落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

様子がおかしくなってみる

皆さんこんばんわ。知覚過敏で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事にもチョロっと書きましたが、なんだか最近我が家の飼い猫である老猫さんの様子がおかしいです。

 

猛烈な勢いで調子が悪くなっているご様子。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190215195144j:plain

 

調子が良かった時の老猫さんの写真。

 

老猫さんは御年15歳の高齢猫ですが、今まで特に病気などもない健康体でした。

 

しかし、ここ最近何故か急に衰えてきました。

 

まず、食欲がないです。

 

餌を全然食べません。

 

食べてもすぐ吐いてしまいます。

 

あっちでオロロロ、そっちでオロロロって感じで至る所で吐き散らかしてるよね。

 

そのせいか急激に痩せてきました。

 

ここ数週間で体重が一気に1キロ以上減りました。

 

背中をなでなですると背骨がゴリゴリいうレベル。

 

さらに本日、急に跳ぶことができなくなり椅子などの少し高い場所に上がれなくなりました。

 

よく見てみると、老猫さんの左後ろの足がなんかおかしい

 

特に外傷はないみたいですが、左足にあんまり力が入ってないような感じです。

 

若干足を引きずって歩いているような歩き方です。

 

恐らくこれが原因で跳べなくなっているものと思われる。

 

痛がっているわけではないから怪我ではないと思うんだけど、知識のない私ではよくわかりません。

 

昨日までは問題なく歩いていたと思うんだけどなぁ。

 

おまけに老猫さんがなんかくさい。

 

なんでくさいんだ?って不思議に思い、老猫さんを観察してみたら

 

 

ケツにう〇こついたまんまだった

 

 

うさぎのフンみたいな大きさのう〇こが老猫さんのプリティーなお尻にしがみついてた。

 

そりゃくさいわ。

 

とか色々あったので明日辺りに病院に連れていきたいところですが、かかりつけの動物病院が明日から数日ほど臨時休診なんですよね。

 

なんというタイミングの悪さ。

 

そりゃないぜ。

 

俺の生息地には他に動物病院はないしなぁ・・・仕方ないから病院が営業するのを待つしかないか。

 

幸い、老猫さんはフツーに元気ですしお寿司。

 

痩せたうえに足がおかしくなってしまったものの、まだ問題なく歩けるし目にも力がある。

 

以前と変わらずニャーニャーうるさいし。

 

容体が急変しない限り問題ないでしょう・・・・たぶん。

 

めちゃ心配ですが、病院が開くのを待つことにします。

 

・・・ひょっとしたらもう老猫さんとの別れの時が近いのかもしれないな。

 

やだなぁ、想像しただけで滅茶苦茶憂鬱になるよ。

 

いつかは必ず別れの時は来るので、こればかりは仕方ないですけど。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain