落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる スッパスギール編

皆さんこんばんわ。口下手なことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

たま~に無性に紙飛行機を飛ばしたくなる時ってありますよね。

 

え?私だけですか?

 

紙飛行機飛ばしたくなりません?

 

ちょっとムシャクシャしたときとかに気晴らしに飛ばしたくなりませんか?

 

オラァ!飛んでけぇぇ!!みたいにやりたくなりませんか?

 

私だけですか?あ、そうですか。

 

 

 

 

 

はい、今回は面白そうな食べ物シリーズです。

 

なんか久しぶりな気がしますね、この企画。

 

最近は私の好奇心をコチョコチョする食べ物がなかったので、あんまりこのシリーズの記事を書けなかったのよね。

 

新しいペヤングはちょくちょく見かけるんですけど。

 

そんなこんな久しぶりにやって逝きますか。

 

今回はこちらです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190415180701j:plain

 

スッパスギ―ル レモン味です。

 

なんかコレ、やたらすっぱいらしいですよ。

 

すっぱいものが苦手な方や小さいお子様は食べないでくださいっていう警告文が書いてありますもの。

 

デカデカと注!意って書いてありますし。

 

これはアレでしょ?そういう警告文ってのはようするに俺に対する挑戦状ってことでしょ?←そんなわけない

 

このお菓子に『お前みたいな落ちこぼれじゃこれを食べることはできないぜ?悔しかったら食ってみろよ』って言われたような気がしたので、敢えて挑発に乗って食べてみようと思いました←自意識過剰な被害妄想

 

どんだけすっぱいのか楽しみだぜ。

 

それにしても、『すっぱいから苦手な人は食べないでね☆』って書いてある食べ物って意外と珍しいですよね。

 

少なくとも、私は今まで数回程度しか見たことないです。

 

『辛いから苦手な人は食べないでね☆』っていうのはわりと頻繁に見かけますけど。

 

 

 

 


 

 

f:id:AKI1200:20190415183531j:plain


開封してみる。

 

ビー玉よりも一回り小さい球体が出てきました。

 

とりあえず、異臭を漂わせてはいない模様。

 

まぁ、そういうお菓子ではないので当然といえば当然ですけども。

 

日頃から異臭のする不味い食べ物を食べることが多いせいか、初めて食べるものはとりあえずにおいを嗅いでみるという悲しい習性がいつの間にか身についていました。 

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

ちなみに、私の今までの経験上、くさい食べ物は高確率で不味いです。

 

美味しかった試しがありませんとも、えぇ。

 

さて、そんなどうでもいい話は隣の畑に置いておいて、そろそろ食べるとしましょうか。

 

かなりスッパイらしいので、しっかりと心の準備をして食べましょうそうしましょうすぐしましょう潔癖症。

 

では

 

逝きます

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~ん、これは・・・・そうねぇ。

 

確かにすっぱいけど、別に『すっぱいものが苦手な方や小さいお子様は食べないでください』っていう警告文を書くほどすっぱくはないですね。

 

ぶっちゃけて言うと

 

 

凄まじい期待外れ

 

 

『ちぇっ、つまんないの』って呟きつつ寂しそうにつま先で石ころを蹴りたくなるような、そんな期待外れ感です。

 

このお菓子、すっぱいお菓子でお馴染みのシゲキックスと大差がない程度のすっぱさですね。

 

シゲキックスが食べられる人なら問題なく食べられると思います。

 

シゲキックスはグミですが、今回のスッパスギ―ルはハイチュウみたいな感じですね、たぶん。

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

本当は『うぼぇぇぇぇぇぇっ!!?なにこれスッパッ!!これメッチャスッパイよ!!』と、泣いてのたうち回りつつ食べる予定だったんですが、とてもそんなすっぱさではなかったです、はい。

 

期待をある意味悪い意味で裏切られた一品でした。

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain