落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その36 ホルモン編

皆さんこんばんわ。忘れっぽいことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

私は一応右利きですが、よく左手を使います。

 

お箸を左手で使ったり、仕事でネジを締める時なんかも左手が多いです。

 

他にも色々な場面で利き手である右手よりも左手のほうが活躍します。

 

母上はそんな私を見て

 

「あんたって右利きだよね?なんで左手がそんなに器用なの??気持ち悪っ」

 

と、まるでもんのすんごいグロテスクな物を見たような顔をして仰います。

 

利き手ではない手が器用なのはそんなに気持ち悪いもんなんですかね?

 

 

 

 

 

先日にまたしても私が食べたことのないペヤングを発見したので、今日も今日とてペヤングをムシャムシャしようと思いますキャッホォイ!!

 

今回のペヤングはぁぁぁぁ・・・・これだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190329103430j:image

 

ペヤング焼きそばのホルモン入り甘辛味噌味です。

 

今気づいたんですけど、『味噌味』って漢字は上から読んでも下から読んでも味噌味ですね。

 

きゃー面白~い!!

 

・・・・・。

 

・・・・はい、すみませんでした。

 

ここで突然空前絶後のぶっちゃけはっちゃけカミングアウトなんですけど、私は実は内臓系のお肉が苦手です。

 

べつにね?食べられないわけじゃないのよ?

 

『無理無理無理無理!!ホルモンとか絶対無理!!食べた瞬間に吐きちらかしちゃう!!』

『ホルモン!駄目!絶対!!』

 

という勢いでホルモンを嫌っているわけではありません。

 

できればあまり食べたくない、そんなお年頃なんです。

 

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ~。

 

そんなわけなので、今回のホルモンペヤングは正直あまり食べたくないです。

 

前回食べたパクチーという名の化学兵器味のペヤングの次はホルモンだなんて・・まるか食品さんは俺のこと嫌いなの?

 

俺、なんか嫌われるようなことしたっけかな?

 

心当たりが全く無いですたい←そもそも知り合いですらない

 

思い出せないものは仕方ないので、気にせずにペヤングを作って逝きますか。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

 

貴方様は意外と嫌いな食べ物が多いでございます?

うーん?アタイの嫌いな食べ物?

アタイはねぇ、パクチーとラッキョウと内臓なお肉と苦いものと辛いもの全般が嫌いなの!!なの!!!

頻繁に激辛な食べ物を食べているのに『辛いものが嫌い』と言われても説得力がないでございます。

あーあー、聞こえない聞こえな~い。

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190329103514j:image

 

ふむ、なんだか焼肉のタレみたいなにおいがするでござるの巻。

 

食欲をそそるフツーに良いにおいです。

 

甘辛味噌って焼肉みたいなにおいがするんだっけ?

 

まぁ、パクチーペヤングと比べれば遥かにいい香りなので細かいことはよしとしましょう。

 

今回の一番の問題であるホルモンは見た感じだとあんまり入っていないみたいですね。

 

申し訳程度に小さいのがチョロっと入ってます。

 

さて、それでは早速食べて逝きますか。

 

逝きます。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

・・・はい。

 

 

普通に美味しいです(満面の笑み)

 

 

焼肉のタレのような味がします。

 

においを嗅いで想像した味どおりな味でした。

 

甘辛味噌味?なにそれ?美味しいの?←美味しいよ

 

ホルモンは・・・・うん、小さすぎて味がよくわかりまてん。

 

食感はなんかブリュブリュするけど、それ以外はよくわからん。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

はい、解散!!

 

 

序盤にテンション上げ過ぎたせいでもうバッテバテなのでやけにアッサリ終わらしちゃったのはここだけの話。

テヘッ☆

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain