落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 旨激辛編

皆さんこんばんわ。知能が低いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

私の生息している田舎は17時と21時になると時報がなります。

 

21時の時報は冬限定ですけど。

 

21時の時報は恐らく火の用心をお知らせするものだと思われます。

 

たぶん。

 

皆さんの地域は時報はありますか?

 

特に都会は時報とかあるんですか?

 

 

 

 

それでは今日も今日とてやっていきますよ~。

 

毎度毎度の面白そうなものを食べてみるシリーズです。

 

今回はこちら

 

 


f:id:AKI1200:20181221101429j:image

 

激辛ラーメン旨 味です。

 

激辛って文字がデカデカと書いてあったので買ってみました。

 

ふっふっふっふ。

 

幾多の激辛地獄で轟沈してきた俺に激辛で挑むとはいい度胸だ。

 

 

www.aki1200otikobore.com

www.aki1200otikobore.com

 

 

どれ仕方ない、試してやるとするか

 

※私こと負け犬は辛いものが超絶苦手です。にも関わらず調子に乗ったことをほざいていますが生暖かく見守ってください。

 

ところで、『旨』って書いてありますけどこれは

 

『激辛だけど旨いんだよ!うー☆』

 

っていうことですかね?

 

う~ん、正直辛いものが苦手な私には旨味を味わう余裕なんてないと思うんですよね。

 

辛くてそれどころじゃないみたいな。

 

激辛なものが好きな人なら『激辛!だけどうんまい!(テーレッテレー)』ってなるのかもしれませんけど。

 

では作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

へっ、辛いのが苦手な癖にわざわざ食べるたぁテメェも馬鹿だなぁww!

なにがしてぇんだか俺様にはサッパリだぜぇ!www

これだから底辺クズな落ちこぼれは困るんだよなぁww!!

ふっ、愚問だな。
何故辛いものを食べるかって?

そこに激辛があるからさ(満面のドヤ顔)

あ、そういう意味不明な世迷い言はやめてもらっていいですか?(真顔)

普通に気持ち悪いです。

何故急に丁寧語!?

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきました。

 

そして完成。

 

 

 


f:id:AKI1200:20181221124424j:image

 

とりあえず、見た目は特に変ではないですね。

 

激辛とか言うからスープとかがもう少し赤いのかと思ったけど、そうでもないのね。

 

においもそんなにキツくないです。

 

今までの遭遇した激辛な食べ物は辛そうなにおいがプンプンしてました。

 

けれどこのラーメンはそんなにおいはしないですね。

 

まぁ、だから辛くないだろうとは言えませんけど。

 

では食べて逝きましょう・・・その前に、何か乳製品を胃に入れておかなくては。

 

そうすることで後々の胃と尻へのダメージを軽減できます。

 

・・・お、飲むヨーグルトが転がってたからこれを飲んでおこう。

 

ゴッキュゴッキュッヴオェ!

 

よし、準備万端!やる気は爆散☆

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

ふむ。

 

 

思ったより辛くない

 

 

辛いっちゃ辛いけど、激辛ペヤングとかには全然及ばない感じです。

 

とはいえ、辛いものが苦手な人にとってはかなりツラい辛さだと思います。

 

現に今、俺は辛さでのたうち回ってるし

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁ辛いよぉぉぉぉぉ!!!

 

ひぎひぎひぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

あ、ちなみに、個人的にはあんまり美味しいとは思わないです。

 

『旨』って書いてはありますけど。

 

どんな味かというと、なんかこう・・なんて言えばいいのかな・・・・。

 

THE・香辛料って味がする←意味不明

 

結論としては

 

 

そんなに、美味しく、ない!!

 

 

まぁ、味の好みは人それぞれですんでね。

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

皆さんもよければ食べてみてくださいね。

 

『紛い物なんざ要らねぇ、俺が欲しているのは本物だ!』

 

というような、劇物的な激辛を求めている方には物足りないかもしれませんけど。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain