落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ヌードルハラスメントの話をしてみる

皆さんこんばんわ。深爪で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

皆様、ヌードルハラスメントという言葉をご存知でしょうか?

 

知っている方もいらっしゃるとは思いますが、記事の尺稼ぎのために一応簡単にテキトーにザッと説明致しますね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200419150836p:plain

ヌードルハラスメント。略してヌーハラ。

 

ヌーハラですって。やだ・・・なんか・・・・えっちぃ響き・・・←うるさい黙れ

 

えー、ヌーハラとは、麺類などの食べ物をズルズルヂューヂューヂュパヂュパと音を立てながら食べて周囲の人に不快感を与えちゃうことを示すお言葉らしいです。

 

音を立てて食べるのはマナー違反だの行儀が悪いだの色々あるようですね。

 

しかし、音を立てて食べることに関しては賛否両論あるみたいなので、一概に行儀が悪いとは言えないのかなーとは思います。

 

ちなみに、私は音を立てて食べる人にそこまで嫌悪感はありません。

 

多少は仕方ないもんね。俺だって音が出ちゃうときあるもん。

 

しかし、もちろん限度はあります。

 

たまに麺類に限らず啜って食べるのが癖みたいになっちゃってる人とかいますよね。

 

とりあえず啜ろう、話はそれからだと言わんばかりになんでもかんでも啜って食べる人。

 

そういう人に遭遇すると私も流石に『フツーにうるさいからもっと静かに食べてくれ』と若干の嫌悪感を覚えてしまいます。

 

え?そんななんでもかんでも啜って食べる掃除機みたいな人が本当にいるのかって?

 

えぇ。いますよ。

 

 

私の父上ですが何か?(白目)

 

 

残念ながら私の父上は基本的にほぼ全ての食べ物をズッ!ズルズルズルッ!ズズズーーッ!!っと景気良く啜ってお食べになられます。

 

嘘でも冗談でもなんでもないです。むしろ私としては冗談であってほしかったです(切実)

 

父上は麺類はもちろん、白米やパンといった物も全て蕎麦やラーメンの如く啜ってお食べになられるんです。

 

ふりかけがかかってるだけのご飯もラーメンの如くズルズル啜ってお食べになられるし、野菜サラダや焼肉もズズズズズッ!っと啜ってお食べになります。

 

食パンやポテトチップなども派手に啜ってお食べになります。

 

マクドナルドのハンバーガーを蕎麦の如くズルズルッ!ズズズズーッ!!ズチュッ!!ズッズッ!!と派手に音を鳴らしてお食べになられていたときは嫌悪感を通り越して思わず爆笑しそうになりました(実話)

 

ちょっwwどうやったらハンバーガーをwwwwそんなに啜って食べられるんだよwwwwww

 

なお、マクドナルドのポテトも啜って食べていた模様(しつこいようですが実話です)

 

私も何度か父上に『流石にうるさいしお行儀も良くないので、もう少し啜ってお食べになるのを控えてくださると幸いです』と進言したのですが、結局聞き入れてもらえず今に至ります。

 

そんなわけで、私は吸引力の変わらないただ一人の父上から365日年中無休でヌードルハラスメントを受けていたりします。

 

そのおかげで、私はどんな食べ物でもズルズルと啜って食べることはなくなりました。

 

人の振り見て我が振り直せとはまさにこのことですね。

 

これでヌードルハラスメントの加害者にはならなくて済むね!やったね負け犬ちゃん!

 

皆さんはヌードルハラスメント、もとい、啜って音を立てて食べる人をどう思いますか?

 

全然気にならない?それとも一緒に食事をしたくないくらい嫌?

 

良ければ教えてくれると私の今後の人生の参考になるかもしれません。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain