落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 脳みそラーメン編

皆さんこんばんわ。真面目系クズで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

ある日、私の母上と父上が二人でお話をしていらっしゃいました。

 

なにやら母上が父上に少し文句を言っておられるご様子。

 

母上?いかがなされましたか?

実はね、父上が弟の結婚式の写真を近所の人に見せびらかしてるのよ

誰に頼まれたわけでもないのに・・・。
みっともないからやめてほしいわ。

 

 

どうやら父上は、数ヵ月前に行われた私の弟の結婚式の記念写真を近所の人に見せびらかしていたらしいです。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

あ、そうだったんですか・・・・・うん?

あの、少しお聞きしたいのですが、結婚式の記念写真があるんですか?

うん。あるよ。立派なやつが。

・・・・初耳なんですけど

あ、うん。そだねー(テキトー)

(いつもの除け者パターンですねわかります)

 

 

近所の人には頼まれなくても見せびらかしに行くのに身内である私には存在すら教えてくれない。それが負け犬家クオリティ。

 

そして私が弟の結婚式の写真を拝むのは近所の人よりもずっと後になりました。

 

まぁ、別に言うほど不思議なことではないのかもしれませんが、微妙に複雑な心境になった今日この頃。

 

相変わらず家庭内で除け者にされていることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

それでは、今日も今日とてちょっと変わった食べ物をムシャムシャして逝きましょう。

 

今回はこちら。 

 

 

 
f:id:AKI1200:20200104182854j:image

 

ゾンラーメン 脳みそ味です。

 

青いラーメン再び。

 

以前に食べたゾンラーメンと同じシリーズになります。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

以前のゾンラーメンはガラ塩味でしたが、今回は脳みそ味です。

 

恐らく味噌ラーメンってことなんでしょうけど、脳みそ味と言われると微妙にゲテモノ感が出てきますね。 

 

そう思うのは私だけですか?

 

とはいえ、前回のゾンラーメンは色が青かったものの普通に美味しかったので、今回もあんまり心配してなかったりする。 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200104182902j:image

 

前回のゾンラーメンと同様に、名刺みたいなカードが麺と一緒に入っていました。

 

このカードには前回みたいな漫画は描かれていません。

 

URLのみです。

 

興味がある方は見に行ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは作って逝きましょう。

 

沸騰したお湯に放り込んで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

去年の年末(クリスマス)はピンクのカレーで、年始は青いラーメンかぁ・・・。

美味しそうでしょ~?
でもあげないよ~。

大丈夫、頼まれたって食べたくないから

食わず嫌いするのは良くないぞぉ?

普段食わず嫌いばかりしてる君がなに言ってるのさ・・・

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきました。

 

そして完成。 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200104182915j:image

 

麺が安定の青色でござる。

 

 

でも味噌スープの色が茶色なせいか、そこまで青くは見えませんね。

 

前回のガラ塩ゾンラーメンはスープが透明だったせいか、それはもう青空のように青かったんですけど。

 

ちょっと拍子抜けでござるよ。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200104182925j:image

 

見た目は青いですが、においはフツーの味噌ラーメンです。

 

お腹が空くにおいでございます。

 

ボク、味噌ラーメン、好きー!!

 

他には特に不審な点はありませんねぇ。

 

至って普通?なラーメンです。

 

さてさて、それでは食べて逝きましょうか。

 

それでは

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

・・・これ・・・・・

 

 

札幌一番やん

 

 

味が札幌一番味噌ラーメンです。

 

麺が青いことを除けば、そっくりそのまま札幌一番です。

 

そういえば、袋にも北海道ラーメンって書いてあったし、この結果は必然だったのかもしれない。 

 

あ、もちろん美味しいです。なんせ札幌ですしお寿司。

 

これ以上コメントすることがないくらい見事な札幌です。

 

いや実際ね?札幌一番みたいな誰もが食べたことあるであろう食べ物を食レポする必要ないじゃん・・・。

 

『札幌一番です。以上』としか言えねぇよ・・・。それで全てが終わっちまうよ。

 

そんなわけで、これ以上のレビューは困難です。

 

感想が非常に短いですけど勘弁してください。

 

 

 

 

コメントに途轍もなく困りつつ完食。

 

今回のゾンラーメンは麺が青いだけの札幌一番です。

 

それ以上でも以下でもないです。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain