落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

レア艦を発掘してみる 2020 in Winter

皆さんこんばんわ。詰めが甘いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

知っている人は知っていると思われますが、昨年末~現在進行形で『艦これ』のイベントが開催されているんですよこれがまた。

 

ぺーぺークソ雑魚ナメクジ提督の私は、一応すでにイベントを攻略済みだったりします。

 

最初は良かったのですが、最後はかなり苦戦しましたとも。えぇ。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

そしてイベントクリアしたら毎度お馴染みのアレの時間ですよ奥さん。

 

『超能力の使い手か?』というくらい勘が鋭い方ならもうお分かりですよね?アレですアレ。

 

それでは皆さんご一緒にっ!せーのっ!!

 

・・・・・。

 

・・・。

 

 

 

 

そうだね、プロテインだね!←違うわド阿呆

 

 

そんなわけで、今回はイベントクリア後の恒例行事であるレアキャラ発掘作業のご報告をしたいと思います。

 

ではでは早速逝きまっしょう。

 

今回の発掘作業の成果はこちらになりますぅー。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210110190854p:plain

 

今回はこの4人だけでありんす。

 

以前のイベントの時と比べると少ないですね。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

まぁ、今回のイベントは前回よりも規模が小さいからそのぶんゲットできるレアキャラも少ないですしお寿司。

 

なにより、我が鎮守府もなんだかんだで全体の8割以上の艦娘が既に着任済みなので、まだ着任していないレアキャラが少なくなってきたのよね。

 

なので、発掘作業で新たにゲットしてくるレアキャラも少なくなってきたって寸法さぁ。

 

有能で強いレアキャラは複数欲しいので、今後はそういうレアキャラを中心に発掘することになりそうです。

 

 

 

 

 

 

最初はプリンツ・オイゲンの発掘作業をしてました。(画像は攻略前に撮ったもの)

 

実は前々からプリンツ欲しかったんですよ。いや本当に。

 

だからプリンツを発掘できると聞いて真っ先に来ちゃった♡

 

プリンツ可愛いくて強いよね。控えめに言って最高だよね。

 

発掘回数は24回(S勝利20回、A勝利2回、撤退2回)でした。

 

 

 

 

 

 

プリンツをゲットしてウッキウキで次の発掘現場に行きました。

 

ここは新キャラのシェフィールドが発掘できるっぽいですよ。

 

攻略サイトによるとシェフィールドはなかなか有能らしいので、発掘しに行った次第でございまする。

 

21回(S勝利20回、A勝利1回)ほど発掘したらゲットできました。

 

さっきのプリンツも20回程度でゲットできたし、なかなかいい調子ですな。

 

酷いときは100回やろうが200回やろうがゲットできないですしカッパ寿司。

 

 

 

 

 

 

そんでもってここはシロッコの発掘現場でございます。

 

ぶっちゃけ、シロッコはゲットしようかどうかで微妙に悩みました。

 

だってだって、シロッコはそこまで有能なキャラじゃないっぽいし、見た目もあんまり俺の好みじゃなかったんですもの←おい

 

でもシロッコも今回から追加された新キャラなので、一応ゲットしておきました。

 

育成はたぶん後回しになると思われます。許してくだちぃ。

 

シロッコは24回(S勝利21回、A勝利2回、撤退1回)でゲットできました。

 

 

 

 

 

 

 

最後はビスマルクさんです。

 

シェフィールドと同じ海域での発掘作業になります(発掘ポイントは違うけど)

 

『ここでビスマルクをゲットしておけば大型建造で資材を大量に溶かす必要がなくなるぜ。へっへっへっへ』という、打算まみれでの発掘作業になります。

 

ビスマルクは6回(全てS勝利)という少ない回数でゲットできました。

 

ここは発掘するのに苦戦しそうだなぁと根拠のない予想をしていたらすんなりゲット出来たのでなんだか拍子抜け。

 

もちろん、すんなりゲット出来るに越したことはないので文句は何一つございませんとも。はい。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210110194949p:plain

 

てなわけで、イベントクリア後の恒例行事であるレアキャラ発掘作業もこれにて完了。

 

これでもう思い残すことはないのぉ。

 

余は満足じゃ。

 

今回のイベントは1月13日までとのことなので、もう終了間近です。

 

まだクリアしていない方は無理のない程度に頑張ってくださいませ。

 

あ、そうそう、新春任務も13日までの期間限定任務みたいですよね。

 

イベントと任務を同時に放ってくるとかホンマ鬼畜の所業やでぇ。

 

まぁ、なんだかんだ言いつつ任務もクリアしましたけどね。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain