落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その45 魚介編

皆さんこんばんわ。頼りにならないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

たま~に学校給食が懐かしくなることってありませんか?

 

私は1週間に4回は『あー、給食のカレーとかソフト麺食べてぇなぁ~』ってなります。

 

無性に給食が恋しくなるお年頃。

 

私の時は牛乳はまだ瓶でしたねぇ。

 

中学校後半くらいから紙パックになり、紙パックの牛乳はなんか物足りないなぁと何故か感じたのを覚えています。

 

あー懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も今日とてペヤングを貪って逝くとしましょうか。

 

今日のペヤングはこちら

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190921111358j:image

 

ペヤング焼きそば魚介MAXラー油味です。

 

ラー油はまだいいとして、魚介・・・魚介かぁ・・・生臭いっつーオチはないだろうな?

 

お魚系の味の食べ物は生臭いことがしばしばあるので、どうしても警戒してしまいます。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

今まで生臭い食べ物で美味しかった試しが無いよね。

 

今回の魚介ペヤングも美味しくなくていいからせめて不味くないことを切に祈ります。

 

ところで、ラー油ということはちょっと辛かったりするんですかね?

 

そもそも私は辛い物が苦手なのでラー油はあんまり食べたことないです。

 

なのでラー油がどれくらい辛い食べ物なのかもよくわかってないです。

 

ラー油ってどれくらい辛いものなんだろ?ピリ辛くらいかな?種類にもよるんだろうけど。

 

まぁ、食べてみればわかりますね、では作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

 

給食かぁ・・・懐かしいねぇ、当番の子は白衣を着て給食を準備したりしたよねぇ

 

そうそう、給食をうっかり床にぶちまけちゃったときは隣のクラスに『恵まれない子供に愛の手を!ヘルプミィィィ!!』って物乞いをしに行ったりするよね。

そ、そうなんだ・・・まるで飢えた孤児みたいだね

あと、デザートのハニーピーナッツを食べ過ぎたアホが給食の時間にゲロ吐いて阿鼻叫喚の地獄絵図になったりとかよくあるよね。

そんなことよくあるわけないでしょ。
なんでさっきから変な思い出しか出てこないんだい?

 

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190921111406j:image

 

あらま、とてつもなく強烈な鰹節のにおいがするわね。

 

生臭くなくて良かった♡

 

個人的に鰹節のにおいは大好物なので俄然テンションが上がってきました。

 

鰹節っていいにおいだよね、においだけでご飯2,3杯はいけちゃう気がする。

 

他には特に異常は見当たらないし鰹節のにおいが辛抱堪らんしなので早速食べちゃいますか♪

 

では

 

逝きます。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

ぶっ・・・

 

 

 

ぶっほわぁぁぁぁぁぁぁ亜ァァァァァァぁァァぁぁぁぁぁぁ!!!!????

 

 

辛っっっっ!!!!!

 

 

なんだこりゃぁ!?なんでこんなに辛いの!!??

 

今回のペヤングに辛い要素なんてひとつもないはずいやあったわ。

 

そういえばラー油とか書いてあったね・・・すっかり忘れてた。

 

え?でもラー油ってこんなに辛い食べ物なの?これピリ辛とかそういうレベルじゃないよ?

 

あの激辛ペヤングよりは辛くないものの、『辛みが強いのでお子様や苦手な方は十分注意してください』って注意書きがあってもおかしくない勢いの辛さです。

 

食べてたら汗ダラダラで舌ヒリヒリになりました。

 

ラー油ってこんなに辛い食べ物なんだね、俺あんまりラー油は食べたことなかったから知らなかったよ。

 

ラーメンとか餃子にラー油かける人いるけど、あの人たちはこんなに辛い物を食べてたの?すごいね、よっぽど辛い物が好きなんだね。

 

そこに痺れないし憧れない。

 

まぁ、ラー油の種類によって辛さにも違いがあるとは思いますが。

 

このペヤングは辛いものの、鰹節の味がして美味しいです。

 

鰹節味が美味しいだけにこの予想外に強烈な辛さが個人的に残念です。

 

辛くなければかなり好みだったと思います。

 

ていうか、こんな辛い鰹節味の食べ物を初めて食べたよ。

 

なにげに鰹節の味がする辛い食べ物ってあんまりないですよね。

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

くそぅ、こんなに辛いとわかっていれば予めヨーグルトとか牛乳などの乳製品で胃をコーティングしておいたのに・・・もはや罠だろこれ。

 

事前に乳製品食べておくと胃のダメージが全然違うんですよ、いや本当に。

 

あぁ・・・今夜はトイレと熱いひと時を過ごす羽目になるかもしれんなぁ(白目)

 

そういえば『食べるラー油』とかあるけど、あれもこんなに辛いのかなぁ?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

もうラー油はこりごりです。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain