落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

解せぬ話をしてみる

皆さんこんばんわ。ノリが悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

私は1日に1回は必ずと言っていいほど母上からお叱りを受けています。

 

いや違うんだよ?別に俺が悪いことしてるわけじゃないんだよ?

 

イタズラ盛りの小学生とかどこぞのウサギみたいに『なぁ~んてウッソぴょーんwwぷっぷくぷーwww』って煽ったりしてないよ?ホントだよ?

 

え?『何もしてないのに怒られるわけないだろふざけとんのかワレェ!?』ですって?

 

HAHAHA!OKOK!

 

では何故俺が毎日お叱りを受けているのか詳しく説明しちゃうぜ☆

 

VTR!スタートゥ!!←VTRなんて無いぞ

 

 

 

オッス!おら負け犬
どこにでもいない落ちこぼれな社会人!

今日も今日とて有意義なことは何一つせずにダラダラと過ごしているぜ☆

おっと、時間を無駄に浪費していたらいつの間にかお昼だな!
リビングに行ってお昼ご飯を食うとするか!

フンフンフ~ン♪(今日は何を食べよっかな~)

 

そして負け犬君がドアを開けてリビングに入ると・・・

 

 

qあwせdrftgyふlp!!!!!????

 

 

うおっ!?びっくりしたぁ!!
大声を出してどうなさったんですか?母上。

あんたがソローッと部屋に入ってきて私を驚かしたからでしょうが!!!

 

えぇ・・・??ソローッとではなく普通に入りましたよ?

いいや!!今のは私をビビらせようとしてコッソリ入ってきた!!間違いない!

 

そんなことはないんですけど・・・・。

 

 

そして別の日・・・

 

 

喉乾いたし、リビングで豆乳でも飲もうかな

あ、リビングに入る時は母上を驚かせないように気をつけないとな

軽く挨拶しながら部屋に入れば驚かせずに済むだろ

こんにちは~

↑リビングに入室

 

 

qあwせdrhんじぇpqbvxrthdすhfsぢxtgyふじlp!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

えぇ~・・・

そうやって私を驚かせて楽しいの!!??ねぇ!!?
寿命が縮んだらどうすんのよ!!!

 

 

いえ、あの・・・驚かしたつもりはないんですけど・・・

嘘だっ!!!

Oh・・・・

 

 

またまた別の日・・・ 

 

 

 

ごっはんーごっはんー♪

今は母上が出かけてるから叱られることなくリビングに入れるぜ

さーて、ペヤングでもたーべよっと☆

くぅー!やっぱりペヤングはウルトラ美味しいぜ!

 

ガチャッ←母上ご帰宅

 

あ、母上。
おかえりなさいまs

 

 

qぃjんdjhあwせdrhんじぇpqbvにxrthいrhkjsふんsmjhklぃskdすhfsぢxtgyふじこp!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

解せぬ

なんでアンタここにいるのよ!!??

その、ご飯を食べてましt・・・

いるならいるって言いなさいよ!!!
びっくりするでしょ!!!!

 

・・・はい、申し訳ありませんでした・・・

 

 

 

こんな感じに、私はほぼ毎日母上にお叱りを受けています(冗談でもなんでもなくマジです)

 

俺のことを見るや否や怨霊でも見たかのようにそれもう驚くよ驚くよ。

 

母上、ちょっとビビり屋さんにも程があると思いますよ?

 

私、普通に生活しているだけですよ?

 

母上が驚かないように他にも色々と対策(わざと足音を立てて歩く、物音を立てて存在をアピールするetc・・・)しましたが、それでも母上は私にビビりまくり、私をお叱りになる毎日です。

 

なんなの?俺に後ろめたいことでもあるの?って言いたくなるくらいだよね。

 

万策尽きた俺は仕方ないので毎日母上をビビらせて叱られながら生活しているとさ

 

めでたくねぇめでたくねぇ。

 

いやね?私は本当に脅かすつもりはないんですよ?

 

むしろ逆に私が母上の悲鳴でビビっちゃうくらいです。

 

俺を見てビビった母上があげた悲鳴にビビった俺が、母上にお叱りを受けるという一粒で二度苦しい仕様というね。

 

 

解せぬ(大事なことなので以下略)

 

 

アレかな?俺ってば影が薄いのかな?

 

むしろ空気かな?

 

長年のぼっち生活のせいでいつの間にか空気と一体化するスキルを身につけてしまっているのか?そうなのか?そーなのか―?

 

誰か存在感を強くする方法をご存知の方いませんか?

 

影が薄いエアーマン(空気野郎)な私に教えてください。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain