落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

pixivに掲載してみる

皆さんこんばんわ。暇人でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

台風による雨や風が凄かったですね。

 

みなさまご無事だったでしょうか?

 

私は茨城県に生息していますが、私の家やその周辺は特に大きな被害もなく台風をやり過ごすことができました。

 

最低でも停電くらいはするだろうなぁと思っていましたが、停電もしなかったです。

 

ホッとしたのが半分、拍子抜けが半分な感じです。

 

一応、私の生息地にも避難指示が発令しましたが、発令したのが台風直撃真っ只中でした。

 

『どうやって避難しろと?外はもう暗いしものすんごい暴風雨ですけど?』って一人でツッコミをしてました。

 

避難指示を出すのがちょっと・・・いやかなり遅かったです。

 

なにも無かったからいいんですけどね。

 

 

 

 

 

実は私、少し前にpixivに登録しちゃったりしていたんですよ。

 

pixivって色んな人が色んなイラストを投稿してますよね。

 

そのイラストとか見てるのもわりと楽しいので、暇なときはpixivを徘徊して他の人が描いたイラストをボケーッと眺めたりしてました。

 

そして今日も今日とてpixivを徘徊していてふと思いました。

 

そういえばpixivって小説も投稿できるんだよね?じゃあ俺の書いてるよくわからん小説っぽいものも投稿できるんじゃね?

 

そんなわけで、「小説家になろう」で書いている「ヤンデレ彼女の躱しかた」という小説のようなものをpixivでも掲載することにしました。

 

とりあえず、今「小説家になろう」で掲載している小説全話(現時点で10話分)を掲載しておきましたので、pixivをご利用の方はもし良ければ見ていってくれると嬉しいにゃしぃ☆

 

アカウントは「負け犬」、小説タイトルは「ヤンデレ彼女の躱しかた」で検索検索ぅ♪

 

ついでにイラストも投稿しちゃおうかな~とか思っていますが、私はイラストはたまにしか描かないのでイラストの投稿頻度はあんまり多くないことが予想されます。

 

一応、この前書いた黒髪ロングな美少女イラストを投稿しておきました。

 

次のイラストは・・・あれだね、今小説の11話をダラダラ書いているからそれが終わってから描こうかな。

 

たぶん次のイラストも小説キャラになると思われる。

 

うちの女の子7人を描いてもいいんだけど今まで散々描いたことだし、違うキャラも描きたいなって思ったのよね。

 

やっぱりいろんなキャラを描いたほうが楽しいもんね。

 

でもそろそろ会話形式で使ってるアイコンも描き直した方がいいかなぁとか思ったり思わなかったりしてます。

 

だって今使ってる会話形式用のアイコンイラストと、今の俺が描くイラストとじゃなんか微妙に雰囲気が違ってきてるのよね。

 

前より上達したのか下手くそになったのか知らないけど、微妙に作風というかイラストの雰囲気が違うというかなんというか。

 

 

 

 

 

 

20180704223408

↑ これがそこそこ前に書いた会話形式用のイラスト。

 

 

 

 

 

 

20191003111148

 これが比較的最近書いたイラスト

 

 

ね?なんか違うでしょ?

 

 

え?そう感じるのは俺だけ?

 

どこがどう違うか説明しろと言われると困っちゃうけど、今と昔じゃなんか雰囲気が微妙に違うイラストになっちゃってるから会話形式用のアイコンを描き直そうかどうかで悩んでいたりする今日この頃。

 

でも7人分も描き直すのはベリーベリー面倒デース。

 

一体どんだけ時間かかるのよって話。

 

今使ってる会話形式のアイコン(6人分)だって完成までに2ヶ月以上かかってるからな?

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

でもなぁ、描き直したいような気もするんだよなぁ。

 

どうすっかなぁ。

 

描き直すとしたら当分は小説も更新できなくなっちゃうしなぁ・・・。

 

さてはて、どうしたもんかね。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain