落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

身の程知らずなことをしてみる 後半

皆さんこんばんわ。字が汚いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近はどこの会社も人手不足みたいですねぇ。

 

テレビなんかで『人手不足が深刻化』みたいにやってますよね。

 

私の仕事である自動車整備業界もなかなかの人手不足らしいです。

 

まぁ・・・そりゃそうですね。

 

国家資格が必要なわりには薄給で肉体労働で残業パラダイスですもん。

 

4K(キツイ・汚い・危険・給料安い)ですもん。

 

とてもオススメできる仕事じゃないですしお寿司。

 

私も自動車整備士になったことを滅茶苦茶後悔してますし手巻き寿司。

 

 

 

 

 

 

さて、恐らく忘れてしまった方も多いかと思いますが、私は前に身の程知らずなことをしました。

 

 

www.aki1200otikobore.com


 

 

平たく言うと

 

『プロっぽい気分を味わいたいからイラストを無料で描いたるよ♪ドシドシ応募してね☆』

 

っていうことをやったのよ、確か。

 

2人ほど募集させてもらって、最初の1人の依頼は既に完了しています。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

その後、2人目の依頼人であるかいちさんのイラストを描いていた訳ですが、先日ようやく終わりました。

 

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

いやぁ、やたらと時間かかっちゃったけどなんとか終わって良かった良かった。

 

ながらく待って頂いたかいちさんには申し訳ない気持ちでいっぱいですよ、えぇ。

 

そんなわけで、なんとかイラストが完成したので嬉し恥ずかしちらし寿司なお披露目タイムでございます。

 

こちらでございます。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190226192425p:plain


 

今回のご依頼は背景のイラストでした。

 

田舎の田んぼな背景をリクエストされたわけですが、ちゃんとそれっぽくなってるかな?

 

スゲー自信がない。

 

うん?背景は描かないって言ってたのになんで背景描いてんだって?

 

いやぁ・・・私も当初は背景を描く気は無かったんですけど、なんだかんだで描くことになったんですよ。

 

イラストが完成するのにやたら時間かかったのはこのためです。

 

私、背景をまともに描くのはこれでまだ3回目ですからね。

 

背景イラストに関してはまだ目隠しで手探りな状態なので、描くのにかなり手こずってたのよね。

 

『滅茶苦茶時間かかったわりに下手くそだな』というツッコミはなしでお願いします。

 

才能も技術もなにもない無能なことで有名な私こと負け犬が描いたイラストなんでね。

 

下手くそで当然ですとも。

 

むしろ『下手くそですがなにか?』って開き直っちゃうレベルの下手くそ具合。

 

そんな下手くそな背景イラストですが、無事にかいちさんにお渡し出来ました。

 

かいちさんのお好きなように使ってくださいませ。

 

見るもよし、飾るもよし、『ここまで下手くそだとは思わなかった』とイラストのデータを抹消するもよしです。

 

ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・さて、そろそろ自分の気持ちにけじめをつけなきゃな。

 

大丈夫、すぐ終わるさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain