落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

気持ちの整理をしてみる

皆さんこんばんわ。ガサツなことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

知っている方は知っているかと思いますが、私は一応抑うつ状態だったりします。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

抑うつ診断されてからもうそろそろ1年経ってしまいますよ奥さん。

 

あらやだ、もう1年近く経っちゃうのぉ?

 

時が経つのは早いのねぇオホホホホ~♪

 

 

笑い事じゃないですけど?(真顔)

 

 

抑うつになってからというもの、何故かやたらと体がしんどくて仕方ないっす。

 

抑うつ恐るべし。

 

だいぶしんどいから仕事なんかグッタリダラダラやってるからね。

 

私の仕事はどちらかというと肉体労働ですからもう毎日疲労困憊な満身創痍ですよ、冗談抜きで。

 

残業しようものなら次の日なんかは死んだ魚のような目で出勤ですよ、はい。

 

定期的に病院には行っていますが、行く度に

 

『じゃ、薬を飲んで様子をみましょう』

 

という医師の台詞を聞くだけで終わります。

 

やる気あるんかワレェ?おぉ?

 

って小一時間くらい問い詰めたくなるくらい、いつも薬を処方されるだけの素敵な診察です。

 

まぁ、実際のところ薬以外に手の打ちようがないのかもしれませんけど。

 

でも流石に毎回毎回『お薬飲んでね☆』って言われると不安になってくるよね、色々と。

 

実際のところね?いつまでも病院に通うってのはちょっとキツイのよね。

 

ほら、医療費とか交通費も馬鹿にならないじゃん?

 

塵も積もればヒマラヤ山脈っていうじゃん?←いわない

 

ただでさえ薄給な給料が医療費に消えていくのは全然笑えないわけですよ。

 

流石にそろそろ少しくらいは症状を改善したいなと思う今日この頃。

 

そんなわけで

 

 

俺は結婚するのをやめておくぞ!!ジョジョォォォォォォォ!!!

 

 

え?なんでそうなるのかって?

 

まぁまぁ、とりあえず話を聞きたまえ。

 

最初に言っておくと、現在結婚する予定とかはないです。

 

恋人いない歴=人生で有名な私こと負け犬です。

 

そんな私こと負け犬ですが、わりとちょくちょく両親に『早く結婚しろ』とせっつかれていました。

 

それもあってか、私も以前までは『いつか結婚したいなぁ』とか思っていました。

 

しかし、抑うつが酷くなってきた最近ではこの『結婚』というのが枷になってきてしまいました。

 

 

抑うつ前

 

負け犬「結婚ってなんか良さそうだよね、幸せそうだよね。」

 

負け犬「父上と母上も『早く結婚しろ』って言ってることだし、いつかは結婚して安心させてあげたいな」

 

 

 

抑うつ後(現在)

 

負け犬「結婚だけが幸せではない」

 

負け犬「そもそも俺みたいな落ちこぼれが結婚して家庭を築けるわけがないじゃん我ながらなにを調子に乗ってんだ仮に結婚して子供ができたとしたらどうやって養うんだよこちとら薄給な下っ端整備士だぞどう考えても無理だろ転職するといっても俺みたいな無能がそう簡単にできるわけがないでも父上と母上は早く結婚しろって言ってるんだよなでしかし俺みたいな落ちこぼれが家庭を築けるわけがないしあぁなんかすんごい死にたくなってきた生きててごめんなさい」

 

 

っていう不幸せスパイラルに陥ってしまったのよ。

 

おかげで毎日が抑うつ強化月間になっちゃった☆

 

そして私は思いました。

 

 

『もうボッチでもなんでもいい、たった一度の自分の人生、周りにどう思われてもいいから自分の好きなように自由に生きたい』

『結婚だけが幸せではないし、結婚=幸せではない』

『結婚が抑うつを促進する原因のひとつになっているなら、もういっそ切り捨ててしまおう』

 

 

 

そして私はボッチのまま生きていくことに決めました。

 

そう決めたら自分でも意外なほど気が楽になったのよね。

 

抑うつの完治には程遠いですが、完治への大きな1歩にはなったんじゃないかと思います。

 

なんか吹っ切れたっていうかなんというか。

 

どんだけ結婚が枷になってたんだって話。

 

てなわけで

 

 

『恋人募集中』はこれにて終了

 

 

今後も彼女いない歴=人生で生きて逝く所存でございます。

 

そして父上、母上、申し訳ありません。

 

 

あなた達の血筋は僕で終わりです♪

 

 

あ、そういえば俺の弟(リア充)が結婚するから負け犬家の血筋はまだ続くんだった。

 

忘れてたぜ、テヘペロ☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

この記事を見て何か思うところがある方もいらっしゃるかもしれませんが(特にお父さん方やお母さん方)、そっと胸の内にしまっておいてください。

 

ネガコメはやめてほしいんだゾ☆

 

それではまた次回(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain