落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

艦これにハマってみる その4

皆さんこんばんわ。無責任で好評な私こと負け犬です。

  

 

 

 

どうも~☆新米提督でお馴染みの私こと負け犬です♪

今回は私がハマっている艦これの近況報告を意味もなくしようと思いまぁす。

興味がある方はゆっくりしていってね!
キャハッ☆

相変わらず・・ひたすらウゼェな・・・ですぅ。

くびり殺して・・殺りたい・・・ですぅ。

気持ちはわからなくもないけど我慢しなさい。

そういえば、艦これを始めてからもう半年くらい経つんだね。

まだこの前始めたばかりな気がしますけど、時が経つのは早いですねぇ。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

半年くらいやり続ければ流石にもうかなり強くなってますわよね?

そんなわけねぇだろぉぉぉぉぉぉ!

俺みたいな落ちこぼれ提督の艦隊がそうそう強くなるわけないだろエッヘン。

なんでそんなに偉そうなんですの?

威張れることが何一つないのによくそんな態度をとれるわよね。

そんなに褒めるなよ・・照れるぜ☆

てめぇ・・頭沸いてんのか?・・・ですぅ。

お兄様にそんな暴言を吐くあなたこそ、頭沸いてるんじゃないですか?

 

あ??

はい??

それでは、そろそろ本題にいくね♪

ついに姉でさえも二人の争いをスルーしだしたわね。

喧嘩するほど仲がいいって言うじゃない♪

あの二人がするのは喧嘩とかいう生易しいものじゃないけどね・・・。

フツーに殺し合っていますわよね・・・。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190413212059p:plain


 

 

現在の我が鎮守府です。

相変わらずな弱小鎮守府っぷりですが何か?

まだ誰も何も言ってないわよ。

どうせなにかしら罵られると思ったので先に牽制してみた。

牽制・・した・・・ところで・・罵る・・・ことに・・変わりない・・ですぅ。

 

罵られる未来しか・・ないのでしょうか?

もっちろん♡(満面のゲス顔)

流石は白衣さん、ゲスいですわね。

全く、あんた達は本当にどうしようも・・・ん?

どうしたの?

・・・ちょっとアンタ、これはどういうことかしら?

え?何が?

こ れ よ !

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190413213541p:plain

f:id:AKI1200:20190413213248p:plain


 

 

 

・・あっ(察し)

あー・・・(察し)

・・・ですぅ(察し)

???(?)

・・・・(汗)

一応、話を聞いてあげるわ。
早く言い訳してみなさい。

なぜ巫女さんは怒っているんですの?

えーっと・・・ね?
艦娘の数が110人になってるからだよ。

それの何が問題ですの?

・・艦娘の数は・・・課金・・しない限り・・・100人まで・・のはず・・ですぅ。

 

つまり、お兄様はついに課金したってことですね。

負け犬さん、前々から『巫女ちゃんに誓って課金しない!』って言ってたからねぇ。

 

まぁ・・いずれ・・こうなるとは・・・思っていた・・ですぅ。

『いつかやると思っていたんですよ、根はいい奴なんですけどねぇ』ってやつですの?

なんかそれだと負け犬さんが犯罪者みたいに聞こえるよ。

課金しないって言ってたのにしてしまったのは悪かったと思ってます。

ついカッとなってやった、反省も後悔もしていない。

これからたっぷりと反省させてやるから問題ないわ。

ちょちょちょぉぉぉっと待って!?
上限が100人なのはキツかったんです!

許してくだちぃ!!

巫女さん、その辺で許してあげてもいいんじゃないかな?

課金するのはべつに悪いことじゃないよ?
やりすぎなければ。

姉よ、・・巫女は・・・課金した・・ことを・・怒っている・・・わけではない・・ですぅ。

 

巫女さんは、お兄様が自分との誓い(約束)を反故にしたことを怒っているだけだと思います。

 

 

・・要するに・・・ツンデレな・・だけ・・ですぅ。

は、はぁ!?べ、別にそういうわけじゃないわよ!

・・・・・。

お嬢!ニヤニヤしてんじゃないわよ!!

全くもぅ!!・・仕方ないから今回は姉に免じて許してやるわ。

ありがたき幸せ!!(助かった~)

ただし!次に私との約束を破ったら承知しないからね!

・・ほらな?・・・言った通り・・だろ?・・ですぅ。

負け犬さんが自分との約束を破ったのがそんなに嫌だったんですのね。

くっ・・やはり私の最大の宿敵は巫女さんのようですね。
お兄様がツンデレに誑かされてしまいます。

 

巫女ちゃんも素直じゃないんだからぁ♪
でもそこが可愛いっ。

 

あぁもう!あんた達うるさいわよっ!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190414155758p:plain

f:id:AKI1200:20190414155810p:plain



 

 

我が鎮守府の主力メンバーです。

全部で40人、レベルは平均75くらいですかね。

改二(進化した)の艦娘がだいぶ増えましたわね。

40人をなるべく均等に育ててたらいつの間にか改二が増えてました。

まだ進化できる艦娘もいるんだけど、進化するのに必要なアイテム(設計図)が足りないから進化できないのよね。

 
 
 
 

f:id:AKI1200:20190414161631p:plain

 
 
 

とりあえず、今は最近着任したばかりの浦風ちゃんを進化させるべく頑張っています。

他にも着任してほしい艦娘はまだいっぱいいるのよね。
熊野とか来てくれないかな?

・・・こんな・・肥溜め鎮守府に・・来るわけ・・ないじゃん・・ですぅ。

 

あとねあとね!大型建造とかもしてみたいんだよね。

資材があっという間に枯渇するからやめたほうがいいと思うわよ。

もっと資材が貯まったらやってみたいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190414162824p:plain

 

 

装備はちょっぴりマシになってきましたが、まだまだヘボいです。

特に潜水艦と戦うための装備が超貧弱。

対潜水艦装備って作ることは出来ないの?

何故か異常なほど対潜水艦装備の開発が成功しないのよ、これって俺だけかな?

九三式は作れるけど、三式ソナーとか全然開発できないよ?
あれって激レア装備だったりするの?むしろ開発できないものなの?

仕方ないから九三式を改造して三式を作ったので、三式は2つあるけども。

そんなだから四式なんてひとつもないです。
三式が2つしかないから作れないっす。

雑っ魚www

 

 

 

f:id:AKI1200:20190414164505p:plain

f:id:AKI1200:20190414181752p:plain



 

 

海域(ステージ)はそれなりにクリアできてるわね。

少し前までは3-4でフルボッコにされてましたのに、頑張ったんですのね。

そろそろ翔鶴姉ぇが進化できるからさ、進化するのに必要なアイテムをゲットするために頑張っちゃった☆

とあるステージで12回連続大破撤退(フルボッコされた)したときは発狂しそうになったけど。

あの時のお兄様は目が死んでましたよね。

心配になるくらい生気が無かったよ。

・・イベントの・・時と・・・同じくらい・・大量に・・・資材とバケツを・・使ってた・・ですぅ。

 

 

イベントといえば、先日に艦これ公式Twitterで次回のイベントの告知があったね。

 

 

 

 

 

来月にイベントかぁ、楽しみだね。

イベントに備えて準備しなくちゃですね。

準備って何をすればいいんですの?

さぁ?俺もイベントはまだ1回しか経験してないからよくわかんね。

まだ艦これを初めて半年程度の新人ですしお寿司。

前回のイベント(去年末~今年1月)は全然クリアできなかったわね。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

あの時は艦これを始めてまだ2ヶ月だったから仕方なかった・・と思いたい。

言い訳乙・・・ですぅ。

今度こそクリアしたいなぁ・・・まだまだ弱いから無理そうだけど。

 

 

 

こんな感じで素人なりに艦これを楽しんでおります。

とりあえず今は来月のイベントに向けて準備しようかな。
何すればいいのかよくわからんけど。

 

 

 

ということで・・・今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント楽しみだなぁ。

前回よりは善戦できればいいわね。

ご武運を祈る!ですわ!

お兄様ならクリアできると信じております。

・・無理だと・・思うぞ?・・ですぅ。

最初からあきらめちゃ駄目だよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain