落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

課題に取り組んでみる その8

皆さんこんばんわ。ケチでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

誰しも知っているであろうカップヌードルの『緑のたぬき』ってかき揚げが入ってますよね。

 

私、あのかき揚げは後から入れてサクサク食べるのが好きなんです。

 

かき揚げをお湯と一緒に入れてフニャフニャにして食べるのもいいんですけど、どちらかというと私は後入れ派です。

 

サックサクのかき揚げ、美味しいですよね?ね?

 

皆さんはかき揚げは先入れ派ですか?後入れ派ですか?

 

 

 

さて、今回は毎度お馴染みの課題シリーズのお時間です。

 

なんだかんだのすったもんだで課題シリーズも今回で8回目ですかぁ・・・。

 

早いような遅いような微妙な感じがする今日この頃であります。

 

あーあぁ~♪時(川)の流れのよ~うにぃ~♪って感じです。

 

あれだけ暑かった夏もいつの間にか過ぎていることに時の流れの早さを感じるけど、仕事中の時の流れは滅茶苦茶遅く感じるみたいな。

 

嫌なこと(仕事とか仕事とか仕事とか)してるときって時間経つが異常に遅いよね。なんなんだろうねアレ。本当にやめてくんないかな。

 

定時がすごく遠く感じるもん。

 

まぁ、そんなしょうもない話は隣の家の神谷さんちに置いといて、課題イラストのお話に戻ります。←神谷さんって誰?

 

今回描いた課題はこちら

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200927191202j:plain

 

課題のテーマが『食べ物を食べている場面』とのことだったので、とりあえず女の子にラーメンを食べさせてみました。

 

美少女と一緒にお出かけしてお昼ご飯にラーメンを奢ってあげたい人生だった。

 

『女の子とのお出かけ(デート)でラーメンは無いっしょ~www』と思われる方も多いかもしれませんが、私としてはこういうシチュエーションに無意味に憧れていたりするわけでございます。 

 

え?『そんなだからお前はモテないんだよww』ですって?

ハハハッ、喧嘩なら言い値で買うぞ? 

 

にしても、今回のこのイラストはなんかイマイチな出来になってしまった。

 

なんだろ、どこがどう悪いとは言えないんだけど、なんか納得できないのよね。

 

特に手前の黒髪ロングな女の子がな~んかシックリこない気がする。

 

この釈然としないモヤモヤした感じはイラストを描く人なら1度は経験したことがあると思うの。あるって言ってお願いだから。

 

ラーメンはこの世に産み落とされて初めて描いたので全然上手く描けませんでしたが許してください何でもしません。

 

ていうか、食べ物自体初めて描きました。

 

やっぱり食べ物を描くのは難しかったよ・・・。

 

でもね?素人にスネ毛が生えた程度の絵描きである私こと負け犬にしては頑張ったほうだと思うの。

 

ね?画面の前のそこの君もそう思うでしょ?←やかましい

 

そんな釈然としない気持ちでいっぱいですが、もちろん次の課題はコンマ一秒たりとも待ってはくれません。慈悲はありません。

 

次の課題は『動物』だそうです。

 

動物を描いても良し、獣娘を描いても良し、とりあえず動物が関係したイラストならなんでも良いみたいです。

 

これはもう俺(犬耳美少女)を描いてしまえばいいんでね?

 

だって犬耳ですしお寿司。

 

獣耳美少女最高ですし手巻き寿司。

 

でも俺(犬耳美少女)は今まで何度も描いてきたからちょっと面白みに欠けるというか・・・。

 

いや、課題に面白味も何も無いとは思うんですけどね?せっかくだからなにか違うものを描きたいですね。

 

そんなわけで、今回は私(犬耳美少女)以外のものを描こうかと思います。

 

乞うご期待!(楽しみにしてくれる物好きなんていないと思うけどね)

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain