落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その40 南蛮編

皆さんこんばんわ。物覚えが悪いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近、私が使ってるマウスがキコキコ音がするんです。

 

クリックする度にキコキコ鳴ります。

 

ダブルクリックすると漏れなくダブルキコキコになります。

 

わりとうるさいです。

 

このマウスは使い始めてどれくらい経つんだったかな?

 

私がまだ現役エロゲ戦士だった頃から使っているので、かれこれ4~5年くらいは使っているかもしれません。

 

マウスの寿命ってどれくらいなんですかね?

 

 

 

 

 

それじゃー今日もペヤングな話をして逝こうかねぇ。

 

いやぁー毎度毎度ワンパターンな記事ですみませんねぇ。

 

 

悔い改めるつもりは微塵もないがな

 

 

今日のペヤングはこれだぁ!!キャッホーイ!!

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190619205210j:image

 

ペヤング焼きそば カレー南蛮です。

 

はい、質問です。

 

南蛮ってなんですか?

 

カレーはわかるんですけど、南蛮は一体なんのことなのか全然わかりません。

 

得体のしれない不思議不可思議摩訶不思議な言葉ですよね。

 

南蛮っていうのは料理名だったりするのかしら?

 

あとどうでもいいけど、チキン南蛮って美味しいよね。

 

僕!チキン南蛮だーい好き!!

 

タルタルソースかけるとすっごく美味しいよね!

 

え?南蛮?知らない子ですね。

 

 

 

ではいつも通り作って逝きましょう。

 

なんだかんだでお湯を入れて3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

 

あ!割りばしが凄く歪に割れた。

なにか嫌なことが起きる前触れじゃないですか?

そういえば以前、割りばしが歪に割れた日に俺のお祖母ちゃんが亡くなったんだよな・・・。

じゃあ次は負け犬さんの番ですね♪

なんでそんなに嬉しそうなの!?
死んでたまるかぁ!!

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190619205224j:image

 

ふむん、このうえないくらいカレーのにおいがプ~ンと臭ってきています。

 

南蛮のにおいはよくわかりませんっていうか南蛮ってにおいするものなんですかね?

 

見た目は特に問題ないです。

 

赤かったり青かったりしないです。

 

今までの経験上、赤いと辛い物が多くて青いと見た目はグロいけど意外と美味しいことが多いです。

 

最近は青い食べ物は全然食べてませんけど。

 

そんなどうでもいいことを駄弁ってないでさっさと食べますか。

 

では

 

逝きます。

 

 

 

 

・・・うぐっ!!??

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐほっ!!!???

 

 

予想外に辛いぞチクショウ!

 

 

え?うそ~ん。

 

このカレー南蛮ペヤングってこんな辛いやつだったの?

 

聞いてないってばよ。

 

『カレー味なんだし多少辛いのは仕方ないんじゃないの?』では済まないくらい辛いです。

 

ピリ辛とかそんな生易しいもんじゃないです。

 

激辛とまではいかないものの、私のように辛い物が苦手な人だと食べるのが苦痛なくらい辛いです。

 

食べ進めていくとまるで残尿のように汗がジワッと出てくるくらい辛い←もっとマシな例えはないのか?

 

これほど辛いならパッケージに『若干辛いから気を付けて食べるんだゾ☆』って書いてほしかったと思う今日この頃。

 

粉☆バナナ!(これは罠だ!)

 

このペヤングを食べた人は絶対俺と同じように『うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ予想外に辛ぇぇぇぇぇぇぇ!!??』ってなるでしょ。

 

知らないけど絶対そう。

 

 

 

 

 

なんやかんやで完食。

 

不意打ちだったせいか余計に辛く感じましたがなんとか食べましたとも、はい。

 

やっぱりね?心の準備ができてるか否かでだいぶ違うと思うのよね。

 

なんの前振りもなくいきなり辛い物を食べるのは肉体的にも精神的にも良くないよね、きっと。

 

もしこのペヤングを食べるときは不意打ちにご注意くださいませ。

 

結構辛いです。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain