落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 謎グミ編

皆さんこんばんわ。慌てん坊でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

『ぼくの夏休み』っていうゲームは良いBGMが多いと思うんですよ、個人的に。

 

実際にプレイしたのはもう何年も前ですが、いまだにyoutubeに聴きにいくことがあります。

 

カーペットに零したオレンジジュースのごとく心に染み込んでくるんですよねぇ。

 

あぁ~、子供の頃に戻りたい。

 

もしくはアポトキシン4869を飲んで幼児化したいです。

 

 

 

 

それでは今日も少し変わった食べ物を貪って逝きましょうかね。

 

今回はこちら

 


f:id:AKI1200:20190918161009j:image

 

えーっと・・・なんて書いてあるかさっぱりわかりませんが、グミっぽい食べ物だと思われます。

 

樽から溢れ出す炭酸っぽい飲み物な絵のパッケージなので、恐らくコーラ味ではない模様。

 

樽に入ったコーラとか聞いたことないですしカッパ寿司。

 

たぶんビールか何かの味がするグミなんじゃなかろうか、BEERって書いてあるし。

 

知らないけどきっとそう。

 

っていうか、ビール味のグミって美味しいの?

 

あんまり美味しそうには思えないんですけど。

 

なんか苦そう。

 

苦いグミはちょっとナンセンスですね、はい。

 

ちなみに、私はお酒は滅多に飲みません。

 

別にお酒が嫌いだとか下戸だとかいうわけではありませんが、家では生茶ばかり飲んでます。

 

毎日が休肝日です。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190918161017j:image

 

なんやかんやのそんなこんなで開封。

 

・・・なんかこれ、サッポロビール麦とホップ黒みたいなにおいがする。

 

え?普段酒飲まないのになんでそんなことわかるのかって?

 

いやぁ、実は昔スーパーのバイトで品出しをしてた時、麦とホップ黒をうっかり落として床にぶちまけたことがありまして。

 

そのときの麦とホップ黒と同じにおいがこのグミからプ~ンと漂ってくる次第であります。

 

そういえば、飲み物系の味がするグミってみんなこのコーラの瓶みたいな形してるような気がするね。

 

ドクターペッパーとかヨーグルトなグミもこんな感じの形だったよね?確か。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

なんでだろ?そういう決まりがあるの?

 

飲み物系の味のグミはみんなコーラの瓶の形にしなきゃお尻ぺんぺんみたいな。

 

・・・まぁ、細かいことは気にするなってことなんでしょう。

 

それでは気を取り直して食べてみましょう。

 

逝きます。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

うぅ~ん?

 

 

なんか・・・表現しづらい味がする

 

 

なんだろこれ、ビールっぽい味がするような気がするけどこれを『ビール味です♪誰が何と言おうとビール味です☆』っていうのはなんか違うような・・・。

 

なんていうの?ビール味というにはちょっと味が甘すぎるんだよなぁ。

 

ビールの苦みが無い代わりにグミ的な甘さがあります。

 

これはグミなので、ある意味当然と言えば当然ですけど。

 

このビールらしからぬ甘さで微妙にドクターペッパーも彷彿とさせるんですよねぇ。

 

どう表現すればいいかよくわからない味だけど、とりあえず不味くはないのでここは『一粒で二度美味しい』ということで勘弁してくだちぃ。

 

ビールもドクターペッパーも嫌いな人にとってはただただ不味いグミですけど。

 

 

 

そんなわけで完食。

 

何とも言えない不思議な味がしたグミでした。

 

おしまい、ちゃんちゃん。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain