落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

オンライン会議をしてみる

皆さんこんばんわ。小心者で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

最近、何故か知りませんが鳥さんが私の車に頻繁に爆撃(糞)をしてくるんですよ。

 

私が勤めている会社の駐車場は屋外なので、今までもたまに鳥さんによる爆撃の被害はありました。

 

しかし、何故か最近になって過去に類を見ないほど爆撃頻度と回数が急上昇しました。

 

しかも私の車だけです。他の人の車は無傷です。

 

泣きたくなってきます。

 

私の車は色が黒いので鳥の爆撃跡(糞)が目立つこと目立つこと。

 

すんごい汚らしく見えますっていうか実際汚いです。

 

一体何なんですかね?私、なにか鳥さんの機嫌を損ねるようなことをしてしまったんでしょうか?

 

もしそうなら謝るのでもう空襲は勘弁してほしいです本当に。

 

 

 

最近はコロナウイルスの影響により、不特定多数の人との接触を避けるように指示されていますよね。

 

そのため、今はテレワークなどのネットワークを利用した働き方が珍しくない世の中です。

 

自宅にいながら仕事ができるってことでしょ?いいなぁ~羨ましいなぁ~。

 

俺も在宅勤務したいなぁ~。

 

自動車整備士もテレワークできる時代が来ないかしら。

 

自宅からロボットを遠隔操作して車を整備する、みたいな。

 

え?そんなの無理?ですよねぇー・・・。

 

てな具合にテレワークなどとは無縁な生活を送っていた私ですが、先日にとある理由でオンライン会議に参加したんですよ。

 

あ、もちろん独りぼっちのエア会議じゃないよ?ちゃんと相手がいるよ?本当だよ?

 

一体どんな理由で会議をすることになったのかというと、私が入学したイラスト学校の件です。

 

『コロナウイルスの影響で休校になっちゃったから今後の予定のお知らせと生徒同士の顔合わせを兼ねてオンライン会議をするんだゾ☆』

 

っていう通知が学校側からきたのよね。

 

最近よく耳にするオンライン会議をするだなんて、なんか自分も流行に乗っている感じがして微妙にドキドキするよね。

 

べつに流行りってわけではないんですけど。

 

オンライン会議は生まれて初めての経験なのでアプリのインストールなどの準備に少し手間取りましたが、なんとか無事に会議に出席することが出来ました。

 

もうね、オンライン会議してたらまるで自分が仕事できる有能な人間になったような気さえしたよね←大袈裟過ぎ

 

私の生息地である田舎ではオンライン会議なんて無縁だもん。仕方ないよねっていうか仕方ないということにして頂戴。

 

ちょっとハイテクな会議をしただけで思わずテンションが上がってしまう田舎者で有名な私こと負け犬です。

 

そして私以外の生徒さんと嬉し恥ずかし恐ろしいご対面をしてみたわけですが、やっぱり週末講座というだけあって生徒の皆さんは大人の人ばかりでした。

 

20代~40代の男女が半々って感じ。

 

あぁ~大丈夫かなぁ俺。他の生徒さんとちゃんとコミュニケーションとれるかなぁ?

 

私はコミュ力が尋常じゃないほど低いので猛烈に心配です。

 

まぁ、別にそこまで仲良くならなくてもいいから最低限のやり取りができる程度にはならないとね。

 

もしかしたら授業で『はーい、それじゃ隣の席の人とペアになってくださーいw』という、血も涙もない無慈悲な死刑宣告があるかもしれんし(ないとは思うけど)。

 

あ、微妙に話が逸れちゃったね。ごめんちゃい。

 

えーっと、そんなこんなで、田舎者がこの世に産み落とされて初めてオンライン会議に参加したよってお話でした。

 

オンライン会議は私が想像していたよりも話辛かったです。

 

以上、感想終わりっ。

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain