落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

リア充にひれ伏してみる

皆さんこんばんわ。恥知らずでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

炭酸飲料って炭酸が抜けると美味しくないことで有名ですよね。

 

でも私、炭酸が抜けてただ甘いだけの炭酸飲料もわりと好きなんです。

 

一時期、私の家の近所のお店に『無炭酸コーラ』という地雷臭がプンプンする飲み物が売っていたことがありました。

 

その飲み物を私はよく買って飲んでましたね。

 

あのなんともいえない甘さ、良いですよねぇ。

 

この気持ちが分かる人います?え?いない?あ、やっぱり?

 

美味しいと思うんだけどなぁ、無炭酸コーラ。

 

 

 

 

 

ある日、私の母上がおっしゃいました。

 

明日、弟のところに行くからよろしくね

はい、了承致しました。
お気をつけていってらっしゃいませ。

は?なに言ってんの?
あんたも来るのよ。

・・・お言葉ですが、何故でしょうか?

あんたが運転しないで誰が運転するのよ?

私、二車線道路や高速道路で運転したくないの。
だからあんたが運転して私を連れて行きなさい。

え~っと、そもそも何故弟のところへ行k

じゃ、よろしくね

・・・・はい

 

 

そんなわけで、我が家から高速道路を使って片道2時間以上かかる距離にある弟のアパートに行くことになりました。

 

向かう車内で母上から事情をお聞きしたところ、どうやら私のリア充な弟が最近体調が良くないらしいので様子を見に行くとのこと。

 

なんか、病院で輸血したり短期入院(数日程度)してみたりとかしてるらしい。

 

以前もチラッと話しましたが、私の弟は完治が難しい難病を患っているので、そのせいで頻繁に体調を崩しがちです。

 

なので輸血とか短期入院はいつものことだったりするが、母上は今回いつもより過剰に弟のことを心配し、弟のもとに駆け付けることになった次第である。

 

というのも、弟はあと約2週間後に結婚式をする予定なんですよ。

 

2週間前にも関わらず体調が良くない弟を心配した母上は様子を見に行こうと思ったが、あまり運転が得意ではなかったので私を運転手にしたというわけです。

 

母上は二車線道路とか高速道路で運転するのが嫌なんですって。

 

・・・まぁ、いいんですけどね。

 

そんなこんなで高速道路とか通って2時間くらいかけて弟のアパートに到着したわけですが、いやぁさすがリア充だなって感心しちゃいましたよ。

 

弟の部屋に入ってすぐのところに、弟の友達や彼女(結婚相手)と写っている写真がびっしり貼ってあるコルクボードがあったもん。

 

それを見た途端、俺は

 

ぐわぁーーー!!!なんというリア充オーラ!!

 

生きててごめんなさいぃぃ!!

 

って思わずその場でひれ伏しそうになったよね。

 

内心ではひれ伏したうえに靴をペロペロしてたのはここだけの秘密なんだぜ☆

 

さすが我が弟、ぼっちで彼女いない歴=人生の俺とは格が違い過ぎるリア充っぷり。

 

いつも思うけど、君は本当に俺の弟なの?

 

ちょっとリア充過ぎやしないかい?

 

そんなリア充オーラにあてられて浄化されそうな私を置き去りにして母上と弟は結婚式の打ち合わせをしてました。

 

今まで結婚式の具体的な話は一切聞かされていない私はもちろん全く話についていけません。

 

なのでボケーッとするしかありません。

 

2時間以上かけて来た弟の部屋でただただボケーッとするしかないというね。

 

・・・まぁ、いいんですけどね。(本日二度目) 

 

話に混ざれなくて手持無沙汰な私は仕方ないので弟の部屋を舐めまわすように観察してました。

 

コルクボードびっしりの写真を抜きにしても、なんかいかにもリア充って感じの部屋でした。

 

なんだろうね?なんかこう・・・上手く言えないんだけど、部屋の至る所からリア充オーラが漂ってるんだよね。

 

あ、この部屋は今時な若者が住んでるんだなって容易に想像できちゃうというかなんというか。

 

間違っても俺みたいなぼっちで冴えない非モテなオタクにはあのリア充空間を形成できないよね。

 

そんなリア充空間にいた俺は何故か無性に申し訳ない気分になった。

 

ひぃぃぃぃぃ・・・俺みたいな落ちこぼれがリア充様のお部屋の酸素を消費してごめんなさいぃぃぃぃって気分になったもん。

 

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ?

 

そんなこんなで一人で勝手に申し訳ない気分に浸ってたらいつの間にか話が終わってたので、また片道2時間かけておうちに帰りました。

 

帰りの車内で母上が『結婚式が近いのにあんな調子で大丈夫なのかねぇ、あの子・・・』ってぼやいておられました。

 

あと、『うちのお父さんもまーだ腰が痛いって言ってるし・・・結婚式は不安しかないわ』とも言っておられました。

 

私の父上、2か月前に腰を痛めてからというもの、いまだに痛くて動けない日々が続いていますからねぇ。

 

2ヶ月も腰痛が続いてるとか長いよな・・・。

 

腰痛になってから1ヶ月半もの間、碌に病院にも行きもせず『こんなのほっとけば治っから』なんて言ってたツケが回ってきている模様。

 

弟の結婚式は東京で行う予定なので、電車に乗ったりとかで結構歩くことが予想されます。

 

だというのに、現在進行形で腰痛により満足に動けないし椅子にも座れない父上。

 

・・・そんな有様で本当に大丈夫ですか?父上?

 

式場までは嫌でも歩かなくてはなりませんよ?

 

途中で腰が痛くて歩けなくなるだなんて冗談でもやめてくださいね?

 

私、父上をおんぶして駅を練り歩くのは嫌ですからね?

 

あと2週間で腰痛を完治とはいかなくても、せめて動ける程度には回復させてくださいね?

 

病院で治療するなり痛み止めを貰うなりしてくださいませ。

 

本当に、お願い致します。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain