落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

当たりの話をしてみる

皆さんこんばんわ。性悪でお馴染みの私こと負け犬です

 

 

 

皆さんはガリガリ君はお好きですか?

 

私はお好きです。

 

ガリガリ君は有名ですよね、個人的にはアイスの王様だと思っています。

 

キングオブアイス、アイスキングです。

 

そんなガリガリ君には当たりがありますよね。

 

アイスの棒に『当たり』って書いてあったら無料でおかわり出来ちゃう夢のシステムがガリガリ君には備わっています。

 

 

1度も当たったことねぇけどな

 

 

私は今まで生きてきた中で幾度となくガリガリ君を貪ってきたのですが、当たりが出たことは1度もありません。

 

時にはガリガリ君を大人買い(10本程度ですけど)したこともありましたが、全てハズレという慈悲の欠片もない大事件に発展しました。

 

本当にガリガリ君って当たりあるの?

 

もう都市伝説みたいに思ってるからね?俺。

 

皆さんはどうですか?ガリガリ君当たったことありますか?

 

もし『今まさに当たった』という方は、その当たり棒を落ちこぼれ神社(このブログ)にお供えすると何か良いことがあるような気がします。

 

 

 

そんなハズレだらけのハズレ人生を送っている私ですが、死ぬまでに1度でいいからガリガリ君の当たり棒を拝んでみたい今日この頃。

 

そんなわけで、ネットでガリガリ君の当たりについて調べてみました。

 

今後ガリガリ君の当たりを引き当てるための参考になればいいなと思います。

 

まぁ、当たりクジを引くのに参考も何もないような気もしますけどね。

 

Google大先生によると、ガリガリ君の当たる確率は公式ホームページでは公開されていないらしいです。

 

しかし、『ガリガリ君を箱買い(32本入り)すると当たりが1本入っている』という嘘か本当かわからない都市伝説てきな情報があるようです。

 

このことから、ガリガリ君の当たる確率は3.2%であると囁かれているとのこと。

 

3.2%かぁ・・・なんかゲームのガチャみたいな生々しい数字だね。

 

ガチャのレアなキャラとかアイテムの出現率はこのくらいの確率だったりするのかな?

 

よく知らないけど。

 

それと、一応ガリガリ君の当たりとハズレを見分ける方法があるみたいです。

 

噂とか都市伝説とかそんなレベルな信憑性のない方法らしいですけど。

 

しかし、俺はガリガリ君の当たり棒を拝みたいがために藁にもすがりたい状態なのだよ。

 

噂だろうが都市伝説だろうがなんだろうがやってやんぜ!

 

当たりとハズレを見分ける方法は2つあるらしいです。

 

まず1つは『バーコードの5番目の線がハズレよりも当たりのほうが太い』ですって。

 

5番目っていうのは右から5番目かな?それとも左から?

 

・・左からかな?たぶん。

 

右からも一応見てみれば問題ないか。

 

2つ目は『パッケージ裏のの大きさが当たりのほうが小さい』だそうです。

 

はて?パッケージ裏にマークなんてあったんでしたっけ?

 

パッケージ裏をあまりじっくり見たことないのでよくわかりませんが、まぁきっとあるのでしょう。

 

ちなみに、このマークで見分ける方法はそれなりに信憑性があるらしいですが、実際のところどうなのかは不明。

 

以上のふたつが当たりを見分ける方法だそうです。

 

よっしゃ!これでもうガリガリ君の当たりは貰ったも同然だな!←都市伝説を鵜呑みにするなよ

 

早速ガリガリ君の当たりを買ってくんぜ!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190420192129j:plain

 

そんなわけでガリガリ君を買ってきました。

 

しかし残念ながらあんまり多くのガリガリ君と見比べることは出来なかったです。

 

2~3つくらいは見比べてみたけども。

 

だってさ?お店に売ってるガリガリ君を手当たり次第に漁って見比べるのはあまり褒められた行為じゃないと思うのよ。

 

お店に迷惑ですしお寿司。

 

なので比較したガリガリ君は2~3つ程と少ないですが、その中で一番当たりオーラがプンプン漂っていたガリガリ君を選んできました。

 

選ばれたエリートガリガリです。

 

これで俺の勝利は確実だな。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190420192747j:plain


『バーコードの5番目の線がハズレよりも当たりのほうが太い』とのことなので、バーコードを穴が開くほど凝視して比較してきました。

 

その結果、買ってきたこのガリガリ君は他と比べてバーコードが少し太い気がするので、これはもう当たり間違いなしだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190420193432j:plain


『パッケージ裏のの大きさが当たりのほうが小さい』というのもありましたね。

 

というのは、恐らくこれ(写真中央の黒い長方形)のことだと思います。

 

 

くっそデケェんですけど

 

 

でも私が見比べた全てのガリガリ君のは、この買ってきたガリガリ君と同じ大きさでした。

 

つまり、これはハズレなのか?そーなのかー?

 

いやそんなわけはないよね?だってバーコードは太かった気がしたもん。

 

だから僕チンの勝利は確実だもん!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190420194256j:plain

 

では、ガリガリ君を食べて当たり棒を拝むとしましょうか。

 

約束された勝利の瞬間は目の前です。

 

にしても、ガリガリ君は相変わらず美味いなぁ。

 

当たりだとわかっているから尚更美味しく感じるぜ。

 

勝利の美酒ならぬ勝利のアイスってやつだな。

 

さて、では皆の者!刮目せよ!!

 

 

これがあのガリガリ君の当たり棒だぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

f:id:AKI1200:20190420195011j:plain

 

 

( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハズレじゃねーかチックショォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!! 

 

 

 

※噂や都市伝説を鵜呑みにしてはいけません。

この男のようになります。

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain