落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

艦これにハマってみる

皆さんこんばんわ。卑屈なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

私には歳が近い親戚がいます。

 

その親戚の人、どうやら結婚するみたいです。

 

私の弟といい親戚の人といい、私の周りにはリア充がひしめきあっていますね。

 

親戚は3兄妹ですが、皆リア充属性なので全員すぐ結婚しそうな予感がします。

 

あれ?これ・・・俺だけ取り残されるパターンじゃね?

 

現在の我が家の血筋で落ちこぼれた奴は俺だけってことかな?

 

突然変異で生まれた落ちこぼれは俺だけってことなのかな?かな?

 

はっはっはっはっ、冗談きついぜ☆

 

全然笑えない。

 

 

 

 

 

私、少し前に艦これを始めたんですよ。

 

確か1週間くらい前かな?

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

あれから時間を見つけて少しずつやっています。

 

いやぁ、艦これ面白いね。

 

こういう育成ゲームはわりと好きだからつい夢中になっちゃう。

 

お陰でただでさえ捗ってないヘッダーイラスト制作がさらに捗らなくなったぜ。

 

一応、ヘッダーイラストも時間を見つけて描いてはいますけど、この調子だといつ終わることやら。

 

これも艦これが面白いのが悪いんや←言いがかりも甚だしい

 

俺は悪くねぇ←全面的にお前が悪い

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181112190939p:plain

 

現在の我が鎮守府。

 

少しだけレベルが上がりました。

 

家具も段ボールじゃなくなりましたしお寿司。

 

吹雪ちゃんは相変わらずお祭り男みたいな格好してるけど。

  

女の子もだいぶ増えました。

 

最初は一人ぼっちだったのに今や60人超ですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181112191015p:plain

 

女の子の現在のレベルはこんな感じ。

 

この娘達が現在の我が鎮守府では最高レベルです。

 

「改」になってる娘は4人ですね。

 

「改」っていうのは、ポケモンでいうところの進化ってやつですね。

 

ヒトカゲのレベルが上がるとリザードに進化するみたいな。

 

この娘達もレベルを上げると進化するんですよ。

 

そういえば、サトシのピカチュウはいつ進化するんですかね?

 

もう長い間進化してないですよね。

 

ピカチュウが進化するときにサトシがBボタン連打してるのかな?

 

 

ピカチュウ「おやぁ?ワイの様子が」

 

サトシ「ところがどっこぉい!そうはさせぬぅ!!」

 

サトシ「魂の16連射ぁ!!(Bボタン超連打)」

 

ピカチュウ「解せぬ」

 

 

ってことをサトシがやってんのかな?

 

それなんて虐待?

 

 

 

海域(ステージ)はまだ全然解放できてないです。

 

中破した女の子が1人でも出たら即撤退しているせいか、なかなか進まないのよね。

 

大破進軍?とんでもございません。

 

俺の目が黒いうちは誰ひとり轟沈させはしないぜ!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181112181816p:plain

 

戦闘で負傷した娘は入院して治療するわけですが、私の鎮守府には入院部屋が2つしかありません。

 

課金すればさらに部屋を2つ増やすことができるみたいです。

 

しかし、私は基本的に無課金でやっていくつもりなので入院部屋を増やすつもりはないです。

 

その結果

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181112182153p:plain

 

入院待ちの大行列が発生

 

 

ステージ攻略やレベル上げでの戦闘で負傷した女の子達の大行列。

 

入院部屋が足りないせいで待機娘続出のなれの果てである。

 

ここは野戦病院かな?

 

無課金でやっていく以上、この殺伐とした状況になるのは仕方ないですね。

 

戦闘を中止して時間をかけて全員全快させます。 

 

 

 

こんな感じに初心者なりに艦これを楽しんでおります。

 

そのおかげでブログが若干お粗末になりがちですが許してください。

 

ヘッダーのイラストもちゃんと描いていますので、完成を楽しみにしていてくださいませ。

 

現在はペン入れ作業の真っ最中でごぜぇます。

 

ペン入れが終わったら色塗りですね。

 

色塗りは時間がかかる作業なので、完成はまだまだ先ですけども。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain