落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

桜を見に行ってみる

皆さんこんばんわ。センスがないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

バヤリースオレンジっていうオレンジジュースありますよね。

 

私、あのオレンジジュース好きなんです。

 

なんか異常なほど美味しいですよね、あれ。

 

他のオレンジジュースが霞むほどデリシャスだと思うんですよ。

 

皆さんはどう思いますか?

 

まさか・・・不味いだなんて言わないよね?

 

ね?

 

 

 

 

 

 

皆さま、春ですよ春。

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331184706j:plain

 

春といえば花粉・・・じゃなかった。

 

春と言えば、桜と言えば春ですよね。

 

もう少しで4月になりますし、桜もそれなりに咲いているかと思います。

 

そろそろ見ごろな所もあるのではないでしょうか。

 

たぶん、よく知らないけど。

 

桜が咲いている期間は短いことでお馴染みです。

 

美しい物は短命で儚いですよね。

 

あ、どうでもいいですけど、人の夢と書いて『儚い』って読むんですよ。

 

いや~ん、切なくなってきちゃった☆

 

とまぁ、そんなどうしようもない話は横に置いといて。

 

桜はすぐに散ってしまうので、私もそろそろ桜を一目見ておこうと思いました。

 

私の家の近くの公園は桜の木がそれなりにあるので、わざわざ遠出をする必要もないです。

 

そんなわけで桜を見に行ってみましょうそうしましょうすぐしましょう花粉症。

 

 

 

 

 

 

そして私の家から歩いて10分ほどの公園に桜を見に行ったわけですが。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331190256j:plain

 

 

まだ全然咲いてねぇ!!

 

 

なぁんてこったい。

 

満開は期待してなかったけど、まさかここまで咲いていないとは思わなかったでござるの巻。

 

写真に写っている木はほとんど桜なので、桜が咲いていればそれはそれは綺麗な景色なんですけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331190919j:plain

f:id:AKI1200:20190331191052j:plain

 

よく見てみると多少は桜が咲いていますね。

 

予想よりも咲いていなくてガッカリしましたが、せっかく来たので少し見て周るとしましょうかね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331191715j:plain

 

これは何分咲きかな?

 

3分咲くらい?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331191908j:plain

f:id:AKI1200:20190331191950j:plain

 

お!公園の奥のほうの桜はほぼ満開やんけ!

 

入口のほうの桜は全然咲いてなかったのに、なんでここら辺はこんなに咲いてるんでしょうか?

 

まぁ、なんだっていっか☆

 

いや~桜っていいよね、見てて和むよね。

 

このままここで花見でもしたい気分だよね。

 

でもここで花見をする人はいないか。

 

これだけ綺麗に咲いていても現に誰も花見してないですしお寿司。

 

理由は簡単、実はこの公園

 

 

くっせぇのよ

 

 

この臭気のなか花見するのはちょっと・・・っていうくらい匂うよね、ここ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331192845j:plain

 

なんだろうねぇ、このにおいは。

 

この公園は24時間年中無休で形容しがたい香ばしいにおいがプ~ンと漂っているのよね。

 

ドブと工業廃水が混じったようなにおいというかなんというか・・・表現に苦しむにおいです。

 

綺麗な桜が多数咲くこの公園に花見客が一人もいないのはこのにおいが原因だと思われます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331193329j:plain

 

においの原因は池の水が原因なのかな?

 

メッチャ緑色に濁ってますしお寿司。

 

泳いだら一発で病気になりそうな勢いの汚れ具合です。

 

一応、この池には野生の魚や亀や鳥などが生息しているみたいです。

 

たまに見かけます。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331193810j:plain

f:id:AKI1200:20190331193838j:plain

 

この辺の桜も満開と言ってもいいくらい咲いています。

 

眺めていると心が洗われるような気がするよね。

 

ここ最近は仕事が残業ばかりで心が荒んでたからなおさらそう感じちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331194318j:plain

f:id:AKI1200:20190331194457j:plain

 

こうやって写真を撮ってると思うんですけど、なかなか綺麗な写真が撮れないんですよねぇ。

 

スマホカメラで撮ってるうえに、私は写真に関しては素人ですので仕方ないとは思うんですけど。

 

カメラほしいなぁ・・・そんなにいい奴じゃなくても全然構わないからさ。

 

なんか安いやつでも買おうかしら。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190331194954j:plain

f:id:AKI1200:20190331195013j:plain

 

あら、この辺は全然咲いてないですね。

 

咲いている木と咲いてない木の違いはなんなんだろうか?

 

とかなんとか思いつつ、桜見物ツアーはこの辺で切り上げました。

 

気が向いたらまた近いうちに見に来てみようかしら。

 

たぶん行くの忘れるだろうけどな

 

忘れっぽいことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain