落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

課題に取り組んでみる その2

皆さんこんばんわ。変わり者で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

課題が終わったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

今月が始まった頃くらいに出されていたイラストの課題がようやく終わりましたで候。

 

いやぁ、期日ギリギリになっちゃったけどなんとか終わって良かった良かった。

 

もうね、正直終わんねーかと思ったもん。いや本当に。

 

やっぱりアレね、働きながら勉強するのって大変よね。わかってはいたけど改めて思った今日この頃。

 

ここ最近は『もう課題の締め切りまで時間がない。あぁ~仕事なんかしてる場合じゃないのになぁ~』とか思いながらグッタリ仕事してました。

 

私としては『こんな4K(きつい・汚い・危険・給料安い)な仕事なんざ今すぐ辞めてイラストに専念したいっぴ!』という気持ちではありますが 、残念ながらさすがに今辞めてしまうのはマズいですしお寿司

 

収入が無くなるのは苦しいですし手巻き寿司。

 

まぁ、雀の涙程度の収入しかないんですけどね。

 

悲しいけど、これが現実なのよね。

 

そんな厳しい現実を前にして涙がちょちょぎれそうになりつつも、なんだかんだで完成させた課題のイラストはこちらでゴワス。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200521231809p:plain

 

相変わらず全然更新していない私のオリジナル小説の主人公くんです。

 

『ヤンデレに追われている不憫な主人公』をイメージして描きました。

 

『オリジナルキャラを男女一人ずつ描く』というのが今回の課題なので、私にしては珍しく男キャラを描いた次第です。

 

ちなみに、女キャラは既に描き終わっています。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

ていうか、男キャラを描くのすんげ―久しぶりなんですけど。

 

最後に男を描いたのはいつだったっけ?

 

たぶん、俺がイラストを描き始めた頃以来だから・・・・10年ぶりくらいだな。

 

今回の課題で男キャラを描くまではずっと女の子を描いてたわ。冗談抜きで。

 

だってだって!俺は可愛い女の子が描きたかったからイラストを描き始めただけだもん!野郎には興味なかったんだもん!

 

 

俺は悪くねぇ!!俺は悪くねぇぇぇぇぇ!!!

 

 

・・・という本気8割な冗談はともかくとして。←ほとんど本気じゃねぇか

 

今までほとんど男キャラを描いてこなかったせいか、男キャラはどう描けばいいのか全然わかりませんでした。

 

ほら、例えばさ?女の子は全体的に丸みがあって曲線を多めに描くとか、男の子はゴツゴツで筋肉質に描くとかさ。なんかういうのありそうじゃん?よく知らないけど。

 

今まで男キャラをほとんど描いてこなかったので、そういうのが全然わからないんですよねぇ。

 

イラストレーターを目指す以上、今後は男キャラを描く機会が爆発的に増えると思うので、その辺も勉強したほうが良さそうです。

 

男キャラは全然描きたいと思わないのでぶっちゃけあんまり興味が湧きませんが、避けては通れないだろうと思うので頑張ります。

 

そんでもって皆さんも既にお気づきかと思いますが、今回のイラストの背景も超絶手抜きです。

 

ただ集中線を入れただけというお粗末っぷりでございます。

 

締め切りまでね?時間がね?なかったのよ。

 

許してヒヤシンス・・・・。

 

さーて、課題も終わったことだし、現在絶賛制作中の合同小説のイラスト制作を再開しますかね。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

あ、そういえば次の日曜日はイラスト学校の初講習があるんだった。

 

学校に登校ではなく、オンラインで講習するみたいです。

 

そのときに新たな課題が出たらまた小説のイラスト制作が滞ってしまうな・・・。

 

学校に通う以上、学校の課題を優先しなければいけないんだろうけど、さてはてどうしたものか・・・・。

 

 

ま、なんとかなるだろ☆

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain