落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

猫用おもちゃを買ってみる

皆さんこんばんわ。人間不信で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近は少し冷えてきましたね。

 

これくらい冷えてくると冷え性の私は早くも手足が冷たくなってきます。

 

足が冷たくて夜なかなか寝付けなくなってくるレベルで冷え冷えです、えぇ。

 

痒いなぁとか思ってお腹や背中をボリボリかこうとすると自分の手の冷たさに思わず顔をしかめる季節でございます。

 

冷え性あるあるですよね。恐らく。

 

 

 

 

 

先日、親戚の家に行ったときのことです。

 

親戚は猫を飼っているのですが、その猫が夢中になってとある猫用のおもちゃで遊んでいました。

 

親戚の人に話を聞くと、『お店でたまたま見かけたので試しに買ってきたところ、すごく気に入ったみたいで毎日のように遊んでいる』とのこと。

 

ほほぅ、それはなかなか興味深いですなぁ。

 

そこまでキャットハートをガッシリ鷲掴みにするのなら、もしかしたらうちの子も気に入るかもしれんのぉ。

 

むむっ、調べてみたらお値段も別に高くはないではないか。

 

よきかなよきかな。

 

そんなわけで、そのおもちゃを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191018111007j:plain

f:id:AKI1200:20191018112033j:plain


こちらが件のおもちゃです。

 

丸い容器の中にネズミの人形があり、それを猫パンチするとネズミがグルグル回るという仕組みです。

 

親戚の猫はこのおもちゃに夢中でした。

 

本来はこのネズミにヒラヒラした尻尾がついていたのですが、我が家の猫は布をパクパクムシャムシャモグモグガツガツしてしまうので取っちゃいました。

 

最近は幾分マシになってきたんですが、それでもまだたまに衣類を食べたりするので油断できなかったりします。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191018112334j:plain

 

実際に遊ぶとこんな感じになります。

 

我が家の猫様も興味津々。

 

ジャブ、ジャブ、ブロー・・・か~ら~のストレートと様々な攻撃を仕掛けていきます。

 

ふむふむ、なかなか好評なようですな。

 

買った甲斐があるってもんだぜ。

 

 

その後2日で見向きもしなくなりました

 

 

ちょっ、おまっ、2日程で飽きちゃうとか マジっすか?早くないっすか?

 

飽きるの早くありませんこと?

 

飽き性?飽き性なの?ねぇ?

 

親戚の猫はこれで毎日のように遊んでいるんですってよ?

 

まぁ、猫によって個猫差(個人差)があるだろうから仕方ないとは思うけど。

 

でも2日程度で飽きられてしまうとちょっと寂しい。 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191018112418j:plain

 

あの・・・べつに無理して遊べというわけじゃないんだけどね?もうちょっと遊んでくれてもいいのよ?

 

え?つまんねーから無理?そこをなんとか・・・。

 

ていうか君、なんか前より少しふっくらしてきた気がするね?

 

微妙に身体が大きく見えるもん。

 

アレかな?冬に備えて増毛中なのかな?

 

そういえば君はまだ炬燵に入ったことがなかったね。

 

だってこの子、布とか布団とか食べちゃいますし手巻き寿司。

 

なので去年は炬燵の使用許可がでませんでした。

 

最近はあまり布を食べなくなってきたので、この調子なら今年は炬燵使用許可が下りるかもしれないですね(油断はできませんけど)

 

生まれて2度目のこの冬、炬燵に入れればいいっすね。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain