落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 抹茶ヌードル編

皆さんこんばんわ。執念深いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

私、たまにやたらと竹馬に乗りたくなるんです。

 

竹馬って面白いですよね。楽しいですよね。

 

なにがどう楽しいのか具体的に説明しろと言われると困り果ててしまいますけど、なんか楽しいですよね。ね?

 

竹馬には魔性の魅力があると思うんです。たぶん。

 

まぁ、だからなんだって話なんですけどね☆

 

 

 

『コイツ、最近食い物の記事ばっか書いてね?』

 

そう思ったそこのあなた、大正解です。

 

私、最近は食べ物関連の記事ばかり書いてます。

 

だってだって、食べ物の記事は手っ取り早く書けるんだもん。

 

食って感想を言うだけですからね←身も蓋もないことを言うな

 

なんだかんだのすったもんだで微妙に忙しい僕にはピッタリなんだもん。

 

俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

そんなわけで今回もグッタリと食べて、毒にも薬にもならない記事を量産するでございまする。

 

今回はこちら

 

 

 


f:id:AKI1200:20210115121409j:image

 

カップヌードルの抹茶味です。

 

ま、また甘い系の味っすか・・・。

 

前回、アップルパイ味でチョロッと地獄を見たばかりなので、嫌でも身構えてしまいます。

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

抹茶・・・抹茶かぁ。

 

抹茶はアップルパイとは違って苦味がある食べ物で有名ですよね。

 

なのでもしかしたらアップルパイペヤングよりかは不味くないのではなかろうか?

 

ほら、甘い焼きそばよりも苦い焼きそばのほうがまだマシな気がしない?←どっちも嫌だ

 

ワンチャンあるんじゃなかろうか。よく知らないけどきっとそう。

 

ちなみに、私は抹茶味のチョコレート・・・というか抹茶味のお菓子はわりと好きです。

 

あの甘くてほろ苦い味が癖になるというかなんというか。

 

でも私の周りの人(家族や職場の人)はみんな抹茶味が苦手なんですよねぇ。

 

喜々として抹茶味のお菓子を貪るのは私だけです。

 

美味しいと思うんだけどなぁ。

 

皆様はどうですか?

 

抹茶味のお菓子はお好きですか?

 

そんな極めてどうでもいい話はこの辺にして、それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

主の周りでは抹茶味だけでなくホワイトチョコも不評っすよね。

 

そうなのよねぇ。
何故かしら?

ホワイトチョコも美味しいと思うんだけどなぁ。

皆が敬遠する食べ物を嬉々として貪る主・・・傍から見たらただの変人っすね!

 

なぜ抹茶とかホワイトチョコを食べただけで変人呼ばわりされにゃならんのだ。

まぁ、それを抜きにしても、自分が変人だという自覚はあるけども。

自分で言ってて悲しくないっすか?

悲しいけど、これが現実なのよね。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきました。

 

そして完成。

 

 


f:id:AKI1200:20210115121419j:image

 

お、おぉう、なんか何とも言えんにおいがするな・・・。

 

なんだろう?ネギみたいなにおいなんだけどネギじゃないような気がする。

 

どう言えばいいのかイマイチわからん。許してちょんまげ。

 

抹茶味とのことなのでもっと甘いにおいがするのかと思いましたが、別にそんなことはないですね。

 

あんまり甘いにおいはしません。

 

見た目は・・・スープが青汁みたいな緑色をしていてぶっちゃけ不味そうですね。

 

まぁ、今回の場合は青汁の緑というよりは抹茶の緑なんだろうけど細かいことは気にすんな☆

 

そういえば今思ったんだけど、俺、この世に産み堕とされてから1度も青汁飲んだことないや。

 

青汁ってどんな味がするの?不味いってよく聞くけど本当に不味いの?

 

飲んだことある人がいらっしゃったら教えてくれると嬉しいです。

 

さて、青汁の話はひとまず隣に置いといて、では食べてみましょうかね。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

う、うぅ~ん。

 

 

何とも言えない味がする・・・・。

 

 

さぁ困ったぞぉ~?これは何味って言えばいいんだぁ~?

 

んもぅ、語彙力が低いとこういう時に困るのよねぇ~。

 

そうだなぁ、強いて言えばマイルドでコクがあるネギラーメンってところかな。恐らく。

 

ネギラーメンに牛乳を入れたかのようなマイルドさがあるよね。たぶん。

 

これはこれで不味くはありません。全然苦しむことなく食べられます。

 

私的には苦しむことなく食べられるというだけでポイント高いですね。

 

食べるのが苦痛な食べ物ってわりと多いですからねぇ(遠い目) ←変な物ばかり食べるからだろ

 

普通に食べられるって・・・素ん晴らしい。

 

あ、抹茶味とのことでしたが、抹茶の味はあんまりしませんし甘くも苦くもありません。

 

あれ?抹茶はどこに失踪したの?ってくらい抹茶要素が薄いです。

 

 

抹茶っぽいのはスープの色だけなんじゃなかろうか。

 

 

 

 

そんなこんなで余裕で完食。 

 

 

抹茶味とは書いてあるものの、あまり抹茶の味がしないネギラーメンでした。

 

普通のネギラーメンとは違って味が少しマイルドなので、そこを許容できるなら食べてみてもよろしいかと思いまする。

 

あとはスープが緑色でも動じない心があればなお良し。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain