落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

おめでたい話をしてみる

皆さんこんばんわ。恩知らずでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

禿げあがるくらいどうでもいい話なんですけど、個人的にチョコレートは少し柔らかいくらいが美味しいと思うんですよ。

 

冷蔵庫で冷やした『カッッチカチやで!!』なチョコも悪くはないですが、噛むとフニョンとするほうが私は好きです。

 

なので、私はチョコレートはあえて少し放置して柔らかくしてから食べます。

 

もちろん、チョコレートにも色々な種類があるので、私も必ずしも柔らかいほうが美味しいとは言い難いですけど。

 

皆さんは固いチョコと柔らかいチョコ、どちらがお好みですか?

 

 

 

 

ある日、私の母上は仰いました。

 

 

ねぇ、アンタは何か良い名前に知らない?

・・・はい?
名前でございますか?

弟もしばらく悩んでるみたいなんだけど、なかなか決まらないみたいなのよねぇ。

 

え?・・・す、少しお待ち下さい、母上。

なに?

申し訳ありませんが、私には何の話をしているのか全然わかりません。

一体なんのお話でしょうか?

はぁ?アンタ何言ってるの?
弟の子供の名前に決まってるでしょ。

 

弟の子供・・・って、子供ができたんですか!?

そうよ。

初耳なんですけど・・・。

ふーん、あっそ。

じゃ、そういうことだから、今は子供の名前で悩んでるのよ。

ちなみに、子供は女の子だそうよ。

あっ、そうそう!ベビー用品も必要になるだろうし、少しくらいはウチでもなにか買ってやらなくちゃ!

 

何がいいかしらねぇ~。
やっぱりベビーカーかしら~?

 

アレがいいコレがいいアレコレカレコレ・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず家庭内で除け者にされていることで有名な私こと負け犬です!!

 

 

 

 

別居しているならまだしも、現在進行形で同居しているんだからそういうおめでたことはもう少し早く教えてくれてもいいのよ? 我が両親よ。

 

まぁ、弟の件に限らず、何かあった時の家族会議ではいつも私だけ除け者なんですけどね・・・。

 

世知辛いのじゃー・・・・・。

 

えー、そんなわけで、去年の10月に結婚式を挙げたことでお馴染みの私の弟ですが、遂に子供を授かったようです。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

いやー、私と共に鼻水を垂らしながら育ったあの弟も今や人の親ですかぁ・・・感慨深いですなぁ。

 

仕事も私生活も順風満帆で友達も多いリア充な弟、そして仕事も私生活も暗雲が立ち込めてお先真っ暗なうえに友達もいないぼっちで落ちこぼれの私。

 

一体どこでこれほどまでの差がついてしまったのだろうか?誰か教えてプリーズ。

 

 まぁいいや、今は俺のことよりも弟のほうが重要だな。

 

 

第一子誕生おめでとう!!←気が早い

 

 

まだ誕生してないけど、思わずそう言ってお祝いしたくなっちゃうよね。

 

出産予定は来年の1月~2月辺りだそうです。

 

もう半年もないやん。

 

一体いつ弟の奥さんの妊娠が発覚したんだろうか? 

 

妊娠してから出産までの期間がどれくらいなのかよく知らないからその辺がわからん。

 

少なくとも、数か月以上は私以外の家族達が私に秘密で『へぇ、妊娠したんだ。性別は?予定日は?』みたいな会話を繰り広げていたんでしょうね。

 

仲間外れ、いくない。

 

ていうか、子供が生まれるのはめでたいんだけどさ?生まれるっていうことはつまり

 

 

俺がおじさんになってしまうということだ

 

 

い、嫌だぁぁ!!おじさんになりたくない!!おじさんになりたくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

 

 

私はまだピチピチの20代です!!

 

 

私はまだピチピチの20代です!!!!(大事なことなので2回言いました)

 

 

もし俺のことを『おじさぁ~ん♪』とか言おうものなら例え弟の子供だろうと関係ねぇ!!

 

容赦なく睨みつけてやらぁ!!!←大人げないからやめろ 

 

そんな冗談が2割で真剣(マジ)が8割なクソ大人げないことを言いましたが、なんだかんだで祝福はしています。

 

本当だよ?嘘じゃないよ?

 

弟の子供が無事に生まれることを、私はジメジメした物陰からヒッソリとお祈りしています。 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain