落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その49 ゴマ編

皆さんこんばんわ。ひねくれ者で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

先日、職場から帰るために車を運転していたら、道路脇の茂みから雉(キジ)がダッシュで道路に飛び出してきたんですよ。

 

ポケモンみたいに言うなら『野生の 雉が 飛び出してきた!』って感じです。

 

私の生息地は田舎なので、道路に野生動物が飛び出してくることがよくあるんですよねぇ。

 

あ、皆さんご存知かと思いますが、雉っていうのは鶏をデカくして緑色にしたような鳥です。

 

周囲に人も車もいなかったので完全に油断していた私こと負け犬は、突然の雉ダッシュにビックリし過ぎて口から心臓が飛び出しちゃいましたよ。

 

そして口から心臓が飛び出したまま慌ててブレーキをかけた結果、なんとか雉を跳ね飛ばさずに済みました。

 

このように何かが急に飛び出してくることもあるので、周囲に誰もいないからって油断してはいけないってことですね。

 

皆さんも車の運転にはきをつけましょうね。

 

おっと、まだ心臓が飛び出したままだった。飲み込まなくちゃ。

 

ゴッキュン。

 

 

 

それでは今日も今日とてペヤング焼きそばを食べて逝きましょうね~。

 

今回のペヤングはこちら

 

 


f:id:AKI1200:20200618122148j:image

 

ペヤングやきそば 黒ゴマMAXです。

 

黒一色に白い文字というとてもシンプルなパッケージですね。個人的に嫌いじゃないです。

 

しっかし、黒ゴマMAX・・・ねぇ。

 

普通のペヤングの具に『てやんでぃ!これでもか!これでもかぁ!!』と言うほどゴマが入っているのかな?

 

ところで、ゴマを食べると歯の間に潜り込んだりしがみついてきたりするじゃん?あれって地味に気になっちゃうよね。

 

おちおち昼寝も出来ないレベルで私、気になります!

 

あとねあとね?トマトとか食べると高確率でトマトの皮が歯にへばりつくんだよね。

 

しかもなかなかとれないというね。

 

これって俺だけかな?

 

そんなどうでもいいことを呟きつつ、さっさとペヤングを作って逝きます。

 

では、お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

「てやんでぃ!」ってセリフを聞くと『頑張れゴエモン』を思い出すッス

おいおい、すんげー懐かしいなぁ。
思わずおはぎ食べて法螺貝を吹きたくなってくるわ。

巨大ロボのインパクトに乗って華麗に百裂パンチしてみたいっす!

俺は人魚になって泳ぎ回ってるヤエちゃんを漁業で使う網で捕獲してみたい

現代人の闇の深さが垣間見える度し難い発言っすね

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200618122158j:image

 

思ったよりもゴマが多い

 

 

辺り一面に広がる漆黒のゴマ畑ですよ。はい。

 

ここまでゴマだらけなペヤングだとは思わなんだ。

 

これほどの量のゴマを1度に食べるのはいつ以来だろうか?ていうか過去にあっただろうか?

 

大量のゴマを使った食べ物って日常ではあんまりお目にかかれないと思うの。

 

もちろん、こういうゴマ料理は世の中にたくさんあるんでしょうけど、少なくとも私の家庭ではほとんどお目にかかれません。

 

・・・うん?そういえばなんかこのペヤング、ごま油みたいなにおいがするな。

 

てっきり普通のペヤングソース焼きそばにゴマがかかってるだけかと思ってたんだけど、どうやら違うっぽい。

 

一体どんな味なんだろうかとほんのり気になってきたので、早速モシャモシャ貪ってみようと思います。

 

 

逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

意外と辛い

 

 

ぐっふぅ。なんやねん予想外に辛いぞこれ。

 

ピリ辛よりも上のレベルの辛さです。

 

私のように辛い物が苦手な人でも食べられないことはないですが、水なしで食べるのはちょっとキツイ辛さです。

 

辛い物が好きな人にとってはこの程度の辛さはなんてことないんでしょうけどね。

 

でもって味は・・・これはなんて言えばいいんだろ?

 

ゴマ油風味というか・・・酢が効いてる餃子のタレ風味というか、そんな感じの調味料みたいな味がする・・・・気がする。恐らくは。

 

でもまぁ、普通に美味しいので問題ナッシングです。これでもう少し辛みが抑えられてればベリーベリーグッドだったと思います。

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

・・・あんらぁ?そういえば今回の主役であるはずのゴマの印象がほとんどないぞ?

 

予想外の辛さと調味料みたいな味でゴマの存在がすっかり埋もれてしまった模様。

 

ゴマちゃん、不憫な子っ。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200618122210j:image

 

完全に余談ですが、ゴマMAXペヤングと一緒にキャラメルドリンクも買って来ておいたので、ゴマMAXペヤングの辛さを中和する意味も含めて飲んでみました。

 

味は・・・うん。すんごく・・・・・・甘いです。

 

気になる方は飲んでみて頂戴ね。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain