落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

課題に取り組んでみる その5

皆さんこんばんわ。無能でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

あぁ~、秋葉原に行きたいですねぇ~。

 

特に用事はありませんけど、もうしばらく行っていないので久しぶりに徘徊して回りたいです。

 

漫画とかPCパーツとかのお店を冷やかしに行きたいですなぁ。

 

あと、元エロゲ戦士である私としてはちょっぴりエロゲも気になるお年頃。

 

しかし、東京はまたコロナがぶり返してきてるようなので、今はまだ行かないほうがいいかなと思う次第であります。

 

一体いつになったら落ち着くんでしょうね?

 

先が見えない状況はまだしばらく続きそうです。

 

 

 

 

最近の私は艦これのイベントとか艦これのイベントとか艦これのイベントとかで割と忙しい日々を送っていたのですが、もちろんそんな中でもイラスト学校で出された課題はコツコツ描いていました。

 

というか、艦これのイベントよりも課題のほうが優先順位上だからね?ちゃんと描いて当たり前だからね?ね?

 

そんな優先順位高めの課題ですが、今回も無事に期限内に終わりました。

 

今回は期限までかなり余裕がありました。

 

艦これのイベントをやっていたわりに、悠々と余裕綽々のゴールインです。

 

毎回こうならいいんだけどなぁ。

 

期限ギリギリだと心臓に悪いですしお寿司。

 

焦って描いても碌なイラストにならないですし手巻き寿司。

 

まぁ、私の場合は余裕があろうがなかろうが下手くそなことに変わりないんですけどね。

 

現実はいつだって非情で無情で薄情なのである。

 

悲しいけど、これが現実なのよね。

 

グスン。

 

そんなこんなで、悲しい寂しい厳しい現実に揉みくちゃにされながら描いた悲惨なイラストはこちらです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200726185057j:plain

 

今回の課題は『部屋とキャラクター』というテーマだったので、和室と女の子をグッタリと描いてみました。

 

元気な美少女とクールな美少女に挟まれて部屋でダラダラとテレビを観たい人生だった。

 

当初の予定では金髪少女は描く予定ではなかったのですが、期限に余裕があったので暇つぶしに描いてみました。

 

こういうテンション高くてアホ可愛い金髪美少女っていいよね。可愛いよね。

 

私をお呼びになりまして?

 

呼んでない。 

 

恥ずかしがらなくてもいいんですのよ?
お呼びになりましたわよね?

 

呼んでねぇって言ってんだろぉ!!!!いきなり出てきてなんなんだお前はぁ!!! 

 

・・・今は本番中なんだから邪魔しちゃ駄目よ。
ほら、あっちに行くわよ

あっ!ちょっと!?久々の出番がぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

・・・何がしたかったんだあいつは。

 

とりあえず、アホは放っておいて話を戻しますか。

 

今回の課題ももちろん頑張って描きました。

 

でもね?個人的には『なんか違うよなぁ』と思ってしまうイラストなのよね。

 

自分が想像していたイラストではないというかなんというか。

 

自分の想像に画力が追いついていないという、誠に残念なやつよね。

 

イラストを描いている人なら誰しも1度は経験したことがあるのではないでしょうか?お願いですから経験したことあると言ってください。

 

あぁ~あ、ダラダラするだけで画力が上がる良い方法ないかなぁ~?←駄目人間の思考

 

あ、ちなみに、他のクラスメイトの皆さんは全員洋室を描いていました。

 

和室を描いたのは私だけです。

 

更に、人物を2人描いたのも私だけです。

 

他の皆さんは全員1人でした。

 

・・・・おんやぁ?これはもしかして、また俺の変わり者っぷりをクラスの皆さんに知らしめてしまった形になったのかな?

 

 

きゃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!変わり者でごめんなさいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

前回の歩道橋のイラストといい、今回といい、どうして俺は他の人とは違う方向に行ってしまうのだろうか?

 

良く言えば個性的とも言えるけど、悪く言えば変人よね。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

まぁ、イラストに関しては人と違う発想をすることも大事・・・・・・・だと思う。たぶん、きっと、そうだと・・・・いいなぁ(遠い目)

 

さて、次の課題ですが、テーマは『ヴィネット風イラスト』だそうです。

 

ヴィネットと聞いて、素人に鼻毛が生えた程度の絵描きである私は『ヴィネット?なにそれおいしいの?』って思ってしまったことはここだけの秘密です。

 

Google大先生に訊ねてみたところ、ヴィネットとはジオラマ風のイラストのことを指すそうです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200726194632j:plain

こちらはテキトーにネットで拾ってきた画像です

 

例を出すと、こんな感じのフィギュアのようなイラストのことをヴィネットというらしいです。

 

これはこれでなんだか難しそうねぇ、私に描けるかしら?不安だわぁ・・・・。

 

不安だらけですが、とりあえずやってみるしかないですね。

 

艦これのイベントも攻略完了して落ち着いてきたし、じっくりゆっくりまったりやって逝きます。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain