落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

黒歴史を発掘してみる

皆さんこんばんわ。馬鹿者でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191025180451j:image

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

こ、これはまさかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??

 

 

 近々私の地域で廃品回収があるみたいなので、要らない本を選別してたら思わぬ黒歴史を発掘してしまいました。

 

何を隠そう、この汚ぇイラストは私が修業時代に描いたものです。

 

普段イラストの練習は全くしないことで有名な私こと負け犬ですが、イラストの練習をしていた時期が一応あったんですよ。

 

 

10年前にな。

 

 

以前の記事にも書きましたが、私は今から約10年前に3か月くらい独学でイラストの練習をしていました。

 

このイラストはその当時に描いたものです。

 

え?なんで3か月しかやらなかったのかって?

 

いや、あの・・・3日坊主の先輩である3か月坊主兄貴がね?『練習なんて面倒だよな、やめちゃえやめちゃえ♪』って僕のことを唆してきたんですよ。

 

俺は悪くねぇ!←お前が悪い

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

にしても・・・なんだ、こうして修行していた当時のイラストを改めて見てみるとなんか無性に恥ずかちぃな。

 

イヤーン。

 

このイラストの出来栄えから察するに、これは恐らく修行終盤(修行3か月目くらい)に描いたものだと思われる。

 

修業時代に描いたイラストは他にないかと探してみましたが、これ以外には見つからなかったので恐らく他は捨ててしまったのだと思います。

 

あー良かった。

 

修行を開始したばかりの頃のイラストはそれはもう壊滅的に下手くそというか最早イラストですらないからあんまり見たくないですしお寿司。

 

たぶん見たら最後、穴があったら入った後に埋め立てたい気持ちになってたと思う。

 

ニホンザルでももっとマシなイラスト描けるぞって言いたくなるレベルだったからね、仕方ないね。

 

かと言って、今もイラストがクソ下手くそなことには変わりないんですけど。

 

でも流石に10年前よりかは上手く描けている・・・はず。

 

たぶん、恐らく、きっと、そうだと・・・いいなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191025185023p:plain


イラストと言えば、実は最近イラスト制作中だったりする。

 

ラフとはいえ、この時点で下手くそオーラがプンプンしているイラストでございます。

 

ちなみに、これは私がpixiv小説家になろうで連載している小説の登場キャラを描いているところです。

 

描き終わったらこの二つの投稿サイトに投稿しようと思います。

 

とりあえずザックリとしたクッソ雑なラフができたので、次は下描きを描く予定です。

 

私の場合、ラフを青色で描いて下描きは赤色、清書(ペン入れ)は黒で描きます。

 

理由は特に無い。

 

なんとなくです。

 

まだラフが終わった段階なので完成には程遠いですが、グッタリと描いて逝きます。

 

どうでもいい話だけど、下描きをラフに沿って描いているつもりなのにいっつもラフとだいぶ違う下描きができちゃうのよね。

 

下描きを描くときに『あ、ここはちょっと修正しよう、こことここも気に入らないから修正。修正修正修正』ってやってるからなんだろうけど。

 

そんな奴は俺だけかな?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain