落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その33 ジンギスカン編

皆さんこんばんわ。間抜けでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

私の生息地は最近微妙に暖かくなってきました。

 

春の訪れを感じますね。

 

そして虫の訪れも感じる今日この頃。

 

早くも小さい羽虫みたいなのがわんさか湧いて出てきました。

 

ちょっと暖かくなってきたと思ったらすぐこれですよ、えぇ。

 

今年ももうすぐ害虫と戦う日々が幕を開けるんだなぁと思うととても憂鬱になります。

 

 

 

 

 

 

はい、そんなわけで今日も今日とてグッタリとペヤングを貪りたいと思いまする。

 

今日のペヤングはこちら

 

 

 


f:id:AKI1200:20190225144510j:image

 

ペヤング焼きそば北海道ジンギスカン風です。

 

ジンギスカンって言ったら羊のお肉でございますね。

 

私も食べたことがありますが、美味しいとも不味いとも思わない微妙な感じでした。

 

わりと癖がありますよね、あのお肉。

 

私、ジンギスカンという言葉を聞くとぼくの夏休み3というゲームをを思い出しちゃうんですよね。

 

そのゲームで羊の毛を剃って丸裸にしたのがかなり印象に残っています。

 

ぼくの夏休みは俺が子供のころはよくやってたなぁ。

 

ただ田舎を自由に散策するだけのゲームがやたら面白くてドハマりしてました。

 

え?そんなことはどうでもいいからさっさと食えって?

 

は~い・・・わかりましたよぉ。

 

 

 

それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

ほんじゃ~今日も気合入れて3分計っぺさぁ~。

気合入れて3分計るってあんまり聞いたことないよ?

気合入れて3分計るとなにか違うの?

おめぇ~そげな腑抜けたこと言ってっから駄目なんだべさぁ~

もぅちっとシャキッとせぇ!

全く・・・おりゃーが若けぇ頃はなぁ~・・ガミガミクドクド

あ、お説教は勘弁してくれます?

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190225144521j:image

 

あ~・・・・。

 

 

すんごい癖のあるにおいがする

 

 

これぞまさにTHE・ジンギスカン!って感じのにおいがプンプンします。

 

ジンギスカンが嫌いな人はこのにおいだけで意識が持ってかれると思います←大袈裟

 

あとなんか・・・ソースがやたらとドロドロでした。

 

一応、蓋の上で温めておいたんですけどねぇ・・・。

 

まぁ、ドロドロなソースは別に珍しくもないですけど、何故か今回は無性に気になった所存です。

 

見た目は特に不審な点はないですね。

 

フツーの焼きそばに見えます、恐らくは。

 

さてさて、では

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

お、おぉう・・・。

 

 

思ったより味が薄い

 

 

においが自己主張しまくってるからさぞかし味のほうも主張が激しいのかと思いきや、わりとそうでもなかった。

 

ほんのりジンギスカンの味がする程度です。

 

・・・そういえばこれ、北海道ジンギスカンですもんね。

 

『味』ではなく『風』なのがポイントです。

 

しかし、薄味とはいえしっかりとジンギスカンの味がします。

 

なかなかニクイ仕事するじゃねぇか。

 

そういうところ・・・嫌いじゃねぇぜ←いきなりなんだお前

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

ジンギスカンが好きな方にとっては味が薄くて味気ない、ジンギスカンが嫌いな人にとってはにおいもキツイしただただ不味いという、ざっくり言うと中途半端な一品でした。

 

ジンギスカン味にするならする、しないならしないではっきりさせたほうがいいんじゃないかな?と思いました。

 

私の個人的な意見ですけど。

 

それにしても、最近の新作ペヤングはあんまり美味しいものがないですねぇ。

 

 

やっぱりペヤングはノーマルこそ至高よね!

 

 

フツーのペヤングが一番美味しいと思うの。

 

異論も反論も認めない。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain