落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

4月1日の話をしてみる

皆さんこんばんわ。滑舌が悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

年が明けたと思ったら、明日からはもう4月。

 

1年の4分の1がもう少しで終わってしまいますね。

 

早いですねぇ。

 

皆さんは4月1日と言えば何を思い浮かべますか?

 

 

だよね!エイプリルフールだよね!(圧)

 

 

4月1日と聞いてまず思い浮かべるのはエイプリルフールです、誰がなんと言おうとエイプリルフールです。

 

異論も反論も認める。

 

エイプリルフールといえば、大手を振ってアレをしていい日ですよね。

 

アレをアレしちゃっていいんです。

 

……やだ、アレをアレしちゃうとか、なんか……いやらしい……←頭おかしい

 

そんな冗談のようで冗談じゃないかもしれない話はさておき。

 

エイプリルフールは嘘をついても許される?日ですよね。

 

つまり

 

『キャハハハハッ!なーんてね、ウッソで~す!こーんな分かりやすい嘘を鵜呑みにしちゃうだなんて、おじさんダッサ~い!そんなんだからおじさんはダサダサのザコザコなんだよ~♪ざぁ~こざぁ~~こ♪』

 

ってメスガキムーブで煽り散らかしても許されるわけです←そんなわけあるか

 

そんなメスガキの強い味方であるエイプリルフールですが、実際に

 

『今日はエイプリルフールだから嘘ついたろ!』

 

という人ってどれくらいいらっしゃるんですかね?

 

皆様はエイプリルフールで嘘ついたことありますか?

 

もしくは、嘘をつかれたことありますか?

 

漫画とかで

 

『エイプリルフールで嘘ついたら大変なことになっちゃったーん♪でへぺろ』

 

みたいなのを前に見かけたことがあるんですけど、実際にエイプリルフールで嘘つく人を見たことないんですよね。

 

私の生息地が田舎過ぎて、エイプリルフールというハイカラでキャピキャピな行事が浸透してないだけですかね?

 

もしかしたら都会のアゲアゲでイケイケのパリピな人達は、エイプリルフールはここぞとばかりに嘘をつきまくっているのかもしれない(偏見)

 

そして騙されてしまうと、その後一生メスガキムーブで煽られてしまうんだ……!

 

ひぃぃぃぃぃっ!都会怖いよぉ!!

 

まぁ、俺は田舎にも都会にも友達1人もいないから嘘つかれる心配は無いんだけどね☆

 

冗談抜きで友達がいない真性のボッチな俺に隙はなかった。

 

かなC。

 

もうね、嘘ついてくる友達がいるとか、むしろ羨ましい気さえしてくるよね。

 

え?ボッチを拗らせ過ぎですって?

 

そりゃお前、こちとら長年ボッチをやってるエリートボッチですぞ。

 

そこら辺のなんちゃってボッチ自称コミュ障とは格が違うのですよ、私は。

 

……自分で言ってて悲しくなってきた。

 

でもやっぱりアレよね。

 

さっきは『嘘ついてくる友達がいるだけ羨ましい』とか言ったけど、やっぱり嘘は良くないわよね。

 

エイプリルフールとはいえ、あまり酷い嘘はついちゃ駄目なんだゾ☆

 

ところで、実際に『今日はエイプリルフールだから嘘ついたろ!』という人ってどれくらい…(以下無限ループ)

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain