落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

課題に取り組んでみる その3

皆さんこんばんわ。空気が読めないことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

この前、私の会社の作業場で馬鹿デカいムカデが出没したんですよ。

 

その辺のトカゲよりも余裕で大きかったです。

 

田舎暮らしではあるものの虫が苦手なことでお馴染みの私こと負け犬は、そのデカいムカデを見た途端に鳥肌が立ってしまいました。

 

その後、ムカデに気づいた会社の先輩が『オラオラオラオラァ!これでもか!!これでもかぁぁぁぁぁぁ!!!!』ってくらい、ムカデにパーツクリーナーを浴びせてました。

 

ご存知な方もいるかと思いますが、パーツクリーナーはそこらの殺虫剤よりも強力な殺虫効果があります。大抵の虫は浴びた途端に即死するくらい強力です。

 

先輩はこれでもかとムカデにパーツクリーナーを浴びせた後、ライターで火をつけて撃滅してました。

 

先輩・・・容赦ないっすね。

 

 

 

さてさて、私は先日のイラスト講習でお世辞にも幸先が良いとは言えない先行き不安で不満で不穏なスタートを切ってしまったのを覚えているでしょうか?

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

なんせ初講習だっていうのに通信トラブルで盛大に遅刻したもんね。冗談じゃないよね。

 

そんな冗談になってない初講習で課題が出たんですよ。

 

今度は期限ギリギリにならないようにサッサと終わらせてやりましたとも。はい。

 

そんなわけで、新たに出た課題のために描いたイラストがこちら

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200602211541p:plain

 

はい、相変わらずの超絶手抜きイラストですね。本当にありがとうございます。 

 

今回の課題は『自己紹介とそれに合わせたイラスト』とのことだったので、イラストと文章をテキトーに書いてみました。 

 

前回のオンライン講習で先生に

 

負け犬さんのイラストは躍動感があっていいね』

 

って感じに褒められたので、また躍動感があるイラストを描くべきかどうかで少し悩みましたがやめておきました。

 

褒められたからってなんでもかんでも躍動感を出せばいいってものじゃないと思うのよね。たぶん、きっと。

 

あと、私としては自己紹介の文章もこのブログと同じように砕けた感じの文章にしたかったんですけどねぇ。

 

『皆のアイドルでお馴染みの負け犬ちゃんだゾ☆ キャハッ♪』みたいな。

 

でもそんなお茶目な自己紹介文にすると後々講習の先生やクラスの皆さんに白い目で見られそうなので今回は自重しました。

 

流石にクラス内で村八分状態は遠慮したいですし手巻き寿司。

 

あ、そうそう、次の日曜日はついに学校での講習なんですよ。 

 

先日のようなオンライン講習ではなく、教室で通常講習が始まるってわけです。

 

先生やクラスの皆さんと直接顔を合わせることになります。

 

あぁ~緊張するなぁ。俺ってばちゃんと会話できるかなぁ?

 

私はコミュ力が常人よりも極めて低いので、周囲の人達と上手くやれるか心配であります。

 

ていうか、それよりも今度の講習は遅刻しないようにしないとな。

 

接続トラブルの次は交通事故で遅刻とかシャレにならんし、安全に迅速に確実に時間までに教室に参上しなければ。

 

心配事は山積みだぜ!ヒャッフゥ!!

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain