落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

艦これにハマってみる その3

皆さんこんばんわ。もやしで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

最近は夜になると眠くて仕方ないのよね。

 

眠すぎてこっくり船を漕ぎながら艦これやってます。

 

一体全体なぜこんなに眠いのかしら?

 

え?眠いなら寝ろって?

 

でもちゃんと艦これログインしておかないとだし毎日の日課のあの任務とかこの任務とかやらなきゃだしレベルも上げなk←艦これ(ネトゲ)中毒

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回は誰も興味がないであろう艦これ記事でございます。

 

艦これを始めて約3ヶ月の弱小鎮守府ですが、生暖かく見てくだされば幸いです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190216205351p:plain

 

現在の我が鎮守府。

 

相変わらず資材が少ないです。

 

でも艦娘の保有人数はカツカツです。

 

保有数の上限は100人ですが、今96人ですしお寿司。

 

課金すれば上限を増やせますが、私は無課金を貫くと神と巫女ちゃんに誓っているので増やしません。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190216205431p:plain

f:id:AKI1200:20190216205446p:plain

 

我が鎮守府の艦娘たちも微妙にレベルが上がってきました。

 

現在は大体40人くらいの艦娘を育成中です。

 

平均60レベルくらいにはなったかな?恐らく。

 

まだまだ修業が足りないっすね。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190216205620p:plain

f:id:AKI1200:20190216205641p:plain

 

レベルが上がり、改二になった(進化した)艦娘もそれなりに増えてきました。

 

改二になった娘は現在全部で18人です。

 

特に駆逐艦が多いですね。

 

駆逐艦っていいよね。

 

駆逐艦は最高だぜ!!

 

おおっとぉ!勘違いしないでくれ?

 

俺はロリコンじゃないぜ?

 

本当だぜ?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190216205841p:plain

 

育成中の戦艦と正規空母の皆さん。

 

戦艦と正規空母はまだ一人も改二になっていません。

 

この娘達は改二にならなくても十分強いので、改二に進化させるのは後回しでいいかなって思ったのよね。

 

まずは弱い艦娘を進化させて艦隊を強くしよう大作戦です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190216210611p:plain

 

あと、少し前のイベントで微妙にレアキャラっぽい速水ちゃんを発掘したんですよ。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

この娘を育てようかどうしようか絶賛お悩み中なんですけど、育てたほうがいいんですかね?

 

速水ちゃんはどちらかというと非戦闘員で、育てるの大変そうなのでまだ全然育ててないです。

 

もしこの記事を見ている提督の方がいたら教えてくれると嬉しいです。

 

あ、それとね?関係ない話なんだけどね?

 

 

潜水艦が全然来ねぇ

 

 

我が鎮守府は現在伊5816819の3人しか潜水艦がいないです。

 

個人的にあと数人潜水艦が欲しいんですけど、全っ然来ないんですよこれがまた。

 

特に伊8辺りが欲しいと思うんですけど、異常なほど来ないです。

 

やたらと着任拒否されてます。

 

攻略サイトとか見ると

 

『伊8はわりと入手しやすい潜水艦なのでぜひ育ててみてね♪』

 

みたいに書いてあるのに全然来ねぇぞ、どうなってんだ。

 

育てる以前の問題じゃねぇか。

 

むしろ

 

『入手するのが難しいけど、もし運良く入手できたらぜひ育ててみてね♪』

 

って書いてあった翔鶴さん瑞鶴さん(上の空母画像の白髪ロングとツインテール)はあっさり来たぞ。

 

どういうことだってばよ?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190216210036p:plain

 

海域(ステージ)攻略は相変わらずあんまり進んでないです。

 

とりあえず、少し前に2-4をギリッギリ辛うじてクリアできました。

 

そして今度は3-4(画像の赤丸)で詰まりました。

 

なんだってんだちくしょうめ

 

敵が強くてまたもやボスにすら辿り着けないというね。

 

みんなフルボッコにされて帰ってきます。

 

安定のフルボッコパターンです。

 

頼む敵のみなさん、もう少し手加減してくれ。

 

2-4で手こずってた時も

 

『ひぃぃぃ・・お願い手加減してぇ・・』

 

って必死に頼んだのに結局誰も手加減してくれなかったよね?酷いよね←当たり前だ

 

だから頼む、今度こそ手加減してくれ←だからするわけないだろ

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190216210459p:plain

 

最近は装備アイテムの開発に力をいれている気がする日々でございます。

 

私の鎮守府は装備も貧弱ですからね。

 

最近は特に空母の主力武器であり、敵を空襲するための飛行機を作ってます。

 

しっかし、何故かやたらと流星ばっかり手に入るのは何故なのだろうか。

 

流星って他の飛行機より開発成功率が高いのかな?

 

烈風がまだ一機しかないから烈風欲しいんだけどなぁ。

 

あと艦爆系もほしいな。

 

 

 

とか色々やって艦これを楽しんでおります。

 

そのおかげでブログがおろそかになりがちですが、こんな弱小ブログの更新が少なくなったところで誰も困らないでしょうから問題ナッシングです。

 

まぁ、ブログをやめるつもりはありませんけども。

 

もし万が一ブログの更新が途絶えたら艦これをやっているのだと思ってくださいませ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain