落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イベントに参戦してみる 2020 in Summer? 後編

皆さんこんばんわ。ワガママで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

さてさてさてさてさてさて、今回は現在絶賛開催中である艦これのイベントのお話でありんす。

 

前回、私は7つあるステージのうち4つをクリアしたような気がするので、今回は残りの3つをクリアして逝こうと思います。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

残りの3つは後半戦ということで、イベントはここからが本番です。

 

前半戦である4つのステージよりも強い敵がどこからともなくカサカサワサワサと湧いて出ることでしょう。

 

故に、苦戦することは避けられないと思いますが、今回も挫けずにグッタリとやって逝きまっしょい。

 

では早速逝きましょうそうしましょうすぐしましょう花粉症。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720112153p:plain

 

はい、第5ステージに馳せ参じましたでござるの巻。

 

後半戦最初のステージです。腕がメリメリ鳴りますね。

 

下から2番目の難易度であるで攻略して逝きます。

 

後半戦1発目は乙で特攻してやんぜぇ!と景気よく威勢よくカッコよく言いたいところなんですが、乙だと出撃制限が掛かってしまうのでここは丙で逝きます。

 

次の第6ステージで乙にしたいからね、仕方ないね。

 

ちなみに、出撃制限とは何かを軽く説明すると、第5ステージで出撃した娘は第5ステージ以外のステージには出撃できなくなるという呪いです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720112809p:plain

 

ボスのもとまでグッタリと進軍していきます。

 

このステージもボスを2人メッコメコにしてやらないとクリアにならないんですってよご主人。

 

まぁ~たボスが複数いるのか・・・ホントそういうの好きねぇ。

 

ではまずは1人目を倒しに逝きますか。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720113005p:plain

 

帰り道はないんですって。困ったわねぇ。

 

これはアレかな?通りゃんせのことを言ってるのかな?

 

『行きはよいよい帰りはこわい』って歌詞でお馴染みですよね。

 

いやーん怖ぁーい!!神隠しされちゃうぅぅぅぅぅん!!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720113428p:plain

 

帰れなくなるのは嫌なので、帰れなくなる前に殲滅してみた図。

 

意外と弱かったっすね。これだと『行きは怖い怖い帰りは良い』みたいな感じになっちゃうね。←歌詞のリズム感が酷い

この調子でドンドンどつき回してやりましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720114015p:plain

 

1人目のボスはあっさりテイストにしばき倒し、2人目のボスとご対面。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720114135p:plain

 

そしてご対面してか~ら~の~殲滅。

 



 

f:id:AKI1200:20200720114239p:plain

 

f:id:AKI1200:20200720114308p:plain


はい、割と楽勝気味に第5ステージクリアです。

 

楽勝だったため、特筆するようなことも何もありませんでした。

 

今回新たに追加された新キャラもゲット出来てないし。

 

しっかし、第5ステージはクリア報酬が滅茶苦茶しょっぱいですなぁ。

 

どうやら丙よりも上の難易度でも報酬はしょっぱいみたいっすよ。

 

まぁ、ここは思ったよりも難しくなかったし、仕方ないのか・・・・?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720114730p:plain


ここが噂の第6ステージになります。
 

ここは難易度をにして挑戦します。

 

最後である第7ステージは丙で挑むつもりなので、この第6ステージでは後先のこと(出撃制限)は考えずに出し惜しみなく戦力を投入します。

 

全力で逝きますとも、えぇ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720115145p:plain

f:id:AKI1200:20200720115242p:plain

 

まずは1人目。

 

難易度が乙なだけあってなかなか強者揃いですが、やってやれないことはないはずです。恐らく。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720115546p:plain

 

いつものようにボスがマジギレして本気を出すまで異常なほどしつこく付きまとってやります。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720115638p:plain

 

そんでもってようやくマジギレしたところを情け容赦なく叩きます。

 

お前の血は何色だぁぁぁぁぁぁ!!??と言われかねない鬼の所業。

 

だってそうしないとクリアできないんだもの、仕方ないね。 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720140058p:plain

 

次は艦これイベントでは恒例の仕掛け解除のお時間です。

 

2人目のボスを拝むには仕掛けを解除しないと駄目なんですって。

 

クッソ面倒くせぇ・・・・

 

すんなりボスに行かせてくれよ・・・・。

 

まぁ、艦これに惚れた弱みがあることだし、面倒でもやりますけども。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720140351p:plain

f:id:AKI1200:20200720140500p:plain


面倒な仕掛けを解除してようやくボスとご対面。

 

なんか、このボス若干サイコパスな香りがするね。言動的に考えて。

 

暗いの?眩しいの?どっちなの?いい加減にしてくれる?

 

ボスの手下もみんな赤い殺気を身に纏っていて気合十分って感じよね。

 

殺ってやるぞオラァ!!って叫びながら神風特攻してきそうだもん。

 

まぁいいや。

 

負け犬艦隊、これより敵を殲滅します!

 

逝くぞコラァ!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720141137p:plain

 

殲滅できませんでした☆

 

 

おっふ・・・・やはり強いね。

 

っていうかボスにほとんどダメージ与えられてないじゃねーかどうすんだこれ。

 

ボスの手下も倒しきれてないし。

 

・・・・・と、とりあえず、もう少し頑張ってみましょう(震え声)

 

まだボスとの戦いは始まったばかりですからね、もう少し頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

どうしても無理そうなら難易度を丙に下げればいいだけですしお寿司。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720141632p:plain

 

あ・・・・??あぁん!!??

 

 

あ、貴方様は・・・水上機母艦では最高クラスの性能を誇る日進さんではありませんか!!

 

レア中のレアキャラっすよ旦那ァ!!

 

我が鎮守府にはいなかったのでとっても嬉しいっす。

 

てっきり敵を殲滅(S勝利)させないとゲットできないもんだと思ってたんで、まさかゲットできるとは思いませんでした。

 

これは嬉しすぎる誤算。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720142426p:plain



日進というサプライズがあったものの、残念ながら厳しい現実は1ミクロンも変わらないわけでして。

 

ふぎゅうぅ・・・・強いッピー・・・・。

 

歯が立たないわけじゃないんですけど、もう一押し足りない。


火力があとちょっと足りてない感があるんですよねぇ。

 

それでも悪質なストーカーの如く付きまとっていたらボスがマジギレしたので、一旦ボス戦から退いてまたもや仕掛けを解除しに行きます。

 

なんかね?マジギレしてパワーアップしたボスを若干弱体化させることが出来る仕掛けがあるんですって。

 

ぶっちゃけ激しく凄まじく果てしなく面倒くさいけど、仕方ないから仕掛けを解除してきますね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720142844p:plain

 

少女 仕掛け解除中・・・・・・。
 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720143302p:plain

f:id:AKI1200:20200720143424p:plain

 

仕掛けを解除し終わったので、いよいよマジギレサイコパス戦です。

 

マジギレしたことによりボスはもちろん、その手下もパワーアップしております。

 

マジギレする前の状態ですらだいぶ苦戦していたのでとてもとてもとても不安ですが、とりあえず挑んでみます。

 

仕掛けを解除して弱体化させたし、もしかしたら倒せるかもしれないじゃん?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720144122p:plain

 

あぁ・・・やっぱり、駄目だったよ・・・・。

 

くっ、だがなんのこれしき!この程度じゃワシャ諦めん!諦めんぞぉ!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720144406p:plain

 

困った時のネルえもん+特効艦の皆さん!出番ですよぉー!

 

熟練提督~初心者提督まで幅広く愛されていることでお馴染みのネルソンを出撃させました。

 

ふっ、言ったろ?ここで出し惜しみなく戦力を投入するってよ。

 

そして特効艦(ステータスがプラス補正されているキャラ)も出来る限り集めてみました。

 

私が攻略していた時はまだイベントの攻略情報があまり出回っていなかったのですが、この頃になったら特効艦情報が流れてきたのでそれを参考にしました。

 

ネットにて情報提供してくださる熟練提督さんには本当に感謝です。感謝感激雨霰。

 

これで倒せないなら今の私にはもう打つ手はありません。

 

1回でいいからなんとか倒してくれ・・・!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200720145442p:plain

 

殺ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!殺ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!←物騒なことを叫ぶのやめろ

 

いやぁ良かったー、なんとか倒すことが出来たよ。

 

ぶっちゃけ『あら?これはちょっと厳しいかな?』って思ってたもん。本当に。

 

ネルソンと特効艦がマジ強かった。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723113551p:plain

f:id:AKI1200:20200723112839p:plain

 

クリア報酬としてサウスダコタの姉御をゲットしました。

 

旗といい、髪の色といい、すごく露骨なアメリ艦(アメリカ)ですね。 

 

個人的にこういうな髪色のキャラはあんまり好きじゃなかったりする。

 

おん?俺の好みはどうでもいいって?それは失礼いたしやした。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723113646p:plain

 

あぁ・・・ここが最終ステージの第7ステージか。

 

ここまで・・・長かったなぁ。

 

ここをクリア出来ればイベント制覇になります。

 

ここまで来るだけで既にグッタリしていますが、気合を入れ直して逝きましょう。

 

難易度は先ほども言ったとおり、で逝きます。

 

というか、我が鎮守府の娘はもう大多数に出撃制限が掛かってしまっているので、丙じゃないと無理です。

 

ウチはまだ頭数が揃っていないのよね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723114319p:plain

 

先程の第6ステージで出てきたボスがここでまたもや登場です。

 

さっき出てきたんだからもう出てくんなよ・・・・。どんだけ寂しがり屋なんだよ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723114615p:plain

 

あ、そうそう、このステージはボスを3人も倒さないとクリアできないっぽいですよ。

 

3人も倒さなきゃならんとか、もはや悪意を感じるレベルよね。

 

怒涛のボスラッシュである。やりますけど。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723115015p:plain

 

そしてボスを倒すと漏れなく付いてくる仕掛けを解除するため、あっちこっちと走り回ります。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723114942p:plain

f:id:AKI1200:20200723115222p:plain

 

はい!二人目のボスもドーン!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723115336p:plain

 

またまた出現した仕掛けもガチャガチャ解除するでぇ!

 

本当に仕掛け多すぎぃ!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723115520p:plain

 

ボスを2体退けて面倒な仕掛けを沢山解除するとようやく3人目のボスがお出まし。

 

これが今回のイベントの最後のボス、要するにラスボスです。

 

待ってるくらいならむしろそっちから来てくれても良かったのよ?ていうか来いや。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723115902p:plain

 

にしても、アレだね。難易度が丙だからかあっさり勝てちゃうよね。

 

ラスボスにあっさり勝てちゃうと何とも言えない微妙な空気になるのは私だけですかね?

 

あ、私だけですか。そうですか。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723120120p:plain

 

あ、グラーフさんじゃないっすか。オッスオッス。

 

我が鎮守府にようこそ。ゆっくりしていってね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723120353p:plain

 

はい・・・・またまたまたまたまたまたまたまた仕掛け解除のお時間です。

 

 

仕掛け多すぎぃ・・・・・(大事なこと以下略)

 

 

仕掛けを何重に張り巡らせれば気が済むんや・・・?

 

解除するだけで滅茶苦茶時間かかるんですけど。

 

ホンマに堪忍してや。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723120859p:plain

 

ラスボスも本気を出してきて、イベントもいよいよ大詰めを迎えました。

 

ぶっ倒してこの面倒くさい仕掛け満載のイベントにケリをつけてやるぁ!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723121550p:plain

 

援軍も到着や・・・・って弱ッ!援軍弱ッ!!

 

援軍が全然役に立たなかったぞ?

 

君達何しに来たの?って真顔で問いただしたくなるレベル。

 

ウチは野次馬と冷やかしと新聞の勧誘はお断りなんだわ。OK?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723121816p:plain

 

よしぃ!!なんとか自力でラスボスを撃破したぞぉ!!

 

え?援軍?来てないよ?なんか少女の団体がピクニックには来てたけど。

 

援軍どこ行ったのかなぁ?迷子になってるのかな?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723122504p:plain

f:id:AKI1200:20200723122539p:plain

 

クリア報酬はホーネットさんです。

 

私のどんな噂が流れているのかとても気になるので、ホーネットさんは後で執務室まで来てください。いいですね?

 

洗いざらい吐いてもらいます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723122900p:plain

 

あらあら、大鳳さんこんにちわ。

 

大鳳さんはいなかったので会えて嬉しいです。

 

これでまた大型建造する手間が省けたな。

 

ていうか、なんだかんだでほとんどの大型艦(レアキャラ)は大型建造せずにゲット出来ちゃったな。

 

今回のイベントで大和と大鳳をゲットしたし、以前のイベントではサラトガもゲットした。

 

武蔵は大型建造したけど、4回目くらいであっさりゲットできた。

 

あとはビスマルクだけだな。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723123630p:plain

 

そんなわけで、これにてイベント制覇です。

 

お疲れさまでした~。

 

戦績は第1~第3ステージは乙でクリア、第4と第5が丙、第6が乙、第7が丙という結果です。

 

基本的に丙提督である私にしては頑張ったと思います。たぶん。

 

我が艦隊は練度や装備的には乙でも充分通用するレベルだと思われますが、戦力になる娘がまだ少ないです。

 

なので、出撃制限があるとかなり苦しいといった感じです。

 

今後はそれを踏まえて育成をしたほうが良さそうですね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200723124438p:plain

 

f:id:AKI1200:20200723124944p:plain

 

イベントクリア時の資材はこんな感じ。

 

イベント開始前は全て30万くらいありましたが、これくらいまで減りました。

 

とはいえまだ余裕はあるし、次はイベントでしかゲット出来ないレアキャラをゲットすべく頑張ってみようかしらね。

 

今回のイベントはなんかレアキャラが大勢出るっぽいですし手巻き寿司。

 

でもイラストの課題もあるので、艦これに割く時間も程々にしないといけないのが辛いところ。

 

とりあえず・・・程々にやります。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain