落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ラッキー編

皆さんこんばんわ。コミュ力が低いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

最近、負け犬家は古くなった家電をちょくちょく買い替えていたりします。

 

少し前に洗濯機を買い替え、昨日は炊飯器を買い換えました。

 

『飯が不味い』だの『洗濯機がうるさい』だのと、父上がツブツブ文句をおっしゃいながら買っておられました。

 

何故か知りませんが、最近の父上は以前より神経質になられたんですよね。文句を言うことも爆発的に増えましたし。

 

それもあって、元々変わり者だったのが更に磨きが掛かってますます変わり者になりました。

 

自他ともに認める変わり者で有名な私こと負け犬ですら『この人変わってんなぁ』と思ってしまうくらいてす。

 

そんな父上、今度は冷蔵庫の買い替えをなさりたいそうです。

 

理由は『冷蔵庫の動作音がうるさい』とのこと。

 

私はうるさいとは思わないんですけど・・・。

 

 

 

それでは、今日も私が興味を惹かれた食べ物を貪って逝きましょうか。

 

今回はこちら。

 

 


f:id:AKI1200:20200309112913j:image

 

ラッキーマヨネーズ おかき味です。

 

正直、これをパッと見たときは全然興味が沸きませんでした。

 

『油そばにマヨネーズがかかってるだけだろ?興味無いね(すまし顔)』ってファイナルなファンタジーの金髪トゲトゲヘアーの人みたいにそう思ったもん。興味ゼロだったもん。

 

しかし、これよく見てみるとおかき味って書いてあるんですよ。

 

おかき味って何?

 

おかき味とか言われてもイマイチよくわからん。そもそもおかきって何?なんなの?

 

え?もしかしておかきを知らないの俺だけ?みんな知ってたりするの?

 

ひぃぃぃ・・・・!非常識でごめんなさいぃぃ!

 

今の私はまさに『おかき?何それ?美味しいの?』って状態ですぅぅぅ。

 

そんなわけで、おかきがどんな味なのか興味が湧いたので、この度食べてみることに致しました。

 

おかき、か・・・興味あるね(すまし顔)

 

それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで4分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

この『ラッキーマヨネーズ』ってどの辺がラッキーなんだ?

きっとアレっス!ただの名前っス!

名前に『ラッキー』がつく物なんて世の中には掃いて捨てても余る程あるっス!

そういえば、ラッキーストライクっていう煙草もあるもんなぁ

1度は吸ってみたいと思ってたけど、結局吸わなかったな

ラッキーという単語で煙草が出てくるとはさすが元喫煙者っス!

 

 

と、私に4分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そんなこんなで完成。 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200309112944j:image

 

ふむん、微妙に酢のような酸味のあるにおいがするね。

 

おかきのことをよく知らない私ではこの酢のようなにおいですらおかきのにおいなのかどうか判断できません。

 

たぶんおかきのにおいではないと思うけど。

 

そもそもおかきってにおいを発する食べ物なんだろうか?

 

見た目は塩焼きそばみたいな色ですね。 

 

どこがラッキーなのか全くわからない、得体のしれない謎のマヨネーズがかかっていますがフツーに美味しそうです。

 

では食べて参りましょうか。

 

逝きます

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

これが・・おかき味か

 

 

うーん・・・この味はどう言えばいいんだ?

 

美味しいんだけど、コメントに困る味だなぁ。

 

塩焼きそばにマヨネーズをかけて更にほんの少しお酢を入れて酸味を利かせた感じ・・・だと思う。

 

これがおかき味・・・なのか?

 

つまり、塩焼きそば+マヨネーズ+お酢=おかきってこと?

 

うぅむ・・・拙者、おかきがどんな食べ物なのかますます分からなくなってきたでござるよ。

 

後でGoogle大先生にご教授願おうかしら。

 

でもこの油そばは先ほども言った通り美味しいです。

 

個人的には結構好みですね。もちろんペヤングほどではありませんが。

 

 

 

そんなわけで余裕で完食。

 

フツーに美味しいし、おかきが好きな方は食べてみてはいかがかしら。

 

これが本当におかきの味なのか私にはわかりませんけどね。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain