落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 大日本帝国海軍横須賀鎮守府編

皆さんこんばんわ。手際が悪いことで有名な負け犬こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近、私が使っているPCのマウスが音が鳴るようになったんですよ。

 

クリックすると『キィ』と軋むような音がします。

 

今使っているマウスは確か・・・3年くらいは使ってるかな?たぶん。

 

私が現役エロゲ戦士だった頃から共に戦ってきたマウスなので、だいぶくたびれてきたのかもしれません。

 

エロゲって基本的にクリックゲーですしはま寿司。

 

とりあえずまだ使えそうなので、この先もまだまだ頑張ってもらうつもりであります。

 

 

 

では今回も私がその辺で見つけてきたなんだか面白そうな食べ物を食べて逝きましょう。

 

今回はこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181105175805j:plain

 

大日本帝国海軍横須賀鎮守府 海軍(よこすか)カレーです。

 

海兵さんが食べると思われるカレーをインスタントにした一品だと思われる。

 

たぶん、恐らく、知らないけどきっとそう。

 

海軍といえばカレー、カレーといえば海軍ですよね。

 

何故か知りませんが私の中に海軍=カレーというわけわからん公式があります。

 

偏見かもしれませんが、大目に見て頂けると嬉しいです。

 

ていうかこのカレー、ネイビーブルーとかいう不吉な単語が書いてあるね?

 

まさかカレーが青いんじゃないだろうな?

 

青いカレーはスライムカレーだけで十分だってばよ。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181105181024j:plain

 

『天下無敵の味』らしいです

 

そんなに美味しいの?このカレー。

 

嫌でも期待が高まっちゃうぜ。

 

いっそ天下無敵カレーっていう商品名にしたほうがいいんじゃなかろうか、強そうだし。

 

ではそろそろ作って逝きましょうか。

 

そしてなんやかんやで完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181105181401j:plain

 

おぉ・・・青くない。

 

良かった良かった、見た目は普通のカレーだ。

 

カレーを食べる際に、カレーの色が青くないかを心配してしまう変わり者はきっと俺だけだと思う。

 

ではまずにおいをクンカクンカします。

 

・・・うん、普通のカレーだな。

 

見た目も・・・特に問題なし。

 

よし、では

 

逝きます(敬礼)

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

うん。

 

 

フツーに美味い

 

 

美味しいです。

 

少なくともスライムカレーよりは美味しいと思われます。

 

しかし天下無敵の味かと訊かれるとちょっと疑問ですけど。

 

味はしょっぱい感じなカレーですね。

 

全然辛くはないです。

 

甘口なのかな?

 

これなら辛い物が苦手な私でも余裕で食べられます。

 

いやぁ、食が進むぜ~。

 

ドンドン食べちゃうぜ☆

 

 

5分後

 

 

 

 

辛い(半泣き)

 

 

なんだこの辛さは・・・・さっきまでの楽勝ムードはどこに夜逃げしやがった?

 

汗ダラダラかいちまったぞ。

 

これはアレや、辛さが後から襲い掛かってくるタイプや。

 

油断したところを容赦なく攻め立ててくる悪質なヤーツ。

 

くそぅ・・・・やられた。

 

激辛には程遠いですが、なかなか辛いです。

 

辛いものが苦手な人にはツライ辛さになっております。

 

甘口から辛口に豹変したといってもいいレベルで辛い。

 

とはいえ、今まで数々の激辛と戦ってきたこの負け犬様にとってはこの程度屁でもないわ!

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

この程度では屈しない、屈しないぞぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

美味しいカレーなのかなぁって思って油断していたら思わぬ燕返しを食らった今日この頃でした。

 

でも味はフツーに美味しかったです。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain