちゃんのしかめっ面は今に始まったことじゃないぜ!

巫女ちゃんのしかめっ面は呪われて外せないデフォルト装備なんだぜ!

そういえばそうでしたわね!
O~HOHOHOHOHOHO!!

A~HAHAHAHAHAHAHA!!

・・・・ッ!!

なっ!?速いっ!!
ゲボァッ!!??

なんですの今の肘鉄は!??
光の速さで負け犬さんの鳩尾を貫きましたわよ!!

・・・・次はお嬢の番よ。

ふっ、甘いですわね。
いかに神速の肘鉄だろうと来るのが分かっているなら怖くもなんともないですわ!

・・・・・。

え?あっ、ちょっ、なんで私の頭を掴むぎゅあぁぁぁぁぁ頭ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!??

いつの間にアイアンクローなんて覚えあだだだだだだだだ!!
割れる!!頭がかち割れてしまいますわぁぁぁぁぁぁ!!!

・・鬼巫女様が・・・降臨・・・なされた・・恐ろしや恐ろしや・・・ですぅ

お、お兄様がうつ伏せに倒れたままピクリともしないんですけど・・・

お嬢ちゃん、巫女ちゃんに頭を掴まれてそのまま体を持ち上げられちゃってるんだけど、大丈夫かなぁ?

 

お嬢の足が物凄い勢いでバタバタしてるところを見るに、全然大丈夫じゃなさそうっスよ?

このままだと・・きたねぇ・・花火が・・・打ちあがるな・・・ですぅ

いやー!落ちこぼれ神社は今日も地獄っスね~!!

 

 

 

3周年だヨ!!
全員しゅうごーう!!

キャッホーイ!めでたいですわー!!

UREYYYYYYYYYYYYY!!!!
FOOOOOOOOOOOOO!!!!

えっと、そのくだりはさっきやったよ?

あれ?そうだっけ?
おかしいなぁ。

全然記憶にないですわよ?

さっきの肘鉄とアイアンクローのせいで記憶が混濁しているッス!
マジヤバイッス!

・・で?・・・巫女は・・何故・・いつにも増して・・不機嫌そう・・・なんだ?・・ですぅ

 

お兄様とお嬢さんにからかわれる前から既に機嫌斜めな感じでしたもんね

そのせいか、鬼化するのがいつもより早かったですし

まるで私が化け物みたいに言うのはやめてくれる?

あながち間違いではn・・・

何か言ったかしら?

な、なんでもありませんわ~。
おーっほっほっほ・・・

これ以上のバイオレンスな展開は良くないし、そろそろ本題に入ろ?ね?

そーだよそーだよ、ソースだよ。

・・・まぁいいわ。
そうしましょうか。

では、アンタに質問よ。
今日は何月何日?

え?今日は4月13日だったと思うよ?

じゃあ次の質問。
このブログを開設した日はいつ?

3月19日です☆

もう一ヶ月近く過ぎてるわよ!

1年に1度の記念日くらいしっかり覚えときなさい!

あー・・・だからご機嫌斜めだったんですね。

まるで結婚記念日をすっぽかされた妻みたいっス

いや待て落ち着け!
べつに忘れていたわけじゃないんだ!

3周年イラストが3月19日に間に合いそうになかったから『まぁ、間に合わなくてもいっか☆』って開き直ってたらいつの間にか1ヶ月経っていただけなんだ!!

なお悪いわよ!!
確信犯じゃないの!!

まぁまぁ、少し遅くなったくらいは大目に見てあげよう?ね?ね?

べつに・・3月19日・・ピッタリに・・・祝わなくては・・いけない・・・決まりはない・・ですぅ

 

巫女は・・生真面目すぎる・・・ですぅ

ていうか・・ぶっちゃけ・・・3周年とか・・どうでもいい・・・ですぅ

こーら、そういうこと言っちゃ駄目でしょ?

ちなみに、イラストを完成させるのにどれくらい時間かかったんスか?

3月になった辺りに描き始めたから・・・期間としては1ヶ月半くらい

おっそ!!ですわ!!

遅きことナメクジの如くッス!!

だってだって!年度末は仕事が忙しかったりイラスト学校の入学手続きとかでバタバタバタコさんだったんだもん!イラスト描く時間が無かったんだもん!

俺は悪くねぇ!!俺は悪くねぇぇぇぇっ!!!

どう考えてもお前が悪い。
死ね。

 

一度の過ちの代償が命ですか。
私に償う機会は頂けないんでしょうか・・・?

まぁいいや。
いや、全っ然これっぽっちも良くないけど。

今回もまたクッソ下手くそなお目汚しイラストを描きましたので、生暖かく見てやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200413141940p:plain


 

 

七人全員集合!こういうのってまさに記念って感じがしていいよね!

姉さんは旅先での集合写真とか好きそうですよね

うん、好きだよ。
良い思い出になるし。

写真に写るのが死ぬほど嫌いなことで有名な私こと負け犬です

・・・同じく・・・ですぅ

アンタ達は黙ってなさい

うんうん、ちゃんとウチも描いてあって安心したッス!

私はただでさえ出番が少ないのにそのうえ記念イラストにも描かれていなかったらどうしてやろうかと思いましたよ

急にキャラを変えて真顔で喋りだすのやめてほしいのですけれど。
フツーに怖いですわ。

おっと、失礼しましたッス!

あ、そうそう、実はですね?
今回のイラストはかなり手を抜きました

できるだけ3月19日に間に合うように、描く工程をすっ飛ばしまくったのよ。
結局間に合わなかったけど。

えっと?どういうことですの?

例えば、いつもの俺なら『ラフ→下描き→ペン入れ(清書)』と3段階の工程で描くのよね

でも今回は描く時間を短縮するために『ラフ→ペン入れ』って感じで下描きを省きました

色塗りでも同様にいくつか工程を省いたので、今回のイラストは微妙に納得できない箇所が多数あったりする

ふーん・・・安定の・・クソ下手くそクオリティ・・だから・・わからなかった・・・ですぅ

 

本気だろうが・・手抜きだろうが・・・下手くそなのは・・・変わりない・・・ですぅ

うぅ~ん!辛辣辛辣ぅ!

間に合わないとわかっていたなら手抜きせずにちゃんと描いたほうが良かったんじゃない?

そうしたかったのはやまやまだが、ちゃんと描くとなるとあと1ヶ月くらいかかっちゃうんじゃね?

3月の開設祝いを5月にやることになってしまいますね

やっぱり7人も描くとなると大変なんすよぉ~。
わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ~?

でもイラストレーターを目指すなら7人描く程度で苦戦してちゃ駄目よ

突然の正論が負け犬ちゃんを襲うっ!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200413183020p:plain

f:id:AKI1200:20200413183035p:plain



 

 

こちらが全身ノーカット版でございます。

あなたはどの娘がお好みかな?
チェンジは1回までOK!

主ぃ、ここはそういうお店じゃないッス

今は体内時計さんもいることですし、また人気投票をやってみるのも面白そうですよね

そうですわね!またやりたいですわ!

あーはいはい、出来たらやろうねぇ~

それは・・・やらない奴の・・お決まりの・・・セリフ・・・ですぅ

『行けたら行く』ってやつっすね

そんなわけで、このブログもなんだかんだで3周年を迎えることが出来ました。

これも見に来てくださる読者様のお陰でございます。
ありがとうございます。

今後はイラストを描くことが多くなると思われるのでブログの更新が少なくなるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。ですわ。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

7人描き終わったときは達成感が半端なかったです。

・・・まぁ、アンタにしては頑張ったんじゃない?

最後の最後で巫女さんがデレましたわね

そういえば、記念イラストのお嬢さんの服が今までと微妙に違っているような気が・・・。

・・・本当だ・・今までのと・・微妙に・・・違う・・ですぅ

イメチェンかな?私はいいと思うよ。

お嬢が着てる服がどんなものだったか忘れちゃったからテキトーに描いただけだと思うっスよ

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain