落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 生ハム鰹編

皆さんこんばんわ。慌てんぼうでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

はい、今回は私がその辺のお店で買ってきた面白そうなものを食べてみるお話でございます。

 

「面白そうなものを食べてみる」シリーズも久しぶりですねぇ。

 

最後に書いたのはもう2か月近く前ですって。

 

時が経つのは早いのねぇ。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

いやね?最近は私の探求心をコチョコチョくすぐる面白そうな食べ物を全然発見できなかったんですよ。

 

俺がいつも行くお店の品ぞろえがここ最近は全然パッとしなかったというかなんというか。

 

え?『ならネットで探してみればよかったんじゃね?』ですって?

 

そんなこと全然思いつきもしなかった←大馬鹿

 

普段、食べ物は現地調達(お店で購入)してるからね、仕方ないよねっていうか仕方ないってことにしておいてくださいな。

 

そんなわけで、久しぶりにムシャムシャして逝くぜ!

 

今回はこちらぁ!

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191105174557j:image

 

生ハムのような食べる削り節です。

 

生ハムのようなしっとり柔らかな食感の鰹節・・・らしいです。

 

私、鰹節を単体で食べるのはなにげにこれが初めてです。

 

料理のトッピングとしての鰹節なら食べたことあるんですけど。

 

にしても、『しっとりとした鰹節』っていまいちピンとこないです。

 

鰹節ってこう・・・乾燥してカサカサなイメージしかないですし手巻き寿司。

 

どうでもいいですけど、私のお手々は早くもカサカサです。

 

最近は結構冷えてきたから手足も冷たいですしかっぱ寿司。

 

冷え性な俺にとっては辛い季節到来ですたい。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191105174604j:image

 

とりあえず開封。

 

鰹節の良いにおいが鼻をコチョコチョしてきます。

 

いいにおいですねぇ~思わず深呼吸したくなるくらいです。

 

鰹節っていいにおいですよね、とってもお腹が空くにおいだと思うんです。

 

この鰹節、見た目が鮭の切り身をスライスしたみたいな感じに見えるのは気のせいですかね?

 

なんか、色とか鮭っぽいじゃん。

 

においを嗅ぐ前に『これね?実はね?鮭のね?干物なんだよね』って言われたらたぶん信じちゃうと思う。

 

さて、それでは食べて逝きましょうか。

 

では

 

 

逝きます。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

おいちぃ

 

 

見た目は鮭だけどしっかり鰹節の味がして美味しいです。

 

ひとつひとつがペラペラに見えますが、思ったよりも厚みがあって食べ応えがあります。

 

少しシットリしたさきいかを食べているような食感です。

 

味が少し濃い目でしょっぱいですがそこがまたいいと思います。

 

お酒のつまみにピッタリなんじゃなかろうか、俺はあんまりお酒飲まないからよくわからないけど。

 

袋をよく見たら『おつまみやおやつにどーぞ☆』って書いてあるし、たぶんお酒に合うんじゃないかな。

 

そんなことを考えてたらなんだか久しぶりにお酒が飲みたくなってきたなぁ。

 

鰹節にはどんなお酒が合うのかな?日本酒?ビール?それともスピリタス?

 

普段飲まないから全然わからん。

 

ちなみに、個人的にはハイボールが好きだったりする。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain