落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その22

皆さんこんばんわ。運動不足でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

バイクに乗っていると、走行中に鳥の糞がバイクや自分の体に落ちてくる冗談みたいなことがたまにあります。

 

走行中に『ペチャ』って音がしたから何かと思って見てみると鳥の糞がバイクの燃料タンクに被弾しているパターンです。

 

一番酷かったのは原付に半キャップヘルメットで乗ってたら耳に鳥の糞をくらったときですね。

 

滅茶苦茶テンション下がって死にたくなりました。

 

バイク乗りの人なら1度はあるかと思います。

 

・・・・ありますよね?私だけじゃないですよね?

 

私はまだバイク歴10年ほどの若造ですけど、それでも幾度となく鳥に爆撃されています。

 

そんな不幸な目にあっているのは私だけじゃないはずですそうですよねそうだと言ってください。

 

 

 

 

 

 

 

私の生息している地域の上空はわりと飛行機がよく飛んでいます。

 

でも何故かみんなやたらと低空飛行するんですよね。

 

私の家の上空をちょっとびっくりするぐらい低空で飛ぶので、飛行機がとても大きく見えます。

 

飛行機が好きな人は微妙にテンションが上がるかもしれない。

 

でもね?低く飛ばれると結構うるさいのよ。

 

私の家の上空を通り過ぎる度にンゴォォォォォォォォォォ!!!!っていう騒音をこれでもかと撒き散らすんです、それも昼夜問わず。

 

なんなの?嫌がらせ?負け犬家は航空会社から大規模な嫌がらせを受けてるの?俺何かした?

 

それとも航空整備士である弟が差し向けた刺客か何かな?

 

もしかして俺がオタクであることが弟にバレたのか?

 

この飛行機低空飛行現象はオタク嫌いなリア充弟からの『今すぐオタクを辞めろ、でなければこちらにも考えがある』という無言だけどうるさい騒音メッセージなのかもしれない。

 

ひぃぃぃぃ、リア充怖いよぉ・・・・。

 

とまぁ、そんな冗談はいいとして、実際なんで我が家の上空を低空飛行するのだろうか?

 

うちの近くに空港とか基地とかは無いんですけどねぇ。

 

あるのは田んぼや畑くらいかな、田舎ですしカッパ寿司。

 

うぅ~む、謎だ。

 

 

 

 

 

早いものでもう10月が目の前です。

 

私が抑鬱で休職したのが今年の7月なので、なんだかんだで休職して3か月経ちました。 

 

いやー、毎日ダラダラ休んでると時間の流れが早いですねぇ。

 

せっかくだから時間を有効活用したほうがいいとは思うんですけど、結局ただ無駄にダラダラ過ごして終わるという毎日でございます。

 

え?時間の有効活用って何をすることなのかって?

 

う~ん・・・資格の勉強とか?(テキトー)

 

そもそもそんなことが出来るのなら休職してないよね、なんかごめんよ。

 

そんな『時は金なり』という言葉を清々しい程ガン無視した自堕落な生活をしている私の調子はどうなのかと言うと、休職前よりは良くなった気がします。

 

相変わらずあんまりやる気が出ないというか無気力気味ではありますが、いくらか気力が戻ってきている模様。

 

まだ本調子ではないけどっていうか本調子だった頃の自分を思い出せない。

 

あれ?本調子ってなんだっけ?みたいな。

 

元気ハツラツオロナミンCで本調子な俺カムバック。

 

俺としては今年中に職場復帰をしたいとは思っているんだけど、さてはてどうなることやら。

 

お医者の人に『復帰予定日を決めるのはいいけど、あんまり自分にプレッシャーかけないようにね』って言われているし、年内復帰というのはあくまで目安みたいな緩い感じにした方がいいのかもしれない。

 

とりあえず、このダラダラした生活はもう少し続くことになりそうです。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain