落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

2019夏のイベントに参加してみる リベンジ編

皆さんこんばんわ。往生際が悪いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

前回までのあ・ら・す・じ♡

 

艦これというネトゲで開催された夏のイベントに参加したペーペー初心者提督の負け犬ちゃん。

 

まだまだ弱い弱小鎮守府だけど、とりあえず難易度丙でイベント制覇頑張るぞい☆

 

しかし、そんな負け犬ちゃんを待ち構えていたのは『え?初心者?うちは初心者お断りっすよwwwお引き取りくださいww』と言わんばかりな相変わらずの激ムズ難易度だった(少なくとも初心者提督な私にとっては最低難易度でも激ムズ)

 

それでもなんとか最終ステージに到達したものの、ラスボスに辿り着く前にフルボッコにされ戦略的撤退を余儀なくされる。

 

果たして負け犬ちゃんは無事ラスボスを倒すことが出来るのか!?暁の水平線に勝利を刻むことが出来るのか!?

 

負け犬ちゃんの明日はあっちだ!

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924102145p:plain

f:id:AKI1200:20190924102247p:plain



はい、そんなわけで今回もグッタリとやって逝きましょう。

 

現在の残り資材はこんな感じになっております。

 

前回、最終ステージの第一ボス(丁E3-1)に勝つことが出来なかったのでいったん時間を置き、ネットの攻略情報が熟成されるのを待つことにしました。

 

その間にレアキャラをゲットするため発掘作業を頑張ってたらいつの間にか資材が激減してた。

 

てへ☆

 

ボーキと鋼材は不思議なほど減らなかったのでまだまだ余裕がありますけどね。

 

ゲットしたレアキャラのお話はまた後日するのでお楽しみに(楽しみにしてくれる人なんかいないだろうけど)

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924103256p:plain

f:id:AKI1200:20190924103318p:plain

 

それではリベンジ開始です。

 

まずは通常艦隊(6人)で挑んでみます。

 

ネットの攻略情報や先日コメントで貰った助言を取り入れてみました。

 

なるべく特効艦(能力にプラス補正がかかっているキャラ)を入れると良いとのことだったので、ゲットしたてホヤホヤのアークロイヤルさんを出撃させます。

 

アークロイヤルさんはまだゲットしたばかりなのでレベルが低いですが、特効艦は多少レベルが低くても十分活躍できるらしいので問題ないでしょう、たぶん。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924104003p:plain

f:id:AKI1200:20190924104020p:plain

 

ボスに辿り着くまでの敵が相変わらず強いので何度も大破撤退する羽目になる。

あ、これ難易度は丁です。

 

最低難易度です。

 

道中支援を投入してこのザマです。

 

ひぎぃ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924104408p:plain

 

何度も大破撤退の門前払いをされつつもようやくボスに到着。

 

あと1回、あと1回この敵集団のリーダーを倒せばラスボスへの道が開けるんだ。

 

今度こそぶっ倒してやらぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924104709p:plain

 

駄目でした♪
 

 

シィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッッット!!!!!!!!!!

 

 

ドチクショウ!だがまだ諦めん!諦めんぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924104951p:plain

 

その後も装備や陣形を変えつつ何度も挑むものの

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924105052p:plain

 

何度やっても勝てるどころかこちらがボッコボコにされるばかりであった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924105428p:plain

 

ていうか、アークロイヤルさんが全くと言っていいほど役に立ってない。

 

特効艦だしさぞかし活躍してくれるんだろうなぁと期待しまくってたら華麗に綺麗に秀麗に期待を裏切ってくれました。

 

なんかね?アークロイヤルさんが攻撃しても大してダメージを与えられないのよ。

 

一応、我が鎮守府で最高の武器を装備(零戦岩本隊・天山一二型甲・彗星一二型甲など)させてるんだけどヘナチョコダメージしか出ません。

 

え?俺なにか間違ってる?アークロイヤルさんって特効艦だよね?違うんだっけ?って言いたくなるくらい全然攻撃力がないです。

 

おまけにレベルが低いせいかすぐ被弾して戦闘不能になっちゃうし。

 

これなら翔鶴姉ぇ(烈風・流星改など)のほうが全然強いです、段違いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924110631p:plain

f:id:AKI1200:20190924110548p:plain


あー、無理無理。

 

このままでは何度やっても勝てん。

 

というわけで作戦変更!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924111042p:plain

 

お次は連合艦隊(12人)で挑む。

 

名付けて『みんなでボコれば怖くない』大作戦。

 

我が鎮守府は対地装備がほとんどないので連合艦隊だと火力があまり出ないけど、でももう打つ手がないのでこれでなんとか倒すしかない。

 

逝くぞこらぁ!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924111552p:plain

 

うん・・・・・まぁ・・・知ってた。

 

案の定倒せなかったよね。

 

正直倒せる気がしないよね、仕方ないね。

 

その後も何度も戦うがやはり勝てない。

 

・・・あの・・・・敵さん、強すぎません?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924111715p:plain

 

はぁ~・・・なんか、こんなに勝てないとイライラを通り越して飽きてくるね、マジで。

 

負けっぱなしのゲームをやって楽しいと感じるドMじゃないので、ここまでボロボロにされると流石につまらない。

 

イベントは初心者お断りだということを嫌でも思い知る今日この頃。

 

諦めが悪いことで有名な私こと負け犬もここまで負け続けるとさすがに諦めが入ってきます。

 

・・・もう、あきらめようかな・・・・何度やってもこれは勝てないと思う。

 

実際、何度やっても勝ててないわけですしお寿司。

 

もう少しやって駄目だったら諦めるか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190924112400p:plain

 

奇跡が起きた

 

 

何度目かもわからないくらいトライしまくったらギリギリで敵集団のリーダーを撃破。

 

敵を全員倒せなかったけど頭を倒せればこっちのもんじゃいヒャッハー!

 

これでラスボスへの挑戦権をゲットです。

 

ちなみに、この数日後に実装される援軍がこの第一ボス戦(E3-1)にも来てくれる仕様だったことをこのときの俺は知る由もない。

 

マジかよ・・・E3-1には来てくれないもんだと思って援軍無しで頑張ったのに・・・・。

 

早く言ってちょうだいよ・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926174833p:plain

 

なんとか辛くも勝利したお陰でラスボスへの道が開かれました。

 

しかし、ラスボスは極度の照れ屋さんなので、いくつかの条件を満たさないと引きこもって出てきてくれないようです。

 

なので、まずはラスボスを出現させるための条件を達成します。

 

めんどくせぇ・・・・。

 

 

 


 

 

 

f:id:AKI1200:20190926175242p:plain

 

少女進撃中・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926180231p:plain

 

めんどくさい条件を達成し、照れ屋さんなラスボスが出現。

 

そんじゃー早速ラスボスに突撃だぁ!!・・・と言いたいところですが、もう資材が枯渇寸前なのでここは一旦引きます。

 

さっきのボスにあれだけ手こずればそりゃ資材も消し飛ぶわな。

 

ちょっと資材を貯めて出直してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926175557p:plain

 

そして後日、ようやくラスボスとご対面。

 

なんか・・・丸いっすね。

 

この丸い姿は恐らく第一形態なんだろうけど、もうちょっとなんとかならなかったのだろうか。

 

武装したやたら厳ついダンゴムシにしか見えない不思議。

 

まぁいっか、とりあえずこいつをなんとか懲らしめて第二形態に進化させましょうそうしましょうすぐしましょう感染症。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926180137p:plain


今回は援軍も来てくれるはずなので、少しは戦闘が楽になるんじゃなかろうか。

 

そういえば、援軍ってどのタイミングで来るんですかね?

 

援軍を使うのはこれが初めてなので、いつ来るのかよくわかっていないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926182116p:plain


あ、援軍が来た。
 

援軍は夜に来るのね。

 

ていうか援軍やたら強くない?

 

俺の想像の81倍は強かったよ。

 

うちの艦隊がメチャ手こずってたラスボスの右腕をワンパンで沈めちゃうもん。

 

なにそのチート的な強さは。

 

 

 

 



f:id:AKI1200:20190926182233p:plain

 

そんな強い援軍が援護しても敵を殲滅できなかった。

 

でもさっきの第一ボスよりはまだなんとかなりそうです。

 

私のヘナチョコ艦隊でも援軍がいれば状況次第で敵を殲滅できる可能性は充分あると思います。
 

ちょっとは希望が見えてきたっぽいので頑張って逝きますか。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926183401p:plain

 

よしよし、なんとか敵を殲滅(S勝利)できたぞ。

 

この調子でガンガン行くぜ。

 

にしても、殲滅勝利なんてすごい久しぶりな気がするなぁ。

 

ここまで滅茶苦茶頑張ったことだし、なんかレアキャラ出てくれないかな~。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926183636p:plain

 

とか思ってたら本当に出た。

 

あらあらまぁまぁ、レアキャラで好評なアクィラさんじゃないですかごきげんよう。

 

最初のS勝利(敵殲滅)でレアキャラが出るだなんて運がいいっすねぇ。

 

よし、やる気が漲ってきたぁ!イベント制覇に向けてラストスパートで頑張って参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926184318p:plain

f:id:AKI1200:20190926184341p:plain

 

さらにその後ボスを何度かしばいたら立て続けにレアキャラが2人出現。

 

 

なんだ?俺は明日辺り死ぬのか?

 

 

そう言いたくなるくらい運がいい、というか良すぎる。

 

いや嬉しいよ?レアキャラが3人も立て続けに出てチョー嬉しいよ?

 

リットリオちゃんなんかは特に欲しかったからそれはもう嬉しいし、ジョンストンもうちにはいなかったから結構嬉しい。

 

でもここまで運が良すぎると明日の朝日が拝めるか心配になるよね。

 

おぉ怖い怖い。

 



 

 

 

f:id:AKI1200:20190926185305p:plain

 

そしてついにラスボスが第二形態に変化。

 

さっきまでダンゴムシだったのに急に人型に進化するというね。

 

そういえば昔そういうおもちゃなかったっけ?

 

ロボットかなんかのおもちゃで、体をパタパタ折りたたむと丸い球体になるやつ。

 

え?そんなのどうでもいい?それは失礼しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926185624p:plain

f:id:AKI1200:20190926185649p:plain


第二形態になったせいでラスボスの戦闘力が53万くらいになっていますが、援軍と協力してなんとか戦います。

 

長かった苦行(イベント)もいよいよ最終局面。

 

ここまで来たら勝つしかないっすよ、兄貴。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926190403p:plain

 

や~りま~したぁ~!(綾波)

 

なんとか敵を殲滅しました。

 

栄光のS勝利です。

 

これにてイベント制覇になります。

 

いえーいドンドンドンドンドンパフ~。
 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926190638p:plain

 

ラスボスを討伐した賞品としてこちらの娘が贈呈されます。

 

え~と、名前はなんていうんだっけ?ジェーナスだっけ?

 

まぁ細かいことはいっか☆←細かくない

 

お疲れさまでした~。

 

あ、ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926190904p:plain

 

ラスボスに殲滅勝利したことにより、またもや運よくレアキャラをゲットしてました。

 

 

あ、俺死んだわコレ

 

 

立て続けにレアキャラを4人もゲットするとか尋常じゃねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926191155p:plain

f:id:AKI1200:20190926191259p:plain

 

はぁ~、ようやくイベントをクリアできた・・・。

 

今回のイベントもキツかった。

 

こんな調子じゃイベントの難易度を丙で完全制覇するのは一体いつになることやら。

 

というかできる日は来るのだろうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190926191836p:plain

 

そんなわけで、かなり手こずりながらもなんとかイベントをクリアすることが出来ました。

 

イベントは9月30日までなので、日数にあまり余裕のないクリアになりました。

 

だってだって、イベントがあんなに難しいのがいけないんだい。

 

俺は悪くねぇ←そんなことはない

 

さて、あとはさっきの最終ステージ(E3)でレアキャラ発掘作業をするかどうかだな。

 

さっきだけでレアキャラを運良く4人もゲットしたからべつにしなくてもいいような気もするけど。

 

でも最終ステージにはまだゲットしてないレアキャラもいるし、せっかくだから一応ゲットするために頑張ってみますか。

 

資材も残り少ないからあんまり長くはできないけどね。

 

レアキャラ掘りに関してはまた後で記事にするね☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/



 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain