落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

猫を愛でてみる その4

皆さんこんばんわ。冷え性で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

最近、私の会社の作業場に毛虫が大量発生しているんですよ。

 

それはもうあっちでウネウネこっちでウネウネと歩き回っておりますとも。はい。

 

秋にはダンゴムシが大量発生したと思ったら今度は毛虫ですよ。勘弁してくれませんかねぇ。

 

春に毛虫で夏は蚊、そして秋にダンゴムシとか嫌な職場ですよね。

 

もちろん、これら以外にも蜂や蜘蛛やカマキリなどなど、様々な虫が我が物顔で出入りします。

 

我が職場は害虫パラダイスですね全然笑えません。

 

私の味方はもはや冬だけです。

 

冬はメチャクチャ霜焼けになるので嫌いですけど。

 

 

 

さて、今回は毎度お馴染み黒猫さんコーナーでございます。

 

数年前に拾ってきた子猫の成長報告を垂れ流すだけのコーナーになります。

 

ぶっちゃけ、もう報告するようなことはなにもないんだけどね。毎回言ってるけど。

 

記事のネタになるから一応書いている感じです。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200430120837j:image

 

はい、こちらが現在の黒猫さんです。

 

うん?ただの黒い毛玉にしか見えないって?

 

いやね?猫って撮るの意外と難しいんすよ。

 

付け加えるなら、黒猫は全ての猫の中で一番難易度高いと思うんすよ。知らないけどたぶんそう。

 

そのうえ私は不器用なので余計に上手く撮れないんですよね~ハッハッハ~。

 

どうすれば黒猫を綺麗に撮ることが出来るのかいまだにわかっていないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200430190741j:image


f:id:AKI1200:20200430190755j:image

 

最近の黒猫さんは私を見つけると私の所にテテテテッと駆け寄ってくるようになりました。

 

これだけ聞くと『いや~ん、可愛ぅい~♡』と思うかもしれませんが、残念ながらただ駆け寄ってくるわけではないんです。

 

この黒猫さん、私に駆け寄ってきたらそのまま私の足にしがみついてくるんです。

 

そして私のアキレス腱に執拗に噛みついてきます。

 

 

アキレス腱断裂させたいのかな?

 

 

あのね?アキレス腱を噛み千切られたら日常生活に多大な影響が出るのでやめてもらえる?

 

松葉杖とか車椅子生活は勘弁してほしいのよ。わかる?

 

ていうかなんで俺に駆け寄ってきてまで噛みついてくるの?

 

俺の足にしがみついてまで噛みついてくるとか尋常じゃない殺意だよね。俺のアキレス腱殺す気だよね?

 

俺、君になにかした?しちゃったのかな?

 

不満があるならハッキリ言ってくれなきゃわかんないんですけど←猫が喋るわけないだろ

 

 

 


f:id:AKI1200:20200430190805j:image

 

アキレスハンターな黒猫さんですが、こうして大人しくしていると可愛いんですけどねぇ(今は欠伸の真っ最中なのであんまり可愛くないけど)

 

あ、そういえば、最近はオシッコで布団にユーラシア大陸を描いてないですね

 

少し前まではちょっと目を離すとすぐにやらかしていたんだけど、あれはなんだったんだろうか?

 

とりあえず、今後も注意しておきましょうかね。

 

いまだに布を食べる癖?も完治していないからそっちも気をつけておかねば。

 

 

ということで今回はここまで。

 

なんか今回の記事はアッサリテイストで終わっちゃったような気が・・・まぁ、いつものことか。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain