落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

艦これを始めてみる

皆さんこんばんわ。爽やかさの欠片もないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

突然ですが私はこの度、艦これを始めました。

 

いやぁ前にもチラッと言ったことがあるんですけど、私は最近艦これの漫画や動画にハマっているんですよ。

 

なのでネトゲの艦これもかなーり気になってはいました。

 

しかし、気にはなるけどやる気が出ないというよくわからん矛盾した感じだったので、手を出してなかったんですよ。

 

安定の抑うつ状態で有名な私こと負け犬です。

 

でもなんだかんだでようやくやる気が微妙に回復したので、やっと艦これを始めることにしましたことよ。

 

そんなわけで今回は、私こと負け犬提督が鎮守府に着任したお話です。

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106183814p:plain

 

こちらが艦これです。

 

あ、そうそう、艦これっていうのはざっくり説明すると

 

『なんかよく知らんけど、海から突然わけワカメな敵が攻めてきたからとりあえず迎え撃つわよ☆』

 

っていう感じの育成型のネットゲームです。

 

船が美少女に擬人化しているので、その美少女達の力で戦いましょうというゲームです。

 

では早速プレイしましょうと言いたいところですが、まずは初期設定をしなければならないようですね。

 

最初に『あなたの名前は?』みたいに訊かれました。

 

もちろん負け犬と名乗りましたとも、えぇ。

 

負け犬提督、ここに爆誕す。

 

次に、最初に仲間になってくれる女の子を一人選びます。

 

ほら、ポケモンとかも最初に3匹のポケモンのうちの1匹を選んで連れ去るじゃん?

 

あれと同じ感じッス。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106183921p:plain

 

悩みましたが、私は吹雪ちゃんを選びました。

 

いやぁ、ロリで萌え萌えな電ちゃん元気で一生懸命な吹雪ちゃんのどっちにしようかかなり悩んじゃったよ。

 

でも結局吹雪ちゃんに決めました。

 

君に決めた!キリッ

 

吹雪ちゃんに決めた理由は、アニメで主役として頑張っているからです。

 

艦これといえば吹雪ちゃんかなって思いました。

 

あぁ~・・・でも電ちゃんも可愛かったなぁ~。

 

いつか必ずお迎えするからね、電ちゃん。

 

え?ロリコンはお呼びじゃないって?

 

チッチッチ。

 

 

可愛いは大正義

 

 

この言葉の前にはロリも年増も関係ないぜ。

 

可愛い娘を愛でるのに余計な称号はいらない。

 

それでも俺を罵りたいのなら構わん、ロリコンとでもペドフィリアとでも好きに呼ぶがよい。

 

あーっはっはっはっはっはっは!!

 

・・・すいません、やっぱりロリコン呼ばわりは勘弁してもらえますか?

 

 

 

そしてその後

 

『艦これっていうのはあーでこーでこーんなゲームなんだよ☆』

 

という感じの簡単な解説が出てきたので読んでいると

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106184009p:plain

 

ファッッ!!?

 

 

猫強すぎワロリンヌゥ!!

 

 

早速通信エラーかよ。

 

ネトゲってこういうことがあるのねぇ。

 

ちなみに、私はネトゲをプレイするのはこれが初めてです。

 

仕方ないので再読み込みをしたら案の定、初期設定を最初からやり直しさせられました。

 

ちくしょうめ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106184154p:plain

 

もう一度初期設定をして今度こそゲーム開始です。

 

・・・あんらぁ?吹雪ちゃんどうしたのその恰好は?

 

いつものセーラー服はどうしたの?

 

なんかお祭り男みたいな格好してるけど。

 

なに?今日はなんかイベントの日なの?

 

たった今始めた俺にもわかるように説明してくれないかな?

 

頼むぜブッキー。

 

結局、何故吹雪ちゃんがお祭り仕様になっていたのかはよくわからなかったです。

 

ちょっと前にハロウィンだったからその影響だろうか?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106184349p:plain

f:id:AKI1200:20181106184410p:plain

 

何をすればいいのか全然わからないので、テキトーに見て周る。

 

どうやら『建造』っていうのを行うと新しい女の子が仲間になるっぽいので、テキトーにやってみる。

 

女の子が出来上がるまで20分ほど時間がかかるみたいですね←人造人間みたいな言い方やめろ

 

その間に他のことをやっていましょうかね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106184914p:plain

 

なんか出撃できるみたいなので、とりあえず出撃してみます。

 

今さらだけど、これ出撃して大丈夫だよね?

 

現在我が負け犬パーティーは吹雪ちゃんしかいないけど無謀かな?

 

無謀かどうかすらわからないレベルの初心者の私こと負け犬です。

 

まぁ、まだ最初で敵も弱いだろうしなんとかなるでしょ。

 

そんなわけでいざ出撃。

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106185308p:plain

 

あ、戦闘シーンをスクショするの忘れてた。

 

というわけで戦闘シーンはカット。

 

そして結果は

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106185423p:plain

 

完全勝利ですってよ奥様。

 

やったね。

 

で、経験値やらアイテムやらがもらえたと思ったら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106185536p:plain

 

なんか知らないけど敷波ちゃんが仲間になった。

 

 

君どこから湧いてきたの?

 

 

敵の亡骸から這い出てきたのかな? 

 

え?それは言わないお約束?

 

あ、そうですか。

 

ていうか、敷波ちゃんも何故かお祭り仕様になってますね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106185844p:plain

 

敵を撃沈して本拠地に戻ってみると、先ほど制作依頼をしていた女の子が無事完成したみたいですね←だからその言い方やめろ

 

さて、どんな娘ができたのかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106190205p:plain

 

時雨キターーーーーーーーーー!!!!!

 

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た 

 

 

時雨ちゃん可愛いよね、クンカクンカしたいよね←キモイ

 

私がかなり好きなキャラです。

 

時雨ちゃんが来てくれただけで私のやる気は102%増し増しですよ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181106190759p:plain

 

はい、なんだかんだで早くも3人になりました。

 

これで戦闘も楽になるのかな。

 

 

 

こんな感じで今後も艦これを楽しんでいきたいと思います。

 

たぶんそこまでやりこんだりはしないと思いますけど。

 

何事もほどほどが一番ですしお寿司。

 

ちなみに、課金はしません。

 

無課金で楽しむつもりです。

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain