落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ドクター編

皆さんこんばんわ。靴下のかかとに穴が開くことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近はいよいよ春本番な暖かさの日が多いですね。

 

暖かいというより暑い日まであります。

 

私の仕事は肉体労働なので、尚更暑いです。

 

仕事してて汗をかくレベルです。

 

それくらい暖かくなってきたお陰で、奴らが出現するようになりました。

 

奴らとは、のことです。

 

春の訪れと共に蚊の訪れも感じるとかゲンナリしてきちゃうよね。

 

今年も、蚊の蚊による蚊のための数の暴力が始まる。

 

やだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、それでは今日も今日とて面白そうなものを食べてみるとしますか。

 

今回はこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190422084922j:plain


ドクターペッパーグミです。

 

Made in USAなグミです。

 

コーラ味のグミなら世の中には数えきれないくらいありますが、ドクターペッパー味のグミは初めて見ました。

 

そもそもドクターペッパー味のお菓子をこれ以外に見たこと無いです。

 

ドクターペッパーは好き嫌いが分かれる飲み物ですからねぇ。

 

万人受けのコーラと一部の層に人気なドクターペッパーって感じかな?たぶん。

 

そんなドクターペッパーをお菓子にするのは企業さんにとってはあまりメリットが無いのかもしれませんね、知らないですけど。

 

企業さんとしては売れる製品を作りたいわけですし手巻き寿司。

 

あ、ちなみに私はドクターペッパーは嫌いではないですが別に好きでもないです。

 

私が高校生の頃

 

 

『ドクターペッパーは好きか嫌いかの二つに一つだ!好きでも嫌いでもないなんて曖昧なことを言う奴はこの世に存在しねぇ!!』

 

 

という、ドクターペッパーは必ず好きか嫌いかで答えなくては人間ではないと言い張るドクターペッパー信者の過激派教徒な友達がいましたが、私は好きでも嫌いでもありませんとも、えぇ。

 

皆さんはドクターペッパー、お好きですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190422090624j:plain

 

開封してみる。

 

うぅ~ん?

 

なんか・・・リポビタンDみたいな栄養ドリンクっぽいにおいがプンプンする。

 

ドクターペッパーってこんなにおいなんだっけ?

 

ドクターペッパーはもうしばらく飲んでいないのでちょっと記憶が曖昧です。

 

まぁ、いっか☆

 

細かいことは気にすんな♪

 

見た目はよくあるコーラのグミみたいな感じですね。

 

コーラの瓶?ボトル?みたいな形です。

 

ドクターペッパーってコーラみたいに瓶で売ってたりしないのかな?

 

売ってるわけないか。

 

さて、ではそろそろ

 

 

逝きます

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

・・・うん。

 

ちょっと味が薄いからわかりづらいけど

 

 

まさにドクターペッパーだと思う

 

 

このグミ、においは結構強いんですけど味はそこまで濃くないです。

 

普段はあんまり表立って自己主張しないけど、存在感だけは滅茶苦茶あるマフィアのボスみたいな味です←どんな味だよ

 

ドクターペッパーが好きな人には物足りないのではなかろうか。

 

個人的に不味くはないです。

 

美味しいとも思わんけど。

 

てなわけで、ドクターペッパー信者の過激派教徒な昔の友達に人権を剥奪されそうなどっちつかずな感想しか出てきませんでしたとさ。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

そんなこんなで余裕で完食。

 

ドクターペッパーをね、お好きな方はね、食べてみてはね、いかがでしょうかね。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain