落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる わさびUFO編

皆さんこんばんわ。気合が足りないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近、私の家の軒下にダンゴムシがやたら大発生してるんですよ。

 

それはもう夥しいほど沢山のダンゴムシが軒下にウジャウジャいます。

 

一体何故でしょう?

 

そういえば、ダンゴムシはコンクリートを食べるみたいな話を聞いたことがあるようなないような。

 

ダンゴムシが大量発生している我が家の軒下、コンクリートっぽい材質なんですよね。

 

・・・あれ?これって駆除しないとマズいんじゃ・・・?

 

 

 

 

 

 

はい、ではそんなわけで今回は面白そうなものを食べてみるお話です←どんなわけ?

 

今回のブツはこちら

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190721183819j:image

 

UFO 濃い濃いわさびです。

 

ワサビかぁ・・・こういうワサビな食べ物って高確率でしんどい思いをするからあんまり気が進まないんですよねぇ。

 

こういうワサビな食べ物は過去にもいくつか食べましたが、どれも苦しかった覚えしかないです。

 

大抵、この手の食べ物は食べると人体急所の一つである喉を攻撃してきます

 

焼けるような痛みに襲われるもんね、いやホントに。

 

さらに、漏れなく鼻も痛くなります。

 

怖いですねぇ~。

 

ワサビ、それは1粒で2度苦しい食べ物。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

恐らく、今回も例に漏れず1粒で2度苦しい拷問仕様な食べ物だと思われますが、面白そうなので食べて逝きます。

 

べ、別に!私は拷問が好きなドMなんかじゃないんだからねっ!!

 

勘違いしないでよ!!

 

 

 

それでは作って逝きましょうかね。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

HEY YOU!
YOUはワサビはいけるクチなのYO!??

辛い物が苦手な私こと負け犬です。

唐辛子系な辛さはもちろん、ワサビ系の辛さも超絶苦手です。

お寿司はサビ抜きなお子様仕様じゃないと食べれないですしお寿司。

なら何故こんなもん食べようと思ったんだYO!??

面白そうだからに決まってるZE☆

HAHAHAHA!!You are crazy!!!

 

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190721183833j:image

 

なんかさぁ?こういうワサビな焼きそばって必ずワサビマヨネーズが付き物だよね。

 

私の気のせいですかね?うぅん、そんなことはないですたい。

 

見た目はご覧のとおり、ワサビマヨネーズがたっぷりでございます。

 

においもだいぶワサビです。

 

鼻がツーンとしてきます。

 

はぁ~あ、これも1粒で2度苦しいパターンか・・・やだなぁ←なら食べなきゃいいじゃん

 

わりと毎回思うんですけど、食レポって大変だよね。

 

体を張ったお仕事だと思うの。

 

とまぁ、そんな毒にも薬にもならないどうでもいいことは置いといて。

 

それでは

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

予想よりは辛くない(涙目)

 

 

鼻が猛烈にツ~ンとして目から涎が出てくる程度の辛さです。

 

喉までは痛くなりません。

 

てっきりいつものように喉まで痛くなるくらい辛いのかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。

 

しかし、それでも鼻にかなりツ~ンとくるのでそこそこツライです。

 

まるで鼻から強炭酸コーラを1,6L飲んでいるかのような苦痛(飲んだことないけど)

 

私のようにワサビが苦手な人は間違っても食べないほうがいいかと思います。

 

 

鼻ぎゃ!!鼻ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!???

 

 

って感じにすすり泣くことになると思います。

 

味はほんのりソース風味なワサビ味の焼きそばです。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

ワサビって唐辛子とはまた違う苦痛を感じる辛さですよね。

 

正直、私としてはどちらも遠慮したいです。

 

 

面白そうだと思えば今後も食べるけどな←大馬鹿

 

 

食レポも楽じゃないぜ☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain