落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その26

皆さんこんばんわ。不器用でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

ブログ書く時間がねぇ!!全っ然ねぇ!!!

 

 

ネタが無いとかそういうんじゃないの。時間が無いの。ついでに気力も無い。

 

わかる?わかるよね?ねぇ?

 

最近は空いた時間をできるだけイラストを描く時間につぎ込んでいるため、本当にブログ書く時間がなくなりました。

 

これはアレかな?このブログも潮時ってことかな?

 

そもそもこのブログは『暇だから』という理由にもなってない理由で始めただけなので、忙しくなってきたこの現状はある意味で辞める絶好のタイミングとも言える。

 

 

 辞めませんけどね☆

 

 

せっかく3年以上継続してきたことですし、今後も隙を見てひっそりと更新する所存であります。

 

 

 

先程も言った通り、最近はイラストばかり描いていますねぇ。

 

とはいえ、私は残念ながら社会の小さな歯車として奴隷のように日々働いているので、1日当たりの描く時間は大したことないですけど。

 

平日は大体2時間くらいしか描いてないです。

 

仕事が終わってからだとなかなか描く時間の確保が出来ませんので、私の場合は2時間が限界っぽいですね。

 

仕事で疲れてるから集中力もそれ以上続かないし。

 

で、イラストで2時間くらい時間を使うとブログを書く時間と気力が綺麗サッパリゴッソリ無くなるって寸法さぁ。

 

あ、そういえば前から思ってたんだけど、イラストを本格的に描き始めるなら液タブ買ったほうがいいのかな?

 

私は今は板タブでシコシコ描いています。

 

ちなみに、iPadみたいな液晶画面に直接描くのが液タブで、画面も何も無いただの樹脂の板に描くのが板タブです。おそらくは。

 

先日入学したイラスト学校で『今ならアレとコレとソレが液タブとセットでお得やで!』っていうセット割引があったのよね。買わなかったけど。

 

それを見た僕チンは『およよ?液タブってあったほうがいいのかな?かな?』と強烈に猛烈に熱烈に不安になったんすよ。

 

やっぱり液タブはあったほうがいいんですか?

 

無知無知で愚かな俺に誰か教えてプリーズ。

 

『イラストレーターを目指すなら液タブは必要不可欠!液タブがないなんて考えられないね!舐めてんの?』

 

ということならもちろん買います。

 

あ、私はむちむちではないです。どちらかと言うと痩せ型です。

 

 

 

以前にチラッと話したと思うんですが、私の父上がお勤めになられていた会社が1ヶ月半くらい前に倒産したんですよ。

 

なお、この倒産はコロナウイルスによる景気の悪化とはあまり関係ない模様。合掌。

 

そんなわけで60代で会社員から無職にジョブチェンジなされた父上ですが、無事に新しい勤め先が決まったようです。

 

これには母上もホッと一安心。

 

父上は先週から新しい職場に勤め始めました。 

 

慣れない職場のためか、父上は帰って来るなり『はぁ~・・・疲れた』と愚痴をこぼしておられましたが、こればっかりは仕方ないですよね。

 

慣れるまでの辛抱です。

 

そして新しい会社に就職して1週間、父上は言いました。

 

 

『ちょっと会社辞めてくるわ』

 

 

WHY????????

 

 

あんらぁ?おかしいな?俺の記憶が確かなら、父上はまだ就職したてのホヤホヤだったような・・・?

 

どうやら父上は新しい勤め先がお気に召さなかったようです。

 

私の母上もこれには『今のご時世、60歳超えたジジイを雇ってくれる会社なんてそうはないんだから多少不満でも頑張って続ければいいのに』と微妙にご立腹なご様子。

 

そんなこんなで父上はあっという間にまた無職へとクラスチェンジしましたとさ。

 

いやー、1週間で自主退職か・・・早かったなぁ。

 

まぁ、私も一時期はあちこちの会社で馬鹿みたいに入退社を繰り返しましたし、あまりとやかく言える立場じゃないですけど・・・。

 

早々に退職してしまった父上はまた仕事を探して三千里な生活に逆戻りです。

 

早く次の就職先が見つかるといいですね。父上。

 

私も微力ながら物陰からヒッソリとお祈りしております。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain