落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

重大発表をしてみる

皆さんこんばんわ。せっかちで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

俺、風には季節ごとにそれぞれにおいがあると思うんだよね。

春風は新たに芽吹いた新緑のにおいがするし、夏の風は日差しで焼けたアスファルトが雨に濡れた時の独特のにおいを運んでくる。

秋の風は冷えた水のようなにおいがするし、冬の風は乾いた土のようなにおいがする。

風はいつでも吹いているけど、実は季節によって違う顔をしているんだ。

不思議だよなぁ

・・・・・

・・・・・

・・・気は済んだかしら?

・・・・ういっす。

なら現実逃避はその辺にして、さっさとイラスト描きなさい

・・・・ういっす・・・。

 

 

 

 

 

あぁーー忙ちぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

うるさいわよ!!
口じゃなくて手を動かしなさい!!

ひぃぃぃぃ!!!
スパルタァァァァァァァン!!!

あぁ、お兄様・・・おいたわしや。
できることなら代わって差し上げたい。

 

・・ここ最近は・・・本当に・・イラスト・・・描いて・・ばかり・・・だな・・ですぅ

 

だねぇ。
負け犬さん毎日頑張ってるよね。

巫女さんのあのスパルタっぷりも日が経つごとにドンドン酷くなっていきますわね

ざますチックな教育ママみたいっす!

あんな感じで・・・飴玉は・・・与えられず・・鞭ばかり・・ですぅ

鞭!鞭!!鞭!!!の鞭の嵐ですわね。
見てるこっちが鞭打ちになりそうですわ。

鞭巫女という異名がつくのも時間の問題じゃないっすか?
プークスクス。

残念ながら巫女ちゃんはムチムチの巨乳ではないですね。
どちらかというと貧n

・・・・。

くぁwせdrftgyふじこlp!!!???

・・・無言で・・Loserの・・・足に・・針を・・・突き刺す・・その非情っぷり。

そこに・・・痺れる・・憧れるぅ・・・ですぅ。

憧れちゃ駄目だよ!
針も突き刺しちゃ駄目ッ!

針を突き刺すだなんてまるで拷問官ですわね・・・

巫女さんを本気で怒らせたら楽に死ねそうにないですね・・・。

ていうか、なんで巫女さんがそんなにスパルタになるほど忙しいんすか?

忙しい理由は二つある。

ひとつは、現在休校中のイラスト学校から先日課題が出たこと。

そしてもうひとつは・・・・

このブログの読者様であるヒダマルさん合同で小説を制作しているからであるっ!!

 

 

 

www.hidamaruanime.com

 

 

実は、我々『落ちこぼれ小説編集部』は近日公開予定のBookBase様で小説を販売するため、以前からヒダマルさんと共同で小説を制作していたのだ!

その『落ちこぼれ小説編集部』っていうのは一体なんですの?

たぶんアニメのOPやEDとかでよく見かける『〇〇制作委員会』っていうのを真似しただけじゃないっすか?

そういえば、確かにOPやEDの最後にそういうアニメ制作チーム名?みたいなのをよく見るよね。

 

部活モノのアニメとかだったら『〇〇部』とか『〇〇生徒会』っていう名前だったりしますよね。

 

いや、あの・・・ツッコむべき所はそこじゃないというか・・・。

もっと他にあるじゃん?あるよね?ね?

・・『編集部』より・・・『社務所』の・・ほうが・・・神社っぽくて・・いいんじゃね?・・ですぅ

 

違うそこじゃないぃぃぃぃぃ!!
確かに俺もそう思うけど違うんだよぉぉぉぉぉ!!

・・『BookBaseって何?』って訊いてほしいならそう言いなさいな。

さすが俺の嫁!
その質問を待ってました!!

んなっ!!??わ、私はアンタの嫁じゃないわよ!!

あながち・・満更でも・・・なさそう・・なのは・・・気のせいか?・・・ですぅ。

気のせいよ!!

(ツンデレですわね)

(ツンデレですね)

(ツンデレっす)

(・・ツンツン・・・デレデレ・・・ですぅ)

(ツンデレだねぇ)

なんかすごく馬鹿にされてるような気がするんだけど気のせいかしら?

あの・・・そろそろ僕の話を聞いてくれませんか?

あ、ごめんね?
えっと、BookBaseさんのことだよね?

BookBaseさんとはどのようなサイトなのですか?

ぶっちゃけよくわからん!!

わからないんですの!!??

わからないのに・・・何故・・質問させた?・・・ですぅ

なんとなく☆

バァーカ♡

良い笑顔で『バァーカ♡』を頂きましたぁ!!
ありがとうございます!!

まぁ、真面目な話をすると、BookBaseさんはまだオープンしていないから実際どんなものなのかよくわからないのよね

さっきの負け犬さんの話を聞いた感じだと、小説を販売できるサイトなのかな?

うん。漫画や小説を少しでも売りやすく、少しでも利益を上げられるようにというのを目的としたサイトみたいだよ。

漫画や小説でお金を稼ぐのはなかなか難しいことだし、そういったことを少しでも緩和するためのサービスのようね。

お金を稼げればやる気も出ますし、より長く小説や漫画を作ることが出来ますわ!

長く作り続けた結果、より良い作品が生まれるってわけっすね。

リトル〇スターズこ〇りちゃんもビックリな幸せスパイラルですね!

・・・上手く・・いけばの・・話だがな・・・ですぅ

まーた白衣ちゃんはそういうこと言って・・・。

BookBaseさんに興味がある方はこちらをご覧ください

 
bookport.net

 

 

ところで、負け犬さんはヒダマルさんとどんな小説を作っていますの?

落ちこぼれ神社の俺達7人が繰り広げる笑いあり涙ありバトルありなドタバタコメディ小説です。

えぇ・・・バトル?
・・・本当っすかぁ?

本当だとも!
主人公(笑)である俺が華麗にカッコよく巨悪を撃滅するお話でございますことよ!

サラッと嘘ついてんじゃないわよ。

大丈夫!ヒダマルさんなら俺がカッコよく活躍する小説を書いてくれるさ!
ね?ね!(圧)

ヒダマルさんに圧力をかけるのやめなさい

・・お前は・・・小説・・・書かないのか?・・・ですぅ

俺は小説の表紙や挿絵といったイラストを描く係ですけどなにか?

お兄様はイラストレーターを目指していますし、それが良いと思います。

テメェの・・・小汚い・・イラストで・・・せっかくの・・小説も・・・台無しだな・・ですぅ

 

あぁん、あながち否定できないのが悔ちぃ

合同で小説を作るのはいいんだけど、イラスト学校の課題のほうは大丈夫なのかな?

そうなんですよぉ。そっちもやらなくちゃなんですよ。
あ~忙しい忙しい。

どんな課題が出ているんですか?

『オリジナルキャラの男女を一人ずつ描く』って課題っす。

期限は5月下旬くらいまで。

・・・アンタの制作ペースを考えるとあまり日数に余裕は無いわね。

オリジナルキャラってことは、キャラクターも一から考えて作らなくてはいけませんし。

あ、オリジナルキャラについてはアテがあるから大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200503132111p:plain


 

 

そう、俺には最近全く更新していないオリジナル小説『ヤンデレ彼女の躱しかた』がある!

これならもう既にキャラクターも出来上がっているから、また新たにオリジナルキャラを考えなくても大丈夫さ!

なら後は単純に描くスピードの問題っすね。自信あるっスか?主?

もちろんない!

そこは嘘でも『ある』と言ってほしかったですわね

俺、嘘がつけないタイプなんですよ

さっき・・・嘘ついてた・・・じゃねぇか・・このビチクソが・・・ですぅ

そんなわけで、しばらくは忙しい日々が続きそうです。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

さぁ~て、忙しくなってきやがったぜ

ちゃんと計画的に進めなさいよ?

負け犬さんは行き当たりばったりですから心配ですわね

お兄様なら大丈夫だと思います!
私が保証します!

その・・自信は・・・どこから・・・来るんだ?・・・ですぅ

後ろ向きより前向きな気持ちのほうが良いし、根拠がない自信だって良いと思うよ。

慢心!ダメ!ゼッタイ!

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain