落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

並んでみる

皆さんこんばんわ。へそ曲がりで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

ドン・キホーテって面白そうなものが色々と売っていますよね。

 

私のこのブログの『面白そうなものを食べてみる』シリーズで食べている食べ物はfromドンキな食べ物が少なからずあったりします。

 

そんな日頃お世話になっている驚安の殿堂ドン・キホーテに、先日いつものように面白そうな食べ物を求めて行ってみたんですよ。

 

その日は少し早くドンキに着いてしまい、まだお店が開店していませんでした。

 

『あんれまぁ~、来るのが少し早過ぎちまったべさ~。しゃーねぇから開店するまで店の入り口に陣取るべ』

 

 と思った私はお店の入り口に向かったのですが、そこには既にたくさんの人達が行列を作って開店するのを今か今かと待っていました。

 

50mくらいの行列になってたよ。いや冗談抜きで。

 

『えぇ~・・・何このすごい行列。ドンキって開店待ちでこんなに行列ができるお店だったんだっけ?』

 

とか思いつつ、仕方ないので私も最後尾に並びました。

 

そして行列に並ぶこと30分。

 

お店はもう開店しているというのに、私はいまだに店内に入れずにいました。

 

おかしい、もうお店は開店しているというのに店内に入るどころか行列が一向に進む気配がない。

 

あれ?これ本当に開店待ちの列なんだよね?オラ不安になってきたぞ?

 

あまりに列が進まないのでなんだか嫌な予感がしてきた。

 

私は言葉を覚えたての幼児にも劣る低いコミュ力をフルに発揮し、蚊の鳴くような声で『すいません、これはなんの列ですか?』と列の誘導をしている店員さんに訊いてみました。

 

すると店員さんは『君は何を言ってるの?馬鹿なの?死ぬの?』って言いたげな顔で私に言いました。

 

 

『これはマスクを買うための待機列です』

 

 

うそーん

 

 

えぇ・・・俺は開店待ちの列だと思ってたのに違うんかーい。

 

言われてからよく見てみると、マスクを買わない人たちは列に並ぶことなくフツーに店内に入ってるというね←ちゃんと周りを見てない馬鹿

 

くっ、それならそうと早く言ってくれれば俺もこんな大行列に並ばずにサッサとお店に入ったのに・・・・。

 

ていうか、今はマスク買うだけでもこんな行列に並ばなくちゃいけないのか。すごい時代だな。

 

その後、私は『せっかくここまで並んだんだし、俺もマスク買っていくか』と思いそのまま行列に並び続けました。

 

そして買えたのが黒いファッションマスクが1つだけでしたとさ。

 

1時間近く並んでマスクが1つしか買えないだなんて、思わず涙がちょちょぎれそうです。

 

コロナウイルスのせいで今はマスクがかなり貴重なのだということを身をもって知りました。

 

ちなみに、私は仕事で使っている使い捨てマスクがまだ多数残っているので、今のところはマスクに困っていません。

 

それとは別に洗って使えるタイプのマスクも何枚か持ってますし。

 

・・・ふと思ったんだけど、コロナウイルスの感染予防のためにマスクを買おうとして大行列に並ぶってあんまり良くないんじゃね?

 

人が大勢いるところに行くってことですしお寿司。

 

感染しないために感染しやすいところに行くって・・・なんだか本末転倒なような気がする今日この頃。

 

まぁ、仕方ないのかもしれませんけど。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

皆さんも体調にはお気をつけてお過ごしくださいまし。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain