落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 金貨編

皆さんこんばんわ。挙動不審でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

最近は夏を思わせるような暑さになってきたせいか、私の会社の作業場では早くも蚊が生き生きと活動し始めました。

 

奴らは仕事でグッタリと車と戯れている私に容赦なく襲い掛かってきます。

 

お陰で蚊が気になって仕事に集中できません。

 

まぁ、蚊に執拗に襲われるのは今に始まったことではなく、毎年の恒例行事なんですけどね。

 

はぁ~、今年もまた蚊と戦いながら仕事をする日々がしばらく続くんですねぇ・・・。

 

控えめに言って滅茶苦茶憂鬱です。

 

蚊・・・絶滅しませんかねぇ・・・・。

 

 

 

 

さて、最近は外出を自粛しているので、面白そうな食べ物を探しにその辺をほっつき歩いていません。

 

最近はイラスト関係でわりと忙しかったから尚更外出していないんですよねぇ。

 

え?『お前はコロナ騒ぎがなくても基本的に引きこもってるだろうが』ですって?あらあらよくご存じで。

 

そんなこんなで、最近は音沙汰がなかった『面白そうなものを食べてみる』シリーズですが、先日に微妙に面白そうな気がするものを発見したので、今回はひっさしぶりに書いて逝きたいと思った次第でございます。

 

今回のブツはこちらぁ~。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200530072727j:image

 

ポテトデラックスです。

 

『金貨のようなポテトチップス』というフレーズにほんの少しだけ興味を掻き立てられたので買ってみました。

 

金貨のようなポテトチップスということは、金貨のように硬いポテトチップスってことでしょ?←違う

 

いや~ん♪ 歯が壊れちゃうぅ~ん♡←違うって言ってんだろ

 

あと、清々しいくらいどうでもいいけど、デラックスっていう言葉を聞くと俺が子供の頃に夢中になってやってた『星のカービィスーパーデラックス』っていうファミコンゲームを思い出すのよねぇ。

 

個人的にあれは名作だと思うのよ。

 

当時の俺はゲームよりも外で遊ぶのが好きだったんだけど、あのゲームだけはコントローラーが壊れるくらいピコピコやりまくったもんなぁ。

 

ただ、ファミコン故にセーブデータが頻繁に消えるのは切なかったけど。

 

ファミコンはなんであんなにセーブデータが消えやすいのかしら?

 

それさえなければ文句なしなんだけど。

 

あぁ、話がガッツリ逸れてしまったね。ごめんごめん。

 

えっと、確か金貨みたいに硬いポテチをこれから食べて逝く話だったっけ?

 

それじゃ、歯が砕けた時のために歯医者の予約をしておかないと。診察券どこにいったかな?

 

おや??『金貨みたいに硬いんじゃなくて金貨みたいな見た目のポテチ』とな??

 

それは失礼いたしました。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200530072744j:image

 

開封してみるとこんな感じ。

 

開封したら袋の中は空気ばっかり入っていて、肝心のポテチはちょっとしか入っていませんでした。

 

負け犬ちゃんションボリ。

 

これはきっと誰もが経験したことがあるであろうポテチあるあるですよね。

 

もはや詐欺だと思うんです。個人的に。

 

空気で袋をパンパンにして、いかにも中身が詰まっているように見せかけるという巧妙な手口。汚い、汚いなぁ。

 

そんな大人の事情は隣の家に置いといて、とりあえず金貨ポテチを舐るように観察してみます。

 

見た目は・・・アレですね。金貨というより輪切りにした芋をそのまま油で揚げたみたいな見た目ですよね。

 

みたいなというか輪切りの芋そのものですよね。本当にありがとうございました。

 

金貨というだけあってこのポテチはなかなか厚みがあるので、普通の薄いポテチよりは食べ応えがありそうです。

 

においは特におかしくないです。異臭とかはしません。

 

では食べて逝きましょう。

 

逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

おいちぃ

 

 

おいちぃ、おいちぃよコレ。

 

思ったより美味しかったのでちょっとびっくり。

 

鳩が機関銃を喰らったみたいな顔になりました。

 

じゃがりこみたいな味がして美味しいです。

 

じゃがりこを棒じゃなくて平べったくしたみたいな感じ。

 

私はじゃがりこはだいぶ好きなのでこのポテチはかなり好みです。

 

食べだしたらキリンがないってやつです。

 

くっ、これでもう少し量が多ければ完璧だったんだけどなぁ。

 

 

そして面白味もなく完食。

 

特別に美味しいというわけではありませんが、私のようにじゃがりこが好きな方なら気に入るんじゃないかなと思います。恐らくは。

 

あ、皆さんはじゃがりこは何味が好きですか?私はじゃがバター味が好きです。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain