落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

猫を育ててみる その10

皆さんこんばんわ。世間知らずでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

先日、私の弟が帰ってくるなり私に

 

 

弟「よぉ兄貴wwこの前俺が買ってきたお土産物は美味かった?wwwヒャッハー!wwww」

 

 

と訊いてきました。

 

私には『え?お土産?何のことか全然わかりませんけど?ていうか何?君はどこかに旅行にでも行ったの?』 っていう初耳にもほどがある話でした。

 

なので母上に訊いてみると

 

 

母上「あぁ、アンタには言ってなかったけど、弟は沖縄に旅行に行ってたのよ。」

 

母上「その時に弟がお土産を買ってきたんだけど、私とお父さんでお土産全部食べたからアンタが知らないのも当然ね」

 

 

とのこと。

 

父上と母上とは一緒に住んでいるのに、お土産の一つも分けてもらえないどころか存在すら知らされないなんて相変わらず俺は除け者にされてるなぁと思ったよね。

 

一緒に住んでいるにも関わらず、私がお土産の存在を知らなかったってことは私のいないところで食べてたってことでしょうし。

 

それとも案外これが一般的な家族ってやつなんだろうか?

 

どうなんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

今回は子猫物語でございます。

 

私が去年拾ってきた子猫の成長報告をするだけなお話になりま~す。

 

それでは早速情け容赦なく逝きましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190324145649j:plain


こちらが現在の子猫様になります。

 

最近になって顔の両側の毛がふっくらしてきたせいでタヌキみたいな顔になってきました。

 

猫なのにタヌキとか言ったらどこぞの青い猫型ロボットなみに怒り狂うかな?

 

どら焼きあげるから許してちょ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190324150916j:plain

f:id:AKI1200:20190324151006j:plain


いやぁ~もうほんとタヌキフェイスっすよ。

 

写真じゃイマイチわからないかもしれませんが。

 

何故ここにきて顔の両側がふっくらしてきたのだろうか。

 

冬毛でモコモコしてるだけかしら?

 

夏になれば元のキャットフェイスに戻るんかな?

 

まぁ、可愛いからどっちでもいっか☆
 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190324151556j:plain

f:id:AKI1200:20190324151952j:plain

f:id:AKI1200:20190324152021j:plain

 

MA5(マジで 欠伸する 5秒前)です。

 

勇ましく鳴いているようにも見えなくはないですが、このあと盛大に欠伸をします。

 

なんだかんだで子猫様を拾ってきてもうすぐ1年経ちます。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

特に問題なくスクスク育っていますが、最近になってとある問題が浮上しております。

 

実は子猫様、服を食べるようになりました。

 

それはもう一心不乱に服やタオルなどの布をムシャムシャします。

 

この前も私の母上の靴下を食べてました。

 

あ、あと俺の上着の襟も食べられたな。

 

で、食べた服はう〇こと一緒に出てきます。

 

うん〇にガッツリ布が混じってるもんね。

 

繊維質なうん〇とか初めて見たよ。

 

絶対体に悪いよねっていうか良いはずがないよねJK(常識的に考えて)。

 

あまりに服をモグモグするので獣医さんに相談したところ

 

 

『服などの布を子猫の手に届かないところに置いとくしかないですね』

『今のところは食べた服がう〇こと一緒に出てくるからまだいいけど、出てこなくなったら切開しなくてはなりません』

 

 

ですって。

 

うん・・まぁ・・・そりゃそうっすよね。

 

しっかし、なんだって服をパクパクしちゃうんだ?

 

餌はちゃんとあげてるんですけど・・・。

 

服の上でおしっこするとか服をしゃぶるだけとかならまだ良かったんですが(良くはないけど食べるよりはマシ)

 

とりあえず、布製品は子猫様の手が届かないところにしまうことにしました。

 

洗濯物もなるべく室内に干さないようにしてます。

 

室内に干すと子猫様が洗濯物を引きずり降ろして食べるので。

 

服を食べる癖?はどうすれば改善できるんですかね?

 

知っている方がいれば教えてくだちい。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 



 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain